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2020年05月11日

【コスパ】「10万キロ超え」の中古車を買うという選択・・・全然いけると思うんだがどう?

29コメント |2020年05月11日 07:00|自動車Edit

1 :風名し
どう?

2020/05/10(日) 00:30:16 ID:o8IFpOIW0.net
3 :風名し

ものによる


2020/05/10(日) 00:32:25 ID:gkIsBejlp.net 4 :風名し

>>3
ステップワゴンや


2020/05/10(日) 00:32:37 ID:o8IFpOIW0.net 5 :風名し

ええぞ


2020/05/10(日) 00:32:52 ID:gkIsBejlp.net 7 :風名し

>>5
サンガツ
ちな100万円


20/05/10 00:33 ID:o8IFpOIW0.net 10 :風名し

>>7
絶対やめとけ


20/05/10 00:34 ID:+bRYsJcC0.net 13 :風名し

>>7
絶対やめとけ


20/05/10 00:34 ID:gkIsBejlp.net 6 :風名し

15万超えてから味が出てくる


20/05/10 00:33 ID:KypdH1sM0.net 8 :風名し

>>6
今乗ってるアコードが15万キロや


20/05/10 00:33 ID:o8IFpOIW0.net 11 :風名し

10万キロ超えてて100万てボッタじゃねえのか


20/05/10 00:34 ID:X8iqGnlY0.net 17 :風名し

>>11
ちょっとステップワゴンで中古車探してみてよ
100万位内のものは全て10万キロオーバー


2020/05/10(日) 00:35:36 ID:o8IFpOIW0.net 21 :風名し

>>17
RKやろ?まだ新しいわ
RGにするかセレナにしとき


2020/05/10(日) 00:36:30 ID:cltPsHk20.net 26 :風名し

>>21
RGは正直考えてる
セレナって安いの?


2020/05/10(日) 00:37:20 ID:o8IFpOIW0.net 31 :風名し

>>26
ワイセレナc27乗りやけど同じクラスのミニバンやとあたまは頭ひとつ抜けて安いぞ
その代わりハイブリッドに期待は全くできへんけど


2020/05/10(日) 00:38:15 ID:+bRYsJcC0.net 32 :風名し

>>26
25は安いが結構遅いし燃費が…
26もモノ次第なら安い


2020/05/10(日) 00:38:22 ID:cltPsHk20.net 15 :風名し

10万〜11万なら別にいいけど、17万とか行くとあれだな


20/05/10 00:35 ID:HoYAztR80.net 20 :風名し

15年は乗れる言うても基本的にエンジンから何から10年で故障し始める
結局壊れたところ直したり交換したら200万くらいなるぞ
それやったら200万で走行3万以下のステップワゴンのがええわ
今やったら中古でもホンダセンシングついてるし


2020/05/10(日) 00:35:50 ID:+bRYsJcC0.net 27 :風名し

>>20
200万も修理費かからんやろ どんなけ変えるねん

300万の新車買うより100万の中古で上位グレード買うほうがいいとおもうわ


2020/05/10(日) 00:37:45 ID:Jd+6aWE2a.net 38 :風名し

>>27
とーたる200万てことや
10年やったら前のオーナーの乗り方次第やけどそろそろオルタレーターも怖なってくるし


2020/05/10(日) 00:39:32 ID:+bRYsJcC0.net 54 :風名し

>>38
だからそんないかんって
リビルトエンジン載せ替えても50万でおつりくるで
もちろん補機類とか交換して。

外車ならそんなもんいくやろうけど


2020/05/10(日) 00:41:31 ID:Jd+6aWE2a.net 44 :風名し

セレナクラスのミニバンなら何が正解?


2020/05/10(日) 00:40:02 ID:gkIsBejlp.net 51 :風名し

>>44
セレナはセンタースライドシートが便利やな
あとはお好きなのをとしか


2020/05/10(日) 00:41:12 ID:cltPsHk20.net 65 :風名し

>>44
ワイはセレナ乗りやけど悪くはないよ
燃費取るならトヨタのハイブリッドやろけどワイの知り合いのトヨタのやつに聞いたらヴォクシーのハイブリッドで元は相当乗らな取れんからオススメはせん
ちょい前やったら決算で50万ぐらい新車でも値引きできたらしいけど今はコロナやしなぁ


2020/05/10(日) 00:44:15 ID:+bRYsJcC0.net 45 :風名し

三百万まんてふるのーんでもなす15月3なのに中古買う意味わからん


2020/05/10(日) 00:40:04 ID:dVKU7F7kd.net 52 :風名し

>>45
人気の新車は最悪売れば金になるのがでかいよね


2020/05/10(日) 00:41:24 ID:o8IFpOIW0.net 53 :風名し

エンジンの寿命って10万キロやろ


2020/05/10(日) 00:41:26 ID:na3UHIZx0.net 56 :風名し

>>53
手入れすれば20万も30万もいけるで
タクシーなんて50万乗る奴もザラやし


2020/05/10(日) 00:42:22 ID:Acnzp5wc0.net 71 :風名し

中古車で営業してたときはノアヴォクよりセレナステップのがやっぱ売りやすかったな


2020/05/10(日) 00:45:45 ID:aBS3I/Q+0.net 47 :風名し

60ノアボク、10アル、25セレナ、51エル、エリシオン、RGステ、MPV、ビアンテ
好きなのを選ぶんやで


2020/05/10(日) 00:40:20 ID:cltPsHk20.net 50 :風名し

今見てたら30万キロ越えのステップワゴンも売ってたから10万キロなんて慣らし同然やな、買うたれ買うたれ

極上お値打ち名車

2020/05/10(日) 00:41:09 ID:PwwXUfiL0.net

編集元:「http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1589038216/


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 コメント一覧 (29)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月11日 07:08
    • 高走行低年式なら買うけど低走行高年式は絶対やめた方がいい
    • 0
      • 13. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年05月11日 10:02
      • >>1
        何で?
      • 0
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月11日 07:22
    • 10万キロ走行車は大抵10年は超えてるから、樹脂系パーツや足回りのへたり、シートのへたりとか、いろいろ劣化してるよ?
      タイミングベルトやらは交換直後かもしれんが、他が劣化したままだから、安くないと買わんほうがいい。
      ハイエースなんかの中古相場が高い車が欲しいなら知らんけど。
    • 0
      • 24. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年05月11日 12:32
      • >>2
        昔買った中古はしばらくしたら雨漏り始めたわ
        以降中古買うことは止めた
      • 0
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月11日 07:31
    • オイルさえ定期的に替えとけば20万キロは余裕でしょう
    • 0
      • 18. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年05月11日 10:36
      • >>3
        どんな乗り方してたかによるやろ
      • 0
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月11日 07:31
    • なんで100万もあるのにステップワゴンなんて買うんや…
      今ならもっと選択肢あるやろ
    • 0
    • 5. ほえほえ
    • 2020年05月11日 07:46
    • 保証付きならどれでも大丈夫。うちの仕事用のエブリイは18万キロで買ったが絶好調。
    • 0
    • 6. ななせ
    • 2020年05月11日 07:50
    • 今の車は10万キロくらいは余裕で買いなのだが、100万円だともっとよく探したら?と思ってしまう。
      日本人は5万キロの中古車でも、5万キロも走ってるの!!?になるが、タクシー目線から言うと、仕事できる人の1年分の走行距離くらいなんだよね。運転手からすると、新車に見える感じ。今の車は簡単には壊れないよ。ただ、乗り方が荒いとダメ。
    • 0
      • 25. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年05月11日 14:21
      • >>6
        タクシー会社は自前で整備工場を持っていて真面目に日常点検を毎日やって定期点検3か月毎でしょ
        誰がどんな乗り方をしていたか分からない自家用車は運次第だよ
      • 0
    • 7.  
    • 2020年05月11日 08:37
    • 10万超えてても、まだまだ乗れる奴は少なくないが
      エンジンに限らずいろんな部分で故障がでてくるよな

      ハズレを引いても諦められるぐらいの覚悟があるなら
    • 0
    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月11日 08:38
    • 俺の100系ハイエースは32万キロで買って、今は46万キロで好調だぞ。
    • 0
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月11日 08:51
    • 新車派の俺はいつも故障しだした頃に手放すので
      中古車派の人らは勇気あるなあと感心しちゃう
    • 0
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月11日 09:37
    • コミコミ30万で買った10万キロのアリスト、3年故障無しや。300万の新車10年乗るより、2〜3年で壊れたら乗り換えでしてった方が安上がりやし、いろいろ乗れるしええわ。
    • 0
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月11日 09:46
    • 10年で故障し始めて修理費200万とか草w
    • 0
    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月11日 09:58
    • 10万キロで100万は高いと思うけど。
      後は、年式しだいかなぁ。
      そこそこ新しいのに距離走ってるやつの方が地雷の可能性高いよ。それだけ常に走ってるし運転も荒い可能性あり。
      逆に10年型落ちのやつで10万キロは適正な距離、そこまでキレイに乗ってある車なら不備少ないからむしろ買だと思う。

      あと、10年型落ちなのに距離が極端にないのも地雷の可能性が高い。まぁこれは販売してるところがどれだけ豆に整備してるかにもよるけど。
    • 0
    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月11日 10:09
    • オイル交換がちゃんとされてた車だとまだ安心だけど、確認しようがないもんね。
    • 0
    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月11日 10:11
    • ディーラー5年保証車かえばおけ。100万以下なら5年のりつぶすだけ。車検税金いれて月2万のサブスクだと思えばだいぶやすい。
    • 0
    • 16. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月11日 10:14
    • メーカーの設計思想を考えることだ
      中古市場で転売するのが前提というのもある
      ホンダは下の下だと思うがな
    • 0
    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月11日 10:31
    • 10万くらい余裕や
      ただワイの場合はエンジンマウントとマフラーの交換の出費がでかなぁ
    • 0
    • 19. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月11日 10:44
    • タイヤから上は一見問題無くても、下回りのサビがあるからね
      海辺や山間部は塩害でフロアが錆びて穴があく
      おまけにゴム類の劣化でギクシャクしてくる
      5年落ち10万キロなら買うけどもっと古いのは避けるわ
    • 0
    • 20. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月11日 10:45
    • 10万超えのホンダ車なんかやめとけ
      買うならトヨタ車だよ 俺トヨタ嫌いだけど
    • 0
      • 29. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年05月11日 20:48
      • >>20
        マジで買うならトヨタ車。
        2代目後期のヴィッツのシートを共用部品で
        未だに作ってるけど、ディーラーのサービスマンも
        知らなくてびっくりしてた。
        俺、トヨタ大嫌いだけど。
      • 0
    • 21. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月11日 11:16
    • RGのステップはほんまにやめた方がいい
      これだけなぜか燃費がくそ悪い。
      前後の物はいいけど何でだろ。
      俺中古車関係の人間だけど、ホンダディーラーのやつも言ってた。
      RGはあかんでって
    • 0
      • 22. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年05月11日 12:06
      • >>21
        前に乗ってけど、RGステップ普通にいい車だろ。
        あの年代のバンタイプの車で比較するなら燃費も酷いってレベルじゃない。
        低床だから乗り降りもし易いしハンドリングも安定してるし何が悪いのか?
        そりゃ古い車だから燃費が10kmいけば良いほうさ。
        あと、ディーラーで車検してもらってたけどそんな話し聞いたことないよ。
      • 0
    • 23. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月11日 12:29
    • 業者は知ってても言わないが日本は世界一安く良質の中古車が手にはいる国だぞ
      理由は走行距離で価値を測る信仰があるから
    • 0
    • 26. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月11日 14:54
    • 正直メンテと乗り方次第なんだよ
      メンテと乗り方が適正なら基幹部は30万キロでも余裕
      ただメンテが悪いと10万でもアレコレ
    • 0
    • 27. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月11日 14:57
    • ついで、低走行を避ける理由
      ?距離改竄→言わずもがな
      ?オイル下り→移動が少ない=動かす機会が少ない=エンジンオイルが下り循環を失う=ドライスタート=エンジンダメージ大
    • 0
    • 28. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月11日 16:59
    • AT CVTは何とも言えない 6-7万キロがオススメ
    • 0

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