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10万超えると一気に衰える気がする
ゴムとか
長く乗ると税金が上がるぞ
この国にはもったいないという精神はなくなったのだ
>>6
環境負荷とか抜かしとるけどな。
年2万キロ走る新車と100キロしか走らん20年落ち車でも
20年落ちに追加課税するとか気が狂ってる。きれいごとにもなってねぇ。
メーカに頼まれて買い替え促進とか言った方がよっぽど納得できるね。
俺のティアナが35万キロを超えた
月1のオイル交が長持ちした秘訣
>>9
すげーな
俺もボロい車乗ってるけど。壊れる、公害、うるさい、エアコンないって...長く乗るのはエコなんて、旧車好きのエゴかしら。
くっそポンコツだけど、お別れする日がくると思うとつらい。
オイル交換って本当のところどうなのよ?1万km程度は平気な気がするけど
>>19
そんなもんでOK
もしくは1年づつ
>>19
おまえん所はエンジンより先に車体が塩カルで朽ちるから
1万位で良いんじゃね
150,000越えたインプ 元気過ぎワロタ
実測300PSで1200kgちょっとだから異様に軽快
>>21
おれもキモインプ、長持ちの秘訣教えろください!
>>107
キモかどうかは別にして、オイル管理しっかりして、冷却水容量と質に気を付ければ持つんじゃね?
あとGC8ならラジエタ・燃ポンは必須交換品。
但し元々競技屋なんで、ギアボックスやクラッチ、デフ、車高調、色々載せ替えるのは止むを得ないと言う考えだから参考になるかは?
おれのアルファロメオ156は9年目突入だがまだ窓落ち3回オルタネータ脂肪1回フェールポンプ破損2回位で全然平気だぞ
>>26
それ全然平気じゃねぇからw
>>26
オルタネーターとフューエルポンプの修理交換の工賃ってどんくらい?
>>26
事故で廃車になるまでシトロエンAX-GT乗ってたけど、オルタ脂肪1回、燃ポン破損1回、
ヘッドライトのレンズ落ち2回、シフトノブがもげる、ウィンドウレギュレーターが仕事さぼる、
クラッチリリースプレート破断とか細かいトラブルぐらいで全然平気だったな。
ほんと車検がきつい
外国はどうなってんの? 日本だけじゃねこんなに厳しいのは
13年で自動車税が割増になって
生産終了20年程で徐々に純正部品が廃盤になって
最後はスイーツアタック横っ腹に喰らって死んだ
ゴールドになれば重量税が半額
…になればみんな目指すのに
>>32
警察がノルマを達成できなくて必死になるから無理
長持ちさせるなら青空駐車は絶対にだめだな
ヤレ方が全然違う
ホント、車齢11年以上は増税の意味分からんわ
逆に、古い車だとキャタライザが悪くなってたりするから、そういった面でのメンテナンスに補助金出しても良いくらい
ただし、ガソリン車に限る
25年ものマーク2なんだが、100?超えると車軸のブレのせいか、振動しはじめる
>>42
1Gエンジンだからハンドルブレない車ないだろ?
むしろ今頃まで持ったのは当たりだよ
>>42
ブレーキローターを交換、ホイールのバランス修正とアライメント修正
これで直るはず
AT気を付けてれば、けっこう長く乗れる
エンジンはそうそう壊れない
交換が高く付き、乗り換え考えるのはATが逝った時
あとエアサス
俺の初代ヴィッツたん
只今19万?・・・
アメリカにすっげー古いフォードか何か乗ってるじいさんのニュースあったな
ホンダの部品廃盤の早さは異常
>>53
本田宗一郎氏が存命の頃は、どんなに昔の車のパーツでも
在庫しておく方針だったが、宗一郎氏死後はどんどん製廃が
進んだ。
>>74
宗一郎が今生きてたとしても永久にパーツ保持するのは難しいと想うぞ
ホンダ本体も部品屋もキツイだろ
>>74
バイクの部品はおいといて欲しい
長く乗るとミッション逝くか足まわりがヘタる
俺のフィット7年目
まだまだ乗るぜ
>>67
10万超えたらヴァンドーネのベルトが補償対象外だからな、MTなら問題ないけど
一方、俺はどん亀CR-Zで旅に出た
http://a-draw.com/src/a-draw_6733.jpg
>>80
よく見るけど、いろんなところ行ってるの?
俺の知り合いで40歳でシルエイティ乗ってるやついるわ。
いまだに峠とか行くみたいだし。
脳みそが18歳で止まってんのかな
>>88
オプション2()とか読んでるんかなぁ
>>89
読んでるしハガキの裏にイラスト描いて送ったりしてるよ
下の方に
「ステッカー2枚よろしくお願いします!!」
とかきっちり書いて。
>>92
まだいるんだなぁ
昔からの憧れで、社会人になって速攻で買ったMR2(SW20)は廃車になるまで乗り続けたい
もうすぐ10万キロだ
旧車が欲しくても部品供給が心配になるな
人気車種ならともかく今更現存台数が少ないようなのだと部品出るのかねえ
>>131
トヨタは重要部品の共用パーツが多いので以外と何とかなっている。
アルシオーネに乗っていた友人と以前は不毛な会話していたわ。
「特殊な車でも流用部品ばっかりのくせに」
「何を言うか、パーツがなくて修理できなくなるよりはマシだろう」
って
>>131
中古部品もアフターパーツも豊富なロードスターちゃんにターボの部品ブン盗られるファミリアちゃん…
BG8Z乗りたいんだけどいよいよ部品もタマが無くなって来てしまった
自転車、ゲンチャの簡単な部品交換でも、素人じゃ命にかかわる失敗も
ありうるかもと思いできないのに、ほぼ素人のくせに車の部品交換を
自分でしようと思う気持ちがわからん
>>136
悪い言い方だとは思うが、
自動車用品店でも出来る程度の自動車整備なんて、
工業高校卒の若者がバイトでやってる程度の作業だぞ。
特に安いト●タ車なんて東南アジアの小学校しか出てないような人でも整備できるように
整備性を考えて作ってある。
それこそ自動車整備が命に関わる整備だと思うなら、
どこの誰かわからない他人に任せず、自分の腕と目を使ってゆっくり確実に整備したほうがいい。
>>149
実際トヨタの中級以下の車種はホントメンテナンスしやすいように作ってるわ。
ボンネットとかスカスカだし。
>>163
整備性も昔よりは悪くなってるけど他社より余裕がある
そしていい意味で使い回しが効く部品
鈴菌も海外はスカスカ
ノアのセルモーターが動かなくなった。
ディーラーに電話したら工賃・部品で4万かかるとの事。
貧乏なのでネットで情報集めながら
自分で修理(セルはずして、ばらして、パーツクリーナでキレイキレイ、グリスをヌリヌリ)したら治った!
グリスとパーツクリーナーで350円。工具は揃ってた。
やっぱ自分でやれば恐ろしく安いし、楽しいw
>>141
うちのも治してw
>>141
時間と場所さえあればアレコレ自分で出来るんだけどねぇ
時間と気力がないと高くてもついお店に丸投げになっちゃう
車によってはセルモーター外すのにも一苦労だったりするし設備が必要になるような整備は限界があるわ
時間と金と場所がほしい
>>141
そうやって「愛着」というのは積み重ねていくものだ
そういう人は応援するぞ 俺整備士だけど
知り合いのアバルトのオルタ治したときはたのしかった
向こうのアフターパーツ屋にブラシ注文したら明らかに入らないケシゴムみたいな大きさのがきて
説明書に入る大きさまでヤスリで削れとかかいてあったわ
おおざっぱすぎw
>>146
さすがイタリアw
>>146
そんなの序の口
マフラーに、中間パイプと接合するフランジが無い無骨なパイプのままのマフラーを、どうやって取り付けるの?
と問い合わせた所、適当な長さに切って、既存のマフラーの中間パイプと溶接しろと。
もう参ったわ
>>155
むこうのメーカーは工場の儲けさせ方がわかってるな
屋根付きの駐車場
雨の日はなるべく乗らない
年に1回の点検とオイル交換
フルアクセルや強いブレーキは抑える
これで長く乗れる
9年式のランサーですら20万のってもまだまだいける
みんな洗車しろよ
洗車は整備の基本だぞ
洗車することによって各部の異常に気づいたりするんだ
コメント1げっとおおおおおおお≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
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