自動車部品メーカーにいた時、完成車メーカーの暴虐な振る舞いに嫌気が差して完成車メーカーに転職した。
— ぽん二郎 (@jirokuitai_pon) August 3, 2022
しかしそこで分かった事は完成車メーカー内でも上層部から下々の者へ同じ事が行われているだけで、製造業に携わるという事はこの連鎖から逃れられないのだなと悟った。
自動車部品メーカーにいた時、完成車メーカーの暴虐な振る舞いに嫌気が差して完成車メーカーに転職した。
— ぽん二郎 (@jirokuitai_pon) August 3, 2022
しかしそこで分かった事は完成車メーカー内でも上層部から下々の者へ同じ事が行われているだけで、製造業に携わるという事はこの連鎖から逃れられないのだなと悟った。
当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。
反応私はそれが嫌で自動車業界から去りました。自動車業界は邪悪な人が多いです。
— tarou fudo (@FudoTarou) August 4, 2022
その構造は何年経っても変わらないだろうし、いつか破綻するだろうと思っているので転職することにしました。
— razoku @パドック派 (@razoku_japan) August 4, 2022
部門で力の差が露骨にあるから、購買窓口が弱いと二転三転四転五転してサプライヤーは燃え尽きます笑
— そばめしパン (@DuInrQmFcrWJoGS) August 3, 2022
品質管理に嘘をつかなければならない状況に苦しんだのもあって、うつ状態になりました😔
— あんぜんぜんくん@簿記2級で求職中 (@itaporo) August 4, 2022
正直ITも多重請負構造で似た様な環境で
— Ottoman (@Ottoman54979861) August 4, 2022
その元となった建設業界も多分似た様なものだろうなと
つまり似た様な構造を持つ業界はいずれもそんな感じでしょうね
隣の芝がよく見えるだけでどこに行っても無駄であった。。。
— 韓流社畜ちゃん (@i7015k) August 3, 2022
ほんこれ
— どっこいしょうじ (@dokkoi_mktg) August 4, 2022
結局自動車って製造業じゃなく政治の世界だった、という… https://t.co/flL1gJAvUw
せめて、クライアント直請けの仕事だけは、平和に制作したいところなのだが。 https://t.co/wXoOWP6V6T
— 添牙いろは@Skebはじめました/シナリオのお仕事募集中 (@soekiba) August 4, 2022
ガンジーの思想に辿り着いてて草😂 https://t.co/aD0LG7EvXc
— スパイク🐾 (@LCIdoge) August 4, 2022
最高やん?
ちょっと前はトヨタのボーナス7.1ヶ月とかやったろ
どの会社もよく黒字出してるし
車を安く変えて最高やん
>>5
一般客が決算期に買った方が安い定期
40代で年収一本超えます
組合強いです
なお国内最底辺レベルのgaugeが割といるもよう
>>8
どの業界でも同じでしょ
知名度あります
トヨタカレンダーの会社いたことあるが三連休無いのは派手にキツいで
なおガチガチの社内文化で息苦しい模様
編集元:「https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1630802009/」
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。
クルマなんて複数コンポーネントが協調して初めて成り立つシステムやのに終わっとると思った
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました