1 :VIP
12万円w
21/05/25 17:36 ID:fExu9P6E0.net
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圧倒的不評になりそう
スチームは何%もってかれる?
1日どのくらいかけたかにもよる
>>6
3〜4割ほど
>>7
全くやらないときもあるが、やるときは一日5,6時間
趣味が金になるだけいいだろ
>>8
でも5年かけて12万だぞ?
主婦の一か月のパート代以下だろ
構想4年11ヶ月制作1ヵ月かもしれんしな
>>9
構想入れると10年以上かな
俺もスイッチで売ったけどそのぐらいだったよ
評価数足らな過ぎて「好評」止まりやぞ
>>1
マジ尊敬する
俺もそんな趣味もちたい
なにしたらゲーム作れるか教えてくれ
>>18
どんなゲームつくりたいかによるわ
2Dか3D、ジャンルとか
>>26
まずは簡単なやつでいい2Dでも
アイデアでこれ面白いじゃんってゲーム作りたい
>>50
アイディアは知らんけどUnityインストールしてチュートリアルこなしてドキュメント見ながらつくれ
初週の売り上げの時点で1000万超えてる個人開発ゲーもちらほらあるからな
これが才能の違いですよ
最近のヒット傾向にあるのって購入者と一緒にクオリティを上げていく感じで人気が出るのが結構ある気がする
ちゃんと告知とかしたの?
>>30
フォロワー20人のTwitterで一回だけツイートした
狐で人参集めるゲームの作者か?
え、プレスリリースもなしか
それで12万ならまあまあやろ
>>35
そもそもクソみたいなクオリティのゲームだからどこも相手してくんないし依頼する金もない
ゲーム作って売りたい奴いたらノウハウだけは教えてやれるよ
お前らは俺よりセンスあるだろうからもっと売れるはず
Vtuberていうか普通のユーチューバーもだけどゲーム実況されて認知度はかなりあがるだろうけど売れるわけじゃないよ
実際インディーゲーの実況で100万以上再生されてるゲームとか全然売れてないとかザラ
視聴者ゲームじゃなくて実況者目当てで見てんだもん
ファイナルソードみればクオリティなんて二の次三の次でマーケティングが重要だって分かる
ネタ系は実況ウケはするけど売れるとは限らんからな
むしろ実況で見るからなんとなく楽しいだけで
そもそも1本も売れる事が許されないクオリティの癖にそれが注目を浴びるきっかけになってごく僅かでも売れただけ成功といえるだろ
売れるインディーゲームってマーケティングはちゃんとやってるからな
発売前には話題になってることが多い
金のない個人でマーケティングってどうやりゃいいのよ
元々フォロワー多いクリエイターならまだしも新規はどうしようもねーじゃん
開発中でも情報公開するべきだったのか?
完成してから販売ページのツイートしただけなんだが
まあ最初はそんなもんよみんな
この経験は必ず糧になるよ
知識が一切ないまったくの素人から始める! 同人ノベルゲーム制作
編集元:「http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1621931814/」
ジョウ・ジャック・にしき2世
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