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2021年05月27日

【!?】俺が5年かけて作ったゲームのSteam販売1年目の売り上げがこちらァ!wwww

15コメント |2021年05月27日 10:00|趣味・興味お金の話Edit

1 :VIP
12万円w

21/05/25 17:36 ID:fExu9P6E0.net

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4 :VIP

圧倒的不評になりそう


21/05/25 17:37 ID:oXz6Bc2Vp.net 6 :VIP

スチームは何%もってかれる?


21/05/25 17:38 ID:x3IcGVdD0.net 7 :そっくん

1日どのくらいかけたかにもよる


21/05/25 17:38 ID:10xhzf4na.net 13 :VIP

>>6
3〜4割ほど
>>7
全くやらないときもあるが、やるときは一日5,6時間


21/05/25 17:45 ID:fExu9P6E0.net 8 :VIP

趣味が金になるだけいいだろ


21/05/25 17:39 ID:YKXatRrg0.net 14 :VIP

>>8
でも5年かけて12万だぞ?
主婦の一か月のパート代以下だろ


21/05/25 17:46 ID:fExu9P6E0.net 9 :VIP

構想4年11ヶ月制作1ヵ月かもしれんしな


21/05/25 17:39 ID:yEJ1+DwuM.net 16 :VIP

>>9
構想入れると10年以上かな


21/05/25 17:47 ID:fExu9P6E0.net 11 :VIP

俺もスイッチで売ったけどそのぐらいだったよ


21/05/25 17:40 ID:YjFPR5mg0.net 12 :VIP

評価数足らな過ぎて「好評」止まりやぞ


21/05/25 17:44 ID:fExu9P6E0.net 18 :VIP

>>1
マジ尊敬する
俺もそんな趣味もちたい
なにしたらゲーム作れるか教えてくれ


21/05/25 17:48 ID:TgyvffdO0.net 26 :VIP

>>18
どんなゲームつくりたいかによるわ
2Dか3D、ジャンルとか


21/05/25 17:51 ID:fExu9P6E0.net 50 :VIP

>>26
まずは簡単なやつでいい2Dでも
アイデアでこれ面白いじゃんってゲーム作りたい


21/05/25 18:25 ID:TgyvffdO0.net 51 :VIP

>>50
アイディアは知らんけどUnityインストールしてチュートリアルこなしてドキュメント見ながらつくれ


21/05/25 18:28 ID:fExu9P6E0.net 19 :VIP

初週の売り上げの時点で1000万超えてる個人開発ゲーもちらほらあるからな

これが才能の違いですよ


21/05/25 17:49 ID:fExu9P6E0.net 24 :VIP

最近のヒット傾向にあるのって購入者と一緒にクオリティを上げていく感じで人気が出るのが結構ある気がする


21/05/25 17:51 ID:EV6x7o8J0.net 30 :VIP

ちゃんと告知とかしたの?


21/05/25 17:53 ID:NHmZljvP0.net 33 :VIP

>>30
フォロワー20人のTwitterで一回だけツイートした


21/05/25 17:54 ID:fExu9P6E0.net 32 :VIP

狐で人参集めるゲームの作者か?


21/05/25 17:54 ID:Zex5OXFjd.net 35 :VIP

え、プレスリリースもなしか
それで12万ならまあまあやろ


21/05/25 17:55 ID:1KtvO2z80.net 37 :VIP

>>35
そもそもクソみたいなクオリティのゲームだからどこも相手してくんないし依頼する金もない


21/05/25 17:57 ID:fExu9P6E0.net 36 :VIP

ゲーム作って売りたい奴いたらノウハウだけは教えてやれるよ
お前らは俺よりセンスあるだろうからもっと売れるはず


21/05/25 17:55 ID:fExu9P6E0.net 42 :VIP

Vtuberていうか普通のユーチューバーもだけどゲーム実況されて認知度はかなりあがるだろうけど売れるわけじゃないよ
実際インディーゲーの実況で100万以上再生されてるゲームとか全然売れてないとかザラ
視聴者ゲームじゃなくて実況者目当てで見てんだもん


21/05/25 18:03 ID:fExu9P6E0.net 43 :VIP

ファイナルソードみればクオリティなんて二の次三の次でマーケティングが重要だって分かる


21/05/25 18:04 ID:DXuy5RKm0.net 44 :VIP

ネタ系は実況ウケはするけど売れるとは限らんからな
むしろ実況で見るからなんとなく楽しいだけで


21/05/25 18:08 ID:fExu9P6E0.net 48 :VIP

そもそも1本も売れる事が許されないクオリティの癖にそれが注目を浴びるきっかけになってごく僅かでも売れただけ成功といえるだろ


21/05/25 18:12 ID:DXuy5RKm0.net 54 :VIP

売れるインディーゲームってマーケティングはちゃんとやってるからな
発売前には話題になってることが多い


21/05/25 18:38 ID:5nzUQOSn0.net 59 :VIP

金のない個人でマーケティングってどうやりゃいいのよ
元々フォロワー多いクリエイターならまだしも新規はどうしようもねーじゃん


21/05/25 18:43 ID:fExu9P6E0.net 60 :VIP

開発中でも情報公開するべきだったのか?
完成してから販売ページのツイートしただけなんだが


21/05/25 18:44 ID:fExu9P6E0.net 21 :VIP

まあ最初はそんなもんよみんな
この経験は必ず糧になるよ

知識が一切ないまったくの素人から始める! 同人ノベルゲーム制作

21/05/25 17:50 ID:Px9z2gLg0.net

編集元:「http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1621931814/


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 コメント一覧 (15)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年05月27日 10:20
    • ファイナルソードってネタにされまくってるけど一人であれ作ろうと思ったら結構大変じゃねって
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

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      • 7. 自他とも認めるパーティマン
      • 2021年05月27日 11:41
      • >>1

        どうせ池沼が作ったような低クオリティゲームなんだろうなぁ

        なんで糖質が作るゴミゲーってみんな似たりよったりなんだとうな
      • 0
        ジョウ・ジャック・にしき2世

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    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年05月27日 10:26
    • 5年かけて得られたノウハウを次に活用すればいいだけの話
      次に同じような事やれば時間短縮もできるだろうし
      前作は、これを手掛けたとそこからも広がっていく
      クリエイティブ関係は面倒な事ひたすらちまちまやるの繰り返し
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

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    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年05月27日 10:35
    • ちゃんとしたやつならインディーマニアのわいが買うから名前教えてほしい
      まあすでに持ってるかもしれないけど・・・
      国産インディーはフリゲから転向したのも含めて結構買ってるわ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

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    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年05月27日 10:38
    • ファイナルソードはひと昔前のフリゲなら絶賛されてたクオリティ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

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    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年05月27日 11:24
    • ゲーム作り始めて完成まで持っていけるのはすごいと思うけどな
      普通できないよ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

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    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年05月27日 11:32
    • 完成まで漕ぎつけたのが素直に凄いと思うわ。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

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    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年05月27日 11:45
    • 売れて評価もいいんだから喜んでいいのになぁ...
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

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    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年05月27日 12:26
    • 別の趣味なら5年かけても1万稼げるかってレベルだから全然良いと思う
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

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    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年05月27日 12:38
    • バグも無く、単価いくらか分からんが12万も売れてるんだから凄い
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

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    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年05月27日 12:42
    • それでゲーム名は?
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

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    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年05月27日 13:24
    • オートマトンみたいなとこに持ち掛けたら拾ってくれるんじゃないの。以前インディーゲームの宣伝ノウハウについて記事にしてたし。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

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    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年05月27日 13:37
    • 金儲けの為に作ってるなら辞めとけとしか
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

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    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年05月27日 14:36
    • 凄いとしか言えない
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

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    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年05月27日 18:23
    • 金儲けの為にやってるなら根本的に方向性が間違ってると思う
      趣味でやってるなら、多少でも儲かったから良いんじゃないか?
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

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