学生時代アルバイトで接客してた時、最初の頃は「◯◯ってある?」ときかれたら「そこになかったらないですね」と即答していたけど、接客に慣れてからは「少々お待ちください!」と裏に走って行って10秒くらいぼーっと裏で天井見てから戻って「すみません!ありませんでした!」と言うようにしていた
— 山本 山本 (@yamagemoto) December 11, 2019
学生時代アルバイトで接客してた時、最初の頃は「◯◯ってある?」ときかれたら「そこになかったらないですね」と即答していたけど、接客に慣れてからは「少々お待ちください!」と裏に走って行って10秒くらいぼーっと裏で天井見てから戻って「すみません!ありませんでした!」と言うようにしていた
— 山本 山本 (@yamagemoto) December 11, 2019
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たまにそんな様な事してたw
— ばんばんしぃ (@banshee124) December 12, 2019
わかるwww夏場はバックヤードで涼んでから言ってたわw
— Ggg Wweee (@KU_kosakana) December 12, 2019
わかりますw
— トアル書店員 (@qAvGUQbRQv1rZ54) December 13, 2019
即答するときは
「今日、お客様で3人目のお問い合わせなのですが」「昨日、最後のひとつが売れまして、いま入荷待ちです」
などの『テキトーに返事したわけではない』ちゃんと分かっている感をお付けしておりますw
トラブル防止になりますよね
新人「お客さんに〇〇あるかって言われたんですけど...」
— じゃるだn@ものべの (@mesomesist) December 12, 2019
ワイ「多分ないから裏行ってコンテナの蓋バタバタさせて20秒後戻ってきぃ」
仕事中に10秒でいいからぼーっと天井を眺めると、思考がクリアになってパフォーマンスが上がる、と??( '?' )メモメモ
— TAKE (@hsgwtk) December 12, 2019
両者の立場を理解すればそれが正解ですな
— ゆう@老眼悪化中 (@cefiro966) December 12, 2019
想像したら笑った
— Shank (@i_am_shank_) December 12, 2019
コントみたいで面白い
ちゃんと走って行って確認する自分はまだまともだった(笑)
中川家のコントにこういうのあったの思い出した。無理言うお客様に上司の許可取るって言いながら、電話放置するネタが。
— 理也?野郎共兼捨て駒?バトパ山城&安芸 (@riyaRhythm) December 12, 2019
ようは誠意を見せてる仕草があれば落ち着くんですよね。
— HiNA@石283個_アネモネ団長 (@hina1256) December 12, 2019
「あ、この人探そうとはしてくれたんだな」と「何やねんこいつ、即答しやがるけど本当にないか見たのかよ」って思わせるのとでは全然印象も違いますし。
スーパーでバイトしてた頃はあまりに聞かれるならPOP作成して貼ってたな(
それな。
— retromafoto (@retromafoto) December 12, 2019
探しも聞きもしないで「ありません」って言われる事よくあるけど、その後、自力で見つけて一人で苦笑いした事もあったな、と今思い出した(笑)
一旦お待たせしてみる。案外それで終わること多い。即答えると、え?なんで?って火種大きくなる。
— tamyka (@satomo0215) December 12, 2019
接客の本質だ!すごい!学生時代に気がつけるのは凄いです
— あぶてぬ(3000倍) (@abutenn) December 12, 2019
客と店員のWin-Winがこんな形で。
— ふらの@モン帝 (@parkour_sky) December 12, 2019
それは分かってるんやで せやねんけどな
バイトごときが商品の一つ一つまで把握してるわけないやろ
百均はしゃーない
出てる分だけですね〜
しゃーないやろそれ以外どう答えろと
棚のストック場所にあったことあるからテキトーこいてる
あれやろ?ないのは分かるんやけど一応裏に確認しに行くポーズくらいしてくれてもいいやんって思ってるんやろ?
>>9
せやなぁ まあ無いと言われたら諦めつくけど
>>9
これ
>>9
「そこになかったら」の一言が無能
この前それで応募シールが明後日までに送らないと期限だから一日で仕入れろってバイトにキレてたおっさんいた
取り寄せとか出来ますか?いつ入りますか?とか聞くと面倒くさそうにバックから在庫出してくる奴殺すぞ
>>1
もうちょっと言い方考えてほしいよな
在庫一切裏におかない店ならそういうてほしいし
その商品だけないとかまで把握しとるとは考えにくいし
>>24
そもそも裏にあったら出すやろ
あるのに出さない奴やったら言うても出さないやろ
でも今のダイソーって商品管理してるよな
昔はバーコード無視で品数×100円だった
ワイそういうときは別の店員にも聞くぞ
もしあったらもう一回文句言いにいったるんや
「この店は陳列されてる物以外には在庫を持ってないっていうことですね?」
>>15
それが理想やもの
あんな「お客(クソヤロー)」も神様なんすか?〜「クレーマーに潰される!」と思った時に読む本〜
編集元:「http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1554042144/」
ジョウ・ジャック・にしき2世
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どこに何があるかも知らんのやから。
手探りで探しとったら、時間ばかりかかって
与えられた仕事が全然進まなくてあとで怒られたり
残業押し付けられたりするんだぞ。
そういう臨時の仕事が頻繁に発生しても大丈夫なようにはできてないんや、今の店舗は。
人手不足の時代やからな。
いつまでバブルの時代の認識なんや、クンジジイか。
行き届いたサービスとかおもてなしとか
薄利多売の店に今どきそんなもの求めるな馬鹿。
お前ら迷惑なジコチュー客やぞ、はっきり言って。
学生諸君いいね頼む。いないか
ジョウ・ジャック・にしき2世
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