1 :VIPがお送りします
メリット教えてよ
18/12/18 19:21 ID:abYPrEjV0.net
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排気量半分でなんとかかんとか
>>2
排気量が多い少ないのメリット教えてよ
>>8
税金が違うよ
>>8
エンジンを小型軽量に作れる
>>31
一々小難しくて笑う
小型化したらどうなるの?
>>34
燃費が良くなる
>>8
1600ccの車に1013hpaかければ3200ccと同程度の馬力
>>34
運動性と燃費と安全性
気持ちいい
ターボだからすごい
>>7
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。
アクセルを踏めば走り出す。ちょっと感動。
>>10
当たり前じゃん
>>20
お前はGTOのこと何も分かってない
オイル管理がシビアになる
堂々とハイオクを使える
>>11
それデメリットじゃね?
標高が高いとこでも性能が安定するぞ
ショボいエンジンでも減速しないで坂道を登れる
大きなタイヤを回すパワーを得られる
つまりジムニー見たいな車には必須のアイテム
>>21
なんか伝わってこないんだよねえ
そんな山でも登る場面あるの?っていう
>>27
お前みたいなのが高速のサグでもアクセル一定のままで失速して渋滞作るんだよ
軽はドッカンらしいな
高回転NAの方がカッコいい
>>26
ほんこれ
>>26
格好は良いけど普段使いには辛いぞ
下は悲しいことになる
小さな心臓に大量に血液を送り込んでるようなドーピング的なイメージ
本来の力以上の物を引き出す装置
ディーゼルなら必須だろ
排気速度落としてやれる上に圧縮比高めてカスを減らせる
NAで4000ccだとすると
ターボ車なら2000ccとか聞いたけど本当?
>>39
ターボ車の排気量をNAに換算する時は排気量×1.7倍
圧縮比があってだな
過給機が空気を圧縮するからより多くの空気を取り込めるわけだよ
モアパワーにはとっておきのツール
ターボの軽って1000のNAより力あるってこと?
それなら今度の買い換えでターボの軽にするが
>>45
高温でエンジン止めたりすると壊れやすいんじゃね?
>>49
最高速チャレンジ中にいきなりエンジン止めたりしなきゃ大丈夫だよ
高速乗ってたとしてもSAPA寄って駐車してる間にちゃんとそれなりの温度になってるから
>>45
理屈の上ではそうなのだが実際はなかなか難しい
欧州もターボによるエンジンのダウンサイジングがトレンドだが
1200のターボで「従来の2000より高出力」と言われても乗ってみると頼りない
スーパーチャージャーってやつじゃダメなの?
>>48
スーパーチャージャーって
ターボの下位互換じゃなかったっけ
ターボはラグがあるけどフロントが軽くなる。NAとか大排気量だとストレスなく回るしレスポンスがいいけどフロントが重くなるからバランス悪くなる
ターボは小さい排気量でもそれなりのパワーが出る
利点
・同じパワーなら税金が安くなる
・小型軽量にできる
欠点
・燃費は悪くなる
・耐久性も悪くなる
・ラグがある
のでふつうの車にはついていない
利点があるのは排気量が決まってる軽くらい
最近買ったゴルフ馬力は大したことないけどかなり加速はいいよ
ターボはある意味レギュレーション対策
自動車エンジンの技術
編集元:「http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1545128463/」
ジョウ・ジャック・にしき2世
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