普通多くても8GB有れば十分なんじゃないの?
18/06/17 22:06 0.net ID:?
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8GBだとwindows updateに半日かからない?
8GBだとブラウジングしてるだけで不足してくる
ガチDTM
Lenovoの親切で商売っ気のないスタッフにi5 8Gで十分8G以上使う作業なんてほとんどないし体感じゃi5もi7も分からないって言われたけどi7 16G買った
Chromeでいっぱい独立タブを立ち上げて工ッッッッッサイトの動画を同時に見る
64bitのソフトだとアホみたいにメモリーを使うのがたまにある
32bitの時はそれほどでもなかったのに
PUBGの配信
64bitOSだと何かしらんけどメモリ食ってるんだよな
だから16GB積んでる 大して値段変わらんかったから
16GBはわかるが32GBは要らん
3Dゲームやる人はあったほうがいいのかな
積んでるメモリの量によって
キャッシュの量が違うだけで
実際にそれだけ必要って事では無いよ
仮想OS複数起動
小惑星の軌道計算かな
100レイヤー
第7世代corei3でメモリ8GBでも固まる時がある
それを考えるとそれ以上なら万全なのかと考えるが
実はメモリはあまり増設しても効果薄くて16GBでも固まるときあるのではと考えると不安になる
3DのCADは必要だな
ビデオの編集だな
今のアプリはOSも含めて肥大化の一方で
なんでもマシンパワーに丸投げ
おれがPC組む時i5と8Gで十分と言われた
十分はすぐ不十分になる
昔の感覚なら4Gあれば十分だったのに今足りない時ある
ソフトのほうも調子に乗ったのが多くなってるから今は8Gはいるな
グラボ積んでいない
いわゆるグラフィックチップ内蔵の処理タイプだと
8と16じゃ作業に若干の体感デルカもくらいじゃね
グラボ積みならメモリは8あればことたりる
マザボに貼るDPUはそもそも基本作業用であって速度上げる
システムに対応させていない
グラボが処理速度上げる追加武装みたいなもの
DTMだ
色々なデータを処理するし
エフェクト等パソコン上で効果をかけると
その専用ソフトを立ち上げる
それも含めて一度に色々な事をやる
それらを可視化するとグラフィックの処理も含むだろうから8GBでは少ないね。
音楽だとループとか単純コピペじゃなくて微妙に変えたいからどうしてもデータがでかくなって
デカいデータを快適に扱うにはどうしてもメモリが必要になる
やっぱりコンパイル
しかし16GBからなかなか増えないなメモリ容量は
編集元:「http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1529240795/」
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音色選びに時間かかるとメモリ埋まるから、16GBにした