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2018年02月05日

ぶっちゃけ車ってコントローラー式操作でよくね? なんでやらんの?

44コメント |2018年02月05日 09:00|自動車Edit


1 :風吹けば名無し

コントローラー式にしたら教習所の技能とかいらんねん
割とマジでなんでなんや?


18/02/03 22:22 ID:QYTt/YmKa2

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4 :風吹けば名無し

ショートカットしたくなるやろ


18/02/03 22:22 ID:m9e9NpwLa.net

5 :風吹けば名無し

L2R2で加速減速でええやん


18/02/03 22:23 ID:QYTt/YmKa.net

8 :風吹けば名無し

簡単になったら逆に事故が起こりやすくならんか?


18/02/03 22:23 ID:piFMF/lf0.net

11 :風吹けば名無し

すでにある

流行ってないんだからそういうこと


むしろハンドル型コントローラだすくらい寄せにきてるからしゃあない


18/02/03 22:24 ID:WJvX3/aap.net

13 :風吹けば名無し

F-ZEROみたいにソニックスタートしてしまう


18/02/03 22:24 ID:yNlAY39p0.net

14 :風吹けば名無し

曲がりたい時に体ごと捻る女さん続出


18/02/03 22:24 ID:ByCuxoLi0.net

16 :風吹けば名無し

ハンドルの可動域多すぎやろ
ジョイスティックでええねんあんなもん


18/02/03 22:25 ID:QYTt/YmKa.net

17 :風吹けば名無し

イライラするとコントローラ投げつけるやつが出てくるから


18/02/03 22:25 ID:IwhzTT70K.net

18 :風吹けば名無し

操作ミスでコースアウトするぞ


18/02/03 22:25 ID:V349dBVca.net

19 :風吹けば名無し

確かに煽られたらコントローラー叩きつけそうやな


18/02/03 22:25 ID:QYTt/YmKa.net

22 :風吹けば名無し

LR押してぴょんぴょん飛びたくなるじゃん


18/02/03 22:26 ID:TefoLD02p.net

23 :風吹けば名無し

ブレーキとステアリングのバイワイヤは怖いわ
実際あんま普及しとらんし


18/02/03 22:26 ID:NklBU9bHD.net

26 :風吹けば名無し

微妙な操作しにくいやん


18/02/03 22:26 ID:a05UofKk0.net

27 :風吹けば名無し

グランツーリスモみたいに操作させろ


18/02/03 22:26 ID:QG3CXsYk0.net

28 :風吹けば名無し

よう考えたらZ武でも免許持ってるんやもんな


18/02/03 22:26 ID:ByCuxoLi0.net

31 :風吹けば名無し

それじゃあタバコ吸いながらコーヒー飲んで運転できんやん


18/02/03 22:27 ID:amLCA7LX0.net

32 :風吹けば名無し

ステアリングのタイムラグとかめっちゃ出るやろな


18/02/03 22:27 ID:liBMzh5y0.net

33 :風吹けば名無し

コントローラーなら教習要らないという理屈がよくわからん


18/02/03 22:27 ID:F2xtJQCP0.net

35 :風吹けば名無し

スティックちょっと倒しすぎたら事故


18/02/03 22:27 ID:XgbwjfeV0.net

37 :風吹けば名無し

少なくとも片手運転減るからプラスやん


18/02/03 22:27 ID:QYTt/YmKa.net

39 :風吹けば名無し

割とマジで十字キーの著作権とか絡んどるんか?
やっぱ任天堂クソやな


18/02/03 22:28 ID:QYTt/YmKa.net

44 :風吹けば名無し

いうほどコントローラ楽か?
現実はTPS視点じゃないんやぞ


18/02/03 22:29 ID:M+Zy99F+0.net

47 :風吹けば名無し

>>44
グランツーリスモやったことないんか?


18/02/03 22:29 ID:QYTt/YmKa.net

46 :風吹けば名無し

MIBすき


18/02/03 22:29 ID:izIr2jmE0.net

48 :風吹けば名無し

楽しそう


18/02/03 22:29 ID:K7Xb30Lk0.net

51 :風吹けば名無し

アクセルも×ボタンにすれば踏み間違えもなくなるね!


18/02/03 22:30 ID:TOnCBAdv0.net

54 :風吹けば名無し

>>51
ブレーキと同時押ししそう


18/02/03 22:30 ID:amLCA7LX0.net

59 :風吹けば名無し

>>51
「ボタン設定変えたろ」


18/02/03 22:31 ID:IwhzTT70K.net

70 :風吹けば名無し

>>51
外車に乗った時踏み間違えるんやな


18/02/03 22:33 ID:nWyDuL6s0.net

63 :風吹けば名無し

これがゲーム脳か


18/02/03 22:32 ID:in5DTt8F0.net

64 :風吹けば名無し

すぐキチゲ溜まりそう

18/02/03 22:33 ID:yZGoiKLa0.net


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 コメント一覧 (44)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 09:08
    • ハンコン使わずコントローラ縛りでユーロトラックシミュやってみればええぞ
      しかも現実はETS以上に通行人もいるし些細な違反などにも厳しい
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 09:22
    • スティックでの操作だと曲がる時割とカクカクするんだけど、その辺はゲームセンスの差なのだろうか?
      微調整に向いてなさそうなんだよね。
    • 3. 自他とや彦もㇷ酳釈鴫偲耳煮爵
    • 2018年02月05日 09:28
    • ユンボに乗っとけ
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 09:33
    • グランツーリスモはハンコンの方が簡単だろ
    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 10:00
    • 技術として可能ではあるだろうけど、耐久性は間違いなく相当劣ることになるだろうな。
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 10:00
    • 右折左折がえげつないくらいキツそう
    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 10:06
    • コントローラーにすると事故率跳ね上がりそう
    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 10:07
    • 車乗れないやつの考えだな
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 10:17
    • 公道走行車両はゲーム(レース)じゃねえんだから、
      コントローラみたいに容易にアクセル全開からの急ブレーキ急ハンドル、みたいな操作しにくいように作られてるの
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 10:21
    • 車運転すれば分かる
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 10:21
    • 素で言ってるなら教習所に来た時点で門前払い
    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 10:22
    • ゲームと現実は別物
    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 10:28
    • 車の運転した事あれば、コントローラだと運転しにくいって事ぐらい分かると思うんだけどな
    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 10:29
    • ハンドルみたいに大きいもの握ってないとカーブでえらいことになりそう
      ゲームはGを感じないから全く違う
    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 10:46
    • ハンドル握って運転してみればわかるよ。
      免許取ってからもう一度考えてみてくれ。
    • 16. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 10:55
    • よくよく考えると大雑把な運転しかできねーからな
      海外でそういう改造した車の動画あったけど、ちょっと怖そうだった
    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 11:09
    • キャプテン
      ドクター
      ゴロー
      これらの名前は思い出せるけど緑だけ思い出せん
    • 18. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 11:11
    • 全ての操作で細微な挙動を再現できるならコントローラー一択
    • 19. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 11:14
    • ちょっとスティック倒し過ぎたらすぐコースアウトしそう
    • 20. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 11:16
    • エンジンかける時にスティック倒しちゃっててニュートラルポジション狂って事故るんですねわかります
    • 21. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 11:20
    • ちょっと腕が当たるだけでアナログスティックバコーン!ドリフト(ただのスピン)開始!
      タイムが落ちるではなく、殺人、本人死亡。
      コンティニュー無し。
      でぇ丈夫だドラゴンボールで生き返れる!なし。
    • 22. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 11:21
    • 視点を運転席じゃなくてゲームみたいに後ろ上方から俯瞰で見れるような技術が出れば運転席しやすいと思う。
    • 23. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 11:21
    • コントローラーの方が運転しにくいからやで。
    • 24. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 11:32
    • アクセルブレーキはともかく、ハンドル操作がほぼ右か左かしかないやんけ
      日本の道の狭さで微妙なハンドル操作ができないのは致命的や
    • 25. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 11:43
    • ソーイング(微修正舵取)が出来ないから半端なくまっすぐ走って曲がる事が困難になるよ。普通のステアリングホイールだったら急ハンドル切るのに相当回さないといけないし高速走行中も左右各30度位は安全にハンドルを切れる範疇があるけど、ジョイスティックだとキュイッと捻った時点で即急ハンドル切ってどっか飛んでくぜ。

      こういう事言う奴って、実際に車を運転した事もなければ、ハンコン使ってドライブゲームとかした事ねえんだろうなと思う。
    • 26. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 11:57
    • スレ主みたいなアホに免許取らせないため
    • 27. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 11:59
    • スティック型の車はたまに海外とかででるよ
      高速道路とかスティック型楽だろうなとはおもう
    • 28. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 12:43
    • R1でニトロな
    • 29. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 12:48
    • スレ※内で出てるの以外なら、不安定な道とかを走る時に身体をしっかり支える事が出来ないとかもあるだろうな
      操縦装置が車本体にしっかりと固定されある程度の重量がかかってもびくともせず、操縦者の身体も揺れず遠心力でも持ってかれないよう自身も固定しやすいってのもでかいと思うわ
    • 30. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 12:56
    • 中学生かよおもちゃ感覚で公道を走られたら恐ろしくて家から出れんわ
    • 31.  
    • 2018年02月05日 13:40
    • 狭い場所を動くのに敏感で遊びの少ない操縦系で機械に操作をアシストさせるよりも、全部の操縦を機械のルーチンワークに預ける方が同じ誤動作でも、責任の所在が全く違うと言うのが実現されない理由としては大きいし、機械任せの遊びや操縦自体の状況判断補正に成るから実現するコストも当然自動操縦より高い
      それだけ地上は小手先でも操縦できる空のように、大らかな安全性は無い障害物だらけの危険地帯と言う事でもあるよ
    • 32. 
    • 2018年02月05日 14:14
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 33. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 15:08
    • 落とすとか一部壊れるとか考えないニートかな。
    • 34. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 15:38
    • コントローラーでコーナー曲がる時ってちょいちょいスティック微調整しながら曲がるから
      リプレイ映像だしたときにコーナーで不自然にゆらゆらするの目立つだろ
      あれって多分現実だと重力がかかってすぐに酔いそう
    • 35. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 16:08
    • 各ゲーム会社間で争いが始まるからしょうがないね
    • 36. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 16:23
    • リセットボタン実装できないから無理
    • 37. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 17:12
    • 正常な状態が永久に続くならそれでもいいかもね、池沼さんw
    • 38. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 19:36
    • スティックで100段階のタイヤ切れ角表現できるか?
      ハンドルなら簡単にできるぞ

      一定のキレ角で保持するのもスティックじゃ厳しいけどハンドルなら抑えとけばいいだけだ
    • 39. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 20:28
    • ついでにフロントガラスもモニターにして 
      バーチャルドライブや、事故ゼロや!
    • 40. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月05日 23:33
    • マジな話 コントローラーは無いけど ハンドルがまんまるで無くても良いと思う アクセルとブレーキがあの位置のままも不思議 これだけ踏み間違えが多いって事は根本から直さないとダメなんだろうな
      最近のパワステはモーターなんだろ? 打角の制御もコンピュータで出来ないのかね?
    • 41. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月06日 04:15
    • ※40
      ハンドルどころか、クラッチ、ブレーキ、アクセルすべて遊びや硬さの調整はできるし、車種ごとに全然違う

      ハンドルが円状になっている理由は一つだけ
      「車が曲がるときも円状だから」
      円状だからこそ、どの角度で曲がるときも、無理なくハンドルが握れる
      三角形のハンドルだったとして、常に60度ずつ曲げるか、持ちにくい位置でとめるかするのか?
    • 42. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月06日 13:23
    • アクセルベタ踏しかできねーじゃねーか。
      コントローラーはonかoffしかなくて中間とかの微妙なコントロールが効かないからすぐしねる。
    • 43. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月06日 15:24
    • ※40-41
      むかーしはオート三輪と言うのがあって、ハンドルは円形じゃなく、
      オートバイと同じバータイプが存在した。
      今でも東南アジアに行けば3輪タクシーがバータイプのハンドル。
    • 44. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年02月06日 17:31
    • 米43
      オート三輪ておま…。
      バイクとモービルじゃタイヤを切る機構が全然違うじゃねえか。基本的にバイクは前に一輪しかないからあの機構が一番単純な機構になるのと、移動中は荷重移動でコーナー内側で傾けて遠心力で転回するから高速走行中でもタイヤで舵切りする必要がないからこそああいうバーハンドルが主流なだけだよ。

      その証拠にただでさえ横転し易い三輪車を大型化するにはあまりにもバーハンドルは不適だったから、初代ミゼットのような原付に毛が生えた軽トラやトライク以外の三輪車は普通の輪っか状のハンドルが主流だろ?

      それとも、君は自転車やオートバイに乗る時車体を傾けて曲がらずに、四輪車のように大袈裟にハンドルを切って右左折するのか?

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