仕事はめちゃくちゃ楽なんでしょ?
17/12/09 21:20 0.net ID:?
当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。
要件定義とかめちゃ大変だぞ
一から新しいシステム作るときとか年単位の時間がかかる
普通に大変だけど
顧客が基地外で追い込まれる事しょっちゅうたんから精神的に病む
顧客って同じ会社の人達じゃないの?
金融と物流だけは避けろよ
正確にいうと社内SEというかPLが大変
奴隷としか見てないし人として扱われない
1ヶ月掛かるような仕様変更を1日でやれとか平気で言う
物流は社内SEをコスト部門のお荷物と周りから思われてるから下に見られる
立場が強いとこならいいんじゃね
文句垂れてきたら「じゃあテメーンとこは外部依頼でテメーらで回せボケ」って言えるくらいな
知らなさすぎだろ
少しは業界研究しろよ書類選考すら通らないぞ
社内SEは会社によって違うからパソコン分からない人の質問とか
新しいPCの設定とかぐらいしかやんないとこもある
めっちゃ楽だけどwindows更新かかったりウィルスとか
訳の分からんことを言ってくる人とかいろいろ面倒くさい
ランサムの時1週間会社に泊まってた
情報システム部でいるけど相手は社内の人間相手だから楽っちゃ楽
最悪システムの納期が遅れてもごめんちゃいまりあで乗り切れるし
社内SEやってたけど
これ自動でできないのって要望ばっかりだったわ
その分相手も適当な事ばっかり言ってるからやり直しが多くて面倒
毎回呼ぶのめんどうだからSE常駐させてるだけなのに
社内SEと思い込んでる奴いるんだな
常駐SEは社内SEとは呼ばないのでは
某銀行のシステム開発したけどそこの銀行の社内のシステム部の人はサービス残業が凄いと言ってた
100時間残業しても20時間分しかもらえないと
後そこの銀行だとシステム部は下に見られてると
>>29
銀行の基幹システムとか根幹なのにそういう認識されたらたまらんな
システムが上手くいかないとどうなるかってみずほ見りゃわかるだろうに
業種によるけど、社内SEは会社からは軽く見られてるよね。
その割に、規模のでかいシステム更改や基盤更改やら、障害対応やら、組織変更に伴うネットワーク変更やら端末管理、あれやこれやを自動化しろやとシステム開発させられたりとか、小学生でもわかるような簡単なヘルプデスク対応とかやることは幅広い。
軽く見られているがゆえ、人員は割かれないので長時間労働になりがち。
ベンダーに丸投げしちゃうこともあるw
スケジュール組む人間がバカだとヤバイよ
3ヶ月かかる作業を1ヶ月とかで予定組んだりして
捌く事しかしなくなると業務目標がコスト削減になるから
コスト削減するには人月を減らす期間を短くするという思考になりがち
社内SEはパソコンのヘルプデスクも兼任が多くて
何もしてないのに壊れた
って言ってくるのを相手しないといけないよ
大手SIerに勤めてると
転職サイトから社内SEのスカウトくるよ
まずは大手SIer勤めろ
誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。
そんなのは入ってみなけりゃ判らないから運とタイミングが全て