教えてよ。上手くなりたい
17/10/06 13:17 0.net ID:?
当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。
なるよ
少しはなる
足の速さと一緒だから大体わかるやろ
諦めな
しゃくりとちりめん使うだけでカラオケの点数伸びる
歌は才能だよ
才能ない奴が多少上手くなってもうんこレベルでしかない
すぐ才能とかいう奴いるけど努力して上手くならない訳ないじゃん
物凄い覚えが良いとか声質が良いとかは才能だけどさ
smapって最後まで下手だったな
才能ある人には追いつけないが無理矢理頑張れば誰でも多少は上手くなるに決まってるだろ
>>35 これが正解
ド下手だった俺でも5,6年かけてそこそこレベルには上達した
でも本当にうまいやつには全然敵わないし、当然ながらプロになるようなやつに比べたらミジンコ
まあ才能が大事な分野ではある
練習する才能あるやつには一生敵わないが
まぁ多少なりとも上手くはなるだろ
上手くなったと思って後は耳塞いで何も聞かないのが幸せ
上限はある
ピッチ感の中々良くならないやついる
超歌ウマモノマネ芸人の青木隆治がレコード会社にキミの歌には心がないって言われた話好き
萩原健一もまったくうまくならなかったな
うちの兄は子供の頃から音痴なんだが中高生あたりで音楽やり始めて独学で音楽理論とか勉強したらだいぶ歌がマシになったよ
上手いとは言えないが昔のクソ音痴ぶりを知ってるから正直かなり驚いてる
高音になると喉締まって苦しそうになるの全然直らんわ
おまけに鼻炎だから詰んでる
少し下手なほうが売れる
モノマネとかよくされる個性は大事だよね
声聞けばすぐに誰かわかる特徴的な声とか
声質と声量だよね結局
後の技術的な部分は鍛えられる
売れるやつ見ると滅茶滅茶うまい必要はない
才能ないほうが有利だったりして
元の声が良い奴にはどんなに練習してもかなわん
そこそこの声帯持ってる奴がリズム習得したり
ミックス出来てたりビブのかけ方上手くなったりしても
元の声良い奴にはそれだけで完敗
MayJより松たか子が世間に受けたのはわかりやすい例
まあちょっとハスキー気味のほうが上手くきこえるのは確かだな
ってかここ数年歌手の技量に対してやけに厳しくなったよな
ピッチがー発声がーリズムがーって
喉の強さが違うんだろうね
まあそこらへんやっぱり声量ない道重みたいのはいくら練習しても無理ってこと
下手だった俺の経験則からいくと音痴って声が出ないこと以上に音程が分からないということが大きい
だからとにかく自分の歌声を録音して聞きまくり、原曲と比べてどう間違えてるか考える
これを数年以上やってればきっと正しい音程で歌えるようになるはず
才能あるやつはこれを無意識で出来てるからすごい
最近はミックス張り上げから声帯の筋肉にトレンドが変わったんだな
上手く歌えるから楽しくてまた歌う
上手く描けるから楽しくてまた描く
結果が伴わない練習ほど苦痛まみれなものってない
練習で声量はあげられるだろうけど
狭い音域がドンと広くなるとは思えんな
ファルセットで限界音広げる練習とか無駄な力みのない正しい練習してたら年々音域なんて広がるものだろうけどな
裏声で高い音が出せますとか言ってもな
そういうんじゃないねん
歌手は煙草御法度って言うけど本当にそうだね
喉やられて普段通り声出してるつもりでも一部分だけ音程おかしくなってあれ?ってなるときある
おれも松崎しげるくらいうまくなりたい
誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。