「画面で矢印を動かしてボタンを押した場所を表示出来るようにしたろ!」
17/05/13 22:26 ID:Cz0
「画面で矢印を動かしてボタンを押した場所を表示出来るようにしたろ!」
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やジ神
>>2
ゲイツ「ボタンが一つよりも左右でふたつにした方が出来る事の幅が広がるぞ」
ゲイツもゲイツですごいんだよなぁ
なお本人は
くっっっっっそ有能
一瞬何のことかわからんかったけど昔のパソコンってマウス操作なかったんか
>>4
最初は真っ黒い画面に文字を打つだけやったんやで
本人は無能な模様
やっぱ運と発達障害ある奴は強い
>>7
大学中退してるんやろ?たしか
それでパソコン作っちゃうからなぁ
>>11
発達障害特有の頑固さに有能が集まってくると強いぞ
ジョブスもそうだしヒトラーもそう
マウス出る前は全部コマンドやっけ
控えめに言ってクソなんでマウスなかったら普及しなかったやろなぁ
>>12
十字キーで移動させるカーソルとか?
>>12
確か操作は全部プログラミングコードを画面に打ち込んでやってたはず
そんなんをウン十万ウン百万で店に売ってても一生買わないわなぁ
ジョブス「マウスすらゴミ、スタイラスペン?指で十分だろwww」
>>13
うーんこの
何十年もかけて民衆がやっと矢印に慣れてきた所なのに今更新しい操作覚えるのはまた何十年もかかるんだよなぁ
発想は素晴らしいが
なんでマックはシェアとれなかったんやろ
>>15
たしかOSが専売だったからじゃなかったっけ?
窓と違って自社のPCにしか積めんやろマックは
>>29
昔はMacコンパチ機があった時代もあったが
ジョブスがAppleに復帰してコンパチ不許可にした
>>34
結局コレは無能だったとワイはおもっとる
アイフォンも日本で大人気やけどアメリカは泥が主導権やろ?
>>46
アメリカだと大体半々
アンドロ率が高いのは中国とスペイン語圏
日本が極端にシェア高い
>>60
日本の泥はスタートダッシュがね・・・
スマホが出だした頃の泥の端末はホンマ金返せレベルだったし
これだけ有能なのに一度手放した集団があったらしい
>>16
マ?
>>21
Lisaプロジェクトでさよならしたやろ
>>16
失敗続きな上、性格が最悪で、一緒に起業した仲間に出ていかれるくらいだったからな
最初の方はペン操作やなかった?
マウスって開発したのゼロックスじゃないっけか
それをジョブスがパクったような・・・
>>28
ゼロックスってあの日本のか?
>>32
ゼロックスは最初はアメリカの企業やろ
その後日本企業に吸収されたんやなかったか
>>38
日本の方は合弁の気がする
最初はトラックボールというマウスをひっくり返したようなボールをじぶんで回すタイプだったような
>>35
それやそれ
今でもあるよな
>>35
あれもトラックボールって呼ぶんやで
富士ゼロックスが日本の企業なだけちゃうの?
xeroxって単語を英和辞典で引くと
「xeroxでコピーする」という意味があるくらいにはアメリカで重要な企業
>>48
マジで凄いんやなゼロックス
ワイはサッカーの試合のスポンサーのイメージしかないンゴ
ウォズニアックとかいう神
アニメとかでPC強いキャラがマウス使わずカタカタキーボード打って操作してるのはその原初のやり方なんか?
>>53
CUIの方が慣れれば早いとか何とか
>>53
あれ映画の見すぎだと思う
>>53
CUIもCUIで生きとるからな
>>53
windowsがOSになる以前のMS-DOSはテキストベースやし
今でもLinuxをいじる時にコマンド叩くからそれを表現したんやろ
>>68
黒地に蛍光緑 PCに「いい子だ!」とか話しかけながら打ち込むハッカーっぽいヤツ
成功すると宇宙空間ぽいバックにに上下に金網みたいなGCが向こうから流れてくるアレ
すきだわ
たしかappleは画面タッチの技術自体は
他社から輸入したんじゃなかったかな
マルチタッチとか
スマホが出始めた時はパネルが感圧なのが当たり前だったからボタン操作の正確性に敵うわけがないと思っていた
>>71
今でも複数の作業とか難解な作業をやる時はマウスが有能なのに女共はタッチ操作至上主義の奴おるよな
タッチは腕の長さの距離に画面置かなきゃいけないし、指より細い操作は出来んから意外とだるいのに
東芝のフルキーがついてるスマホもってたけど
あれは単純とは逆ではあるけど
打ち込みやすかった
ただし内臓RAMが512Mしかなくて対してアプリいれれんかったけど
大学中退後ジョブズ「ここのゲーム屋おもしろそうや、ワイを雇ってや」
アタリ「残念だけど雇わないで」
ジョブズ「雇うって言うまでここにずっと居るで」
アタリ「しゃーない雇うか…」
採用後ジョブズ「ドイツに問題解決しにいくことになって経費出たで!でもインド行ったろ」
アタリ「ジョブズは数ヶ月音信不通か…」
ジョブズ「ただいま!インド楽しかったで!」
アタリ「・・・まあ会社は余裕あるからええか」
アタリ「ほかの社員が君が臭いって苦情がきとる風呂入ってくれ」
ジョブズ「ワイはベジタリアンになったから風呂入らなくても臭く無いで!」
アタリ「しゃーない、他の人がいない夜働かせるか」
アタリ優しすぎ
>>87
そんなんだからET売れ残るんだよ!
>>90
ニコニコ動画にゲーム機の歴史動画あるんやけどホンマ草生えた
>>87
詳しいな君
てかアタリってあのアメリカのよく分からんゲーム屋やろ?
アメリカでは売れてたんだっけ
>>91
売れてたけどクリスマス商戦に間に合わせて超短時間で作られせたE.Tがクソゲー過ぎて崩壊したで
>>97
あのETのゲーム意味わからなすぎて草
ATARI2600はファミコンより前のベストセラー機やで
>>94
AVGNで見たけどあんなので昔の人はよー買うよなぁと思ったで(小波)
>>95
ファミコンの性能が高過ぎたんや
ファミコンの前は日本では廉価帯のゲーム機がカセットビジョン
ATARI2600は日本ではATARI2800として市販されとった
いずれにしてもファミコンより前はこの程度がスタンダード
1万5000円でファミコンみたいなバケモノ売られては他のゲーム機全滅よ
こうやってユーザーフレンドリーな発想をできる人ってすごいよなあ
今こそマウスポインタやタッチ画面は当たり前だけど、
こういう「当たり前を創れる」って偉大だと思うわ
その「単純化できる」ってすごく難しいことだと思う
自分もメーカ勤務だけど、
お客のニーズを収集したりしてモノを作り出そうとするけど、
結局は性能を上げるとかの「改善」で
革命となるような「発明」にならないんだよね…
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