マスコミの営業と広告制作会社が頑張ればいいんじゃないのか
16/10/15 14:35 0.net ID:?
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893な世界よ
みかじめ料みたいなもんさ
便通は必要かなあ
アメリカの占領統治が一段落した後にいちおう形だけは独立させてもらったけど
属国として機能する為に様々なカラクリが仕掛けられて
そのカラクリの最たるものがこの電通と東京地検特捜部
営業でボロカスにパワハラ・セクハラされる仕事だぞ
テレビ局に人もやりたくないだろ
なんか楽して儲けてるイメージしか無かったから自刹者が出るほどハードなブラック企業だとは知らなかった
>>15
激務だよ
官僚もそうだけど平日午前2時くらいでも会社に灯りがついていてタクシーがずらりと並んでいる
高給なのはほとんどが残業代
1年でかなり辞める
電通もだけど日本の大手メディアっていうのは皆ぐるみなんだよ
電通が独占禁止法に引っ掛からないのは疑問だろう?でもそんなこと大手メディアはどの会社も問題的すらしない
特命係長は必要だろ
複数メディアやネットで同時横断的に話題を発生させる需要はあるからねえ
それらを請け負って色んなメディアやネット企業と企画調整する業者も需要がある
必要かどうか知らんが
電通の傘下にビデオリサーチ社が居て電通幹部から大量に出向してるのは事実
ビデオリサーチ社が日本の視聴率調査を独占してるのも事実
電通みたいな存在がないとプロジェクトの度に
広告やブームを仕掛けたい企業と各テレビ局ラジオ局新聞社雑誌社ネット企業の代表が集まることになる
面倒くさい
電通じゃなくてもいいけど電通みたいな存在は需要がある
文句があるならお前も電通になればいい
俺がエリートだったら電通じゃなくて東電に入るわ
安定してそうだし
いらない
いるいらないじゃなくて消しようがないんだからごたごた言ってもしょうがない
日本で電通が異常に強くなったのって日本人がみんなが
持ってるなら自分も持ってないと恥ずかしいとか
そういうタイプ多かったから成長しやすかったんじゃないかと
昔は高級デパートの包装紙だけ欲しいとかへんな文化があったよ
逆にディスカウントショップの多慶屋はそういう文化が
あるからって包装紙に社名をいれなかったとか
今でもアメリカに比べたら東大だからーとか大企業だからーとか
そういうブランド力すげーし
電通だって絶対的に安泰ってわけでもない
太陽電池より蓄電池の方が重要だな
低コストで大容量を蓄電できるようになったら
今の太陽電池でも一家庭分ぐらいの電気は賄える
アメリカとかCMに有名人使うと
その有名人のギャラを消費者に払わせる気か!って
反発凄くて有名人に高いギャラ払えないって言うからな
日本人は文句言わない人多いから電通にとって都合がよすぎる
メタンハイドレートとかどうなったん?
実質電通の独占だからな
博報堂なんて中小企業みたいなもんよ
裕次郎は代理店通さずに自前でスポンサー集めて番組作ったぞ
>>82
それやると「スポンサーに頭が上がらない」状態になるじゃん?
いわゆる社会派の作品に出ようとするとスポンサーが障害になったりする
俳優はまだいいとしてもニュースショーの司会者とかが「電通のいいなりになるのが嫌でこちらとスポンサー契約しました」とか言ったらそれはそれでどうなん?となる
広告代理店って電通と博報堂以外にあるのか
下請けのちっちゃいところはいっぱいあるでしょ
何のために独占禁止法があるんだよって話
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まあ、おそらくはTV業界と電通などは一心同体の暴力団みたいな関係なんでしょうけど。
企業が共同でTV局を立ち上げ、その中で企業がここにCM等流せばいい。
日本の企業が手組めば2局くらいは余裕で立ち上げられるんじゃない?