配達→いない→不在票等→電話→再配達
16/03/12 14:47 0.net ID:?
当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。
クロネコメンバーズ入ってればそんな情弱丸出しのアホ行為は何年も前に終わってる
お前あての荷物出されたぞメールくる→サイトで配達日指定→配達される→受け取る→おわり
クロネコメンバーズ入ってるけど考えてみたらクロネコ使う機会なかったな
根本から配達サービスのシステムを変えれば余計なコスト削減できてその分料金とか新サービスに反映できるのに
なんか宅配業界ってそういうのがいつまでもアナログ的な印象
玄関の所にBOXに印鑑とカギ入れて置け
呼インターホーン横にでもメモ書きして
BOX内にに認印あるから押してカギかけてくれと
事前にお知らせ来る奴とこない奴の違いはなんだ?
送り状番号判ってるなら営業所に電話して営業所止めにしてもらっとけ
なんていうか任意で利用できるサービスとかだとあんまり改善しないんだよねたぶん
基本的には宅配業者側が得するだけでユーザーにそういうのを利用するメリットがないから
だから根本的に宅配の流れのシステムを大改革していかないとこの非効率な流れは一向に改善しないとは思う
配達前にショートメッセージでも送ればいいのに
佐川は中途半端なシステムだから結局電話かける羽目になる
宅配ボックス配れよ
こっちも出るの怠い
電話で確認してから来ればいいのに
あるある
宅配ボックス最強伝説
かと思ったが唯一の弱点クール便
在宅必須
指定日に必ず受け取れるなら送料割引とかあればユーザーがそれらを利用するメリットもあってまた違うかもしれんけども
ただし指定したのに受け取れなかったらペナルティもつくとか
でもそうするとその度にいちいち送料が変わるのかペナルティはどうやって徴収するのかとか諸々面倒にもなるけど
会員になったらポイントバックシステムにしよう
お互いにために効率いい行動にポイントあげてTポイントとかに変えられるようにしよう
客のマナーも上がるかも
最近は時間指定出来るところ多くなった
アマゾンとかも
コンビニ受け取り
うちの地域に佐川の営業所が少なすぎて時間指定しても来ない事が多々ある嵌め
電話してすぐ持ってこいとかムシが良すぎるんだよ
いなかったやつが悪い
宅配ボックス コンボ Panasonic
http://sumai.panasonic.jp/exterior/takuhai/combo/
いないって連絡は受け付けても良さそうだけど
逆時間指定にもなっちゃうからなー
宅配ボックスは値段より設置場所がない
管理人いるようなところ住んで代わりに受け取ってもらうのが一番かな
あと曜日時間指定してなくとも当日営業所に電話すると時間帯教えてくれる
そんなことで電話していいの?ってなちゃうんだよね
昔はおかしかったよな
隣人に荷物預けるとか
家に居てもウンコしてて出られなかったときは申し訳なかったので
それ以来リモコンのインターホン受信機持ち歩くようにした
新築マンションなのに宅配ボックス設置してないとこって何考えてるんだろう
ワイヤー錠で括り付けてるだけの宅配ボックスはさすがにダメだろ
時間指定しておいて不在とか迷惑な奴いるが
その内再配達有料化とかあると思うわ
佐川とか営業所止めにしてくれって電話したら送り主に確認しないとダメとか言われて
営業所が送り主に電話確認してから俺に電話かけ直すみたいな手間がかかる
そもそもアポなしは出ない
セールスかNHKの危険がある
なるべく待ちたくないから20〜21時にしか頼まない
誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。
例)
○○県○○市○○△-△
(配達希望は18時〜20時)