以下の内容はhttp://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51619521.htmlより取得しました。


2016年01月28日

宇多田ヒカル天才過ぎワロタwwwwwwwwwwww

79コメント |2016年01月28日 00:00|音楽・芸術Edit


1 :名無し募集中。。。

1983年1月生まれ
主なリリース曲(全て作詞・作曲)
1998年(15歳)「Automatic」「time will tell」
1999年(16歳)「Movin' on without you」「First Love」
2000年(17歳)「Wait&See〜リスク〜」
2001年(18歳)「Can You Keep A Secret?」「DISTANCE」「FINAL DISTANCE」「traveling」
2002年(19歳)「光」「SAKURAドロップス」「Letters」「Deep River」
2003年(20歳)「COLORS」「」「」
2004年(21歳)「誰かの願いが叶うころ」
2005年(22歳)「Be My Last」「Passion」
2006年(23歳)「Keep Tryin'」「ぼくはくま」「This is Love」「BLUE」
2007年(24歳)「Flavor Of Life」「Beautiful World」
2008年(25歳)「Fight The Blues」「HEART STATION」「Prisoner Of Love」「」「」「」
2009年(26歳)
2010年(27歳)「Goodbye Happiness」「Show Me Love」
2011年(28歳)
2012年(29歳)「桜流し」
2013年(30歳)
2014年(31歳)
2015年(32歳)
2016年(33歳)


16/01/26 23:18 0.net ID:?

当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。


2 :名無し募集中。。。

Wait&See〜リスク〜の時17だったのか


16/01/26 23:20 0.net ID:?

3 :名無し募集中。。。

2012年(29歳)「桜流し」

これが駄作過ぎてもう枯れちゃったんだなと痛感させられた


16/01/26 23:21 0.net ID:?

7 :名無し募集中。。。

>>3
2日でiTunes10万ダウンロードですみません


16/01/26 23:25 0.net ID:?

6 :名無し募集中。。。

21世紀通算アルバムランキング

1 Distance            宇多田ヒカル   446.6    2001/3/28
2 A BEST             浜崎あゆみ    428.1    2001/3/28
3 DEEP RIVER         宇多田ヒカル   357.3    2002/6/19
4 ALL SINGLES BEST    コブクロ     294.9    2006/9/27
5 MESSAGE          モンゴル800    262.5    2001/9/16
6 musiQ             ORANGE RANGE   262.3    2004/12/1
7 Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1     宇多田ヒカル   249.9    2004/3/31
8 The Way We Are        CHEMISTRY    244.4    2001/11/7
9 I am...             浜崎あゆみ     230.1    2002/1/1
10 ベスト!モーニング娘。1 モーニング娘。   225.9     2001/1/31
11 自己ベスト          小田和正     223.6    2002/4/24
12 Mr.Children 1992-1995  Mr.Children    209.6    2001/7/11
13 Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 "歌バカ"   平井堅     204.4    2005/11/23
14 ケツノポリス4       ケツメイシ    201.1    2005/6/29


16/01/26 23:23 0.net ID:?

23 :名無し募集中。。。

>>6
コブクロすげーな


16/01/26 23:46 0.net ID:?

27 :名無し募集中。。。

>>6
A Bestけっこう売れてるんだな
宇多田がダントツかと思ってた


16/01/26 23:49 0.net ID:?

36 :名無し募集中。。。

>>6
これだけ売れてもブックオフの280円コーナーに並んでない作品って
買った奴が手放さないで大事に持ってるんだろうな


16/01/26 23:54 0.net ID:?

8 :名無し募集中。。。

そろそろ人間活動も終わりにして
また作曲しようよ


16/01/26 23:28 0.net ID:?

10 :名無し募集中。。。

>>8
するよ


16/01/26 23:29 0.net ID:?

17 :名無し募集中。。。

デビュー時の2曲が頂点なんだよな


16/01/26 23:33 0.net ID:?

19 :名無し募集中。。。

自分でやり始めたの光ぐらいからじゃねーの


16/01/26 23:37 0.net ID:?

29 :名無し募集中。。。

>>19
単独の作詞作曲に加えて編曲まで共作になったのはWait&Seeから
完全に単独で編曲やるようになったのはcolorsからだな


16/01/26 23:51 0.net ID:?

22 :名無し募集中。。。

なんだかんだ初期中の初期のtime will tellが最強という結論にたどり着くようになってるのが宇多田ヒカル


16/01/26 23:41 0.net ID:?

26 :名無し募集中。。。

タバコのフレイバーは15才の時に作って歌録りした曲やぞ
16才と1か月で発売された


16/01/26 23:49 0.net ID:?

28 :名無し募集中。。。

in my roomってあまり話題にならないけどいい曲だと思う


16/01/26 23:50 0.net ID:?

32 :名無し募集中。。。

>>28
当時好きって言ってる人多かった印象


16/01/26 23:52 0.net ID:?

33 :名無し募集中。。。

結婚してからダメになったな


16/01/26 23:52 0.net ID:?

34 :名無し募集中。。。

だって1998年〜1999年までが邦楽史上CDの総売上が多かった年だよ
ちょうどその年に15才でデビューして、若い邦楽歌手の作らないような
曲作ってという宇多田のインパクトは絶大だった


16/01/26 23:53 0.net ID:?

38 :名無し募集中。。。

手術して休業中の病み期に結婚したから19才か?
だんだんCD自体が売れない時代になったけどウタダは今まで出した
オリアル全5枚、特典無しのCD1種売りで全て100万枚突破というモンスターw


16/01/26 23:55 0.net ID:?

39 :名無し募集中。。。

あんなに売れたのにひと世代ずれただけで全く知られていないと言う
継続して活動してないとこんな風になるのかと実感した


16/01/26 23:56 0.net ID:?

43 :名無し募集中。。。

むしろ結婚して殺伐として鋭い曲になって離婚して明るい曲になったような
誰かの願いが〜、ビーマイラスト、Passionとかウルトラブルー系


16/01/27 00:00 0.net ID:?

64 :名無し募集中。。。

>>43
ULTRA BLUEがまさに好みのわかれる宇多田の陰鬱な曲の詰め合わせみたいになってたけど
結婚してた時期と丸被りで相性良くなかったんだなってすぐわかるよな


16/01/27 01:47 0.net ID:?

66 :名無し募集中。。。

>>64
引退前に宇多田が書下ろしエッセイで紀里谷のことに触れてたけど
30代後半のくせに若い嫁に理詰めする面倒臭い男だし病むわなw

>19才の時。結婚だ。
>はじめにも書いたけど、アイデンティティーを探す、自分がどんな人間か具体的に知ろうとする、 そんなのほとんどしたことが無い。インタビューで、私はいったいどういう人間なのか、 自分のことをどう思っているのか、なんて聞かれると戸惑った。

結婚すると、夫はインタビュアーのように私を追求し始めた。とても困った。「自分がどんな人間で、 夫にどうしてほしいのかなんて、分からない…考えるのも質問するのも変な気がする…。 結婚ってこういうことなのかなあ?」
彼は、それが人として重要なことだと、私を問いただした。それに答えられない自分が、無責任で いいかげんな人間だと言われるようで、苦しかった。四年半の結婚生活の間、結局答えは出せなかった。 彼は真剣に私と向き合ってくれた初めての人だった。…バツイチになってもうた。

今思うと、私は自分のアイデンティティーを、それと真逆の方法で保ってきたんじゃないかと思う。 「人でありたい」という気持ち以外に、自分がどういう人か?なんて考えたことがなかった。 いつも、全部でありたい、と思って生きてきた。 男であり女であり、赤子であり老人であり若者であり、子であり母であり、黒くもあり白くもあり、
無力であり無敵であり、下品であり上品であり、歌うことが大好きであり大嫌いであり…。 両極とされることは個別の円に見えても、見る角度や、それぞれの円の深さを知ることによって、 全ての円が重なり合う素敵な領域があるような気がしてならなかった。

全部でありたい、という気持ちは、「自分を定義する」ことの逆なのかもしれない。 「私は女だ、東京に住んでいる、若者だ、これが好きだ、あれが嫌いだ、こうされたい、これは怖い」 といった自己定義は、ただ自己を制約するものを羅列するだけのように思える。自分はああだこうだと、 内と外の境界線をはっきりさせる考え方には興味がわかない。むしろ世界の全てと共通したい。

私の腕を乗せたデスクもこの体を支えるイスも、私とそう違わない。すばらしい会話に夢中になってる時、 どこまでが自分でどこまでが相手か分からなくなる瞬間がある。友達と大爆笑してる時、 私の一部はもうそこにはいない。世界を自分の「内」と「外」で分別し出すと、自然からも本能からも 離れて行く気がする。なんでもないと同時になんでもある存在になりたい。そんな感覚をずっと持ってた。 そんな救済の予感をずっと追っかけてた…。 自分の世界が無限に広がるようで、まだ、「一点」に向かいながら自分の存在が明瞭になって いくような軽やかな気分…「点」って無限なんだぜ。 すでに自分はこの世界の一部なのだから、万物と共感、融合することは、決して自己の喪失ではない。

16/01/27 01:54 0.net ID:?

69 :名無し募集中。。。

>>66
リアル中二病の旦那なんてもらうからだ


16/01/27 02:17 0.net ID:?

70 :名無し募集中。。。

>>66
点と線だっけ…読んだなぁー

BLUEとか日曜日の朝とか宇多田の「全部でありたい」という思いが
ストレートに主張されてて旦那に言いたかったことは
こういうことねって納得させられた


16/01/27 02:19 0.net ID:?

73 :(^ー^*bリすずんずん ◆SLzxlG.QR2

>>66
仏教哲学的なこと書いてるな
流石すぐる


16/01/27 03:16 0.net ID:?

79 :名無し募集中。。。

流行りのポップスなんか才能どうこうじゃなく好みの問題よな
>>66みたいな思想の歌手の曲を好む人もいればし
可愛い恋愛曲やアイドル曲しか受け付けない人もいるし


16/01/27 05:21 0.net ID:?

48 :名無し募集中。。。

travelingがあと1年早く発売されてたら余裕のミリオンだったろうな


16/01/27 00:06 0.net ID:?

54 :名無し募集中。。。

SAKURAドロップスのPV好きだあ


16/01/27 00:32 O.net ID:?

77 :名無し募集中。。。

travelingで18!?
23ぐらいだと思ってた


16/01/27 05:13 0.net ID:?

83 :名無し募集中。。。

15才の宇多田が売れた99年がCD総売上が一番多い年で、それより2年後でも
17才の倉木麻衣の1stアルアバムが350万枚も売れた

宇多田ほど目新しさはなく自分で曲を作ってる訳でもなく少し業界も
売り上げが下がってきた時ですら、それだけ売れた倉木の方がすごい


16/01/27 05:49 0.net ID:?

85 :名無し募集中。。。

ELTのもっちーも曲作ってないけどオリアル350万枚売れてたぞ
globeも96年にオリアル400万枚超、翌97年のオリアルも300万枚超売れた
もし小室ブームが数年遅くてCD売上のピークとか重なってればもっと売れてる


16/01/27 05:56 0.net ID:?

90 :名無し募集中。。。

子が親を超えた珍しい例


16/01/27 09:05 0.net ID:?

92 :名無し募集中。。。

ファーストアルバムとキュービックユーが一番好き


16/01/27 09:46 0.net ID:?

94 :名無し募集中。。。

桜流し評判イマイチだけど後半の盛り上がってくるところが
自分にとっては鳥肌もの

1998年の宇多田ヒカル

16/01/27 11:51 0.net ID:?


コメントする

 コメント一覧 (79)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 00:25
    • 頂点を極めた人は むしろその後の落ちぶれなさが問われる
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 00:32
    • 盛者必衰
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 00:59
    • 宇多田は1曲1曲のクオリティが高い
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 01:06
    • 桜流しは個人的には最高傑作だと思っている。
    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 01:09
    • 桜流しのどこが駄作や
      宇多田の曲の中でもトップレベルやぞ
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 01:25
    • 曲も歌詞も本当に好き。他の人には絶対作れないものを作る。いつ聴いても古臭くないし、違う発見があったりする。こんな歌手もう現れないと思う。
    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 01:30
    • 何年経とうが最高です ヒカルちゃん最高 新曲楽しみですわ ヒカルちゃん一家とお友達になれたら俺の人生最高
    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 01:30
    • 90-2000年代くらいの曲のクオリティは宇多田に限らず今よりずっといい
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 01:31
    • 宇多田はなんかあざとくて苦手
      ぶりっこタイプじゃなくて
      サバサバタイプのあざとさというか…
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 01:32
    • 桜流しを駄作とか耳腐ってるね
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 01:43
    • 家族一同、宇多田ヒカルの良さが全く分からない。
      心に全く響かないのはどうしてだろう?
      好みの問題?
    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 01:47
    • 他者のアルバムはほとんどベストアルバムだってこと気付いてないわけないよな?こいつら
    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 01:50
    • 中島みゆきを同世代で聞いて大人になっていった人達ってこんな感じかなあと思う。宇多田ヒカルを同世代で聞いて大人になった感じと同じかなって
    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 01:58
    • 結構面白いこと考えてるな
    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 02:05
    • 世界ランクトップレベルの大学も出てるし、英語もネーティブだし、10代でミリオネアだし、アーティストとしての才能も有るしで、フルハウスだよな。惜しむらくば、恵まれ過ぎて男を見る目が養われて無かったこと。まあまだ若いから、これからもブイブイ()言わせてって欲しいものだ。
    • 16. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 02:08
    • ※9
      繕ってしまう人間臭さとそれに伴う悲哀が宇多田の魅力
    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 02:11
    • travelingで18は今後出てこない逸材だろ
    • 18. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 03:01
    • 最後のキスはタバコのフレーバーがしたって歌詞書いたのが16か。うん、天才だわ。この人と中島みゆきはいつになっても聞ける。
    • 19. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 03:40
    • まさに青天の霹靂のように現れた天才
    • 20. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 04:24
    • 倉木の場合は主題歌とかで結構使われたってのもあったからなぁ。
      コナン好きは倉木も好きなイメージあるし。
      売り方が違うからなんともなー。
    • 21. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 04:33
    • ポールマッカートニー「売上なの?」
    • 22. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 04:37
    • Beautiful World好きすぎる
      エヴァとか関係無し
    • 23. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 06:51
    • ※11
      完全に感性の違い
      物としての完成度がどれだけ高かったとしても
      その人の感性に合わなければどうでもいいと感じる
    • 24. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 07:10
    • この子は相当いじめられたらしいけど頑張ったね。
    • 25. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 07:28
    • 図らずとも桜流しが母への挽歌になってしまったのがね
    • 26. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 07:31
    • 宇多田好きだ。
      いつかまた音楽やるの楽しみ。
      当時あゆと宇多田のアルバム合戦はなんだか面白かった。
    • 27. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 08:41
    • ※5
      そういうのはいいから
    • 28. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 09:00
    • 85 :名無し募集中。。。
      ELTのもっちーも曲作ってないけどオリアル350万枚売れてたぞ
      globeも96年にオリアル400万枚超、翌97年のオリアルも300万枚超売れた
      もし小室ブームが数年遅くてCD売上のピークとか重なってればもっと売れてる
      これ勘違い甚だしいな
      小室ムーブメントの反動できちんと作った作品が売れたってのが本筋
    • 29. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 10:20
    • ULTRA BLUE好き
    • 30. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 10:33
    • 天才だ何だ言われるのは分かるけどこう見ると早熟だっただけやな
    • 31. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 10:41
    • 普通に美味いよな。
      美人でもないし、純粋に歌だけでのしあがった。
      藤圭子の娘とかあとで知ったし。
      引き際もよかったと思うわ。
      才能なんて有限だし、ダラダラ続けると安っぽくなる
    • 32. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 10:41
    • 地味にオレンジレンジはいってて笑う彼らも沖縄から突如現れた天才だったな
    • 33. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 10:48
    • 宇多田のは洋楽の真似っこに聞こえるし狙い過ぎで好きになれんわ
      だからあっちでは売れなかっただろ
      日本では新鮮だっただけ
    • 34. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 10:53
    • 独特の言い回しだけど何が言いたいのかわかる歌詞ともの悲しさを漂わせてるのが好き
      活動休止前最後のグッバイハピネスは泣き笑いのようだった
    • 35. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 10:57
    • 親を超えた稀有な例であるが、その超えた親がスーパースターだったのがさらにすごい。
    • 36. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 11:17
    • for you が上海のクラブでかかっていて中国での人気もすごかった
    • 37. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 11:18
    • 好き嫌いはあるだろうけど本当に天才だと思う
      この人が成した事はたまたま出来るようなもんじゃない
    • 38. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 11:31
    • travelingが売れてたのと裏腹に作詞で行き詰まった感があった。復帰したら今度は長く活動してほしいから作詞は誰かに頼んでもいいと思う。森雪乃丞以外で。
    • 39. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 11:43
    • これだけ才能あってもアメリカ進出失敗するんだから難しいなぁ
    • 40. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 11:44
    • パチもんの倉木麻衣ゴリ押しが酷くて当時笑ってた記憶がある
    • 41. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 11:46
    • で、倉木麻衣やらELTはなんでこのランキングに入ってないの?
    • 42. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 11:53
    • 好きでも嫌いでもなかったけど、
      最近「Be My Last」を聞く機会があり、歌詞を読んで、
      やっぱこの人は天才なんだなと改めて思った。
    • 43. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 12:08
    • this is love あたりの世間知らずが純粋な恋をしてる歌姫感好き
      宇多田ヒカルの嫌なところはどんなに歌が好きで聞き込んでもカラオケで自分が上手く歌えない所
    • 44. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 13:09
    • 宇多田はやる気になれば欧米でも成功できると思うけどなぁ。運とタイミングも必要だけど、もっと野心を持ってガンガン攻めて欲しい。
      あと、ボイトレ頑張って!
    • 45. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 13:18
    • 一曲一曲が長いのが良い
    • 46. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 13:29
    • For youが好きなんだが!
    • 47. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 13:35
    • あの人はいまにそろそろ入りそう
    • 48. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 13:38
    • ※43
      ホントそれな
      宇多田の曲はマジで宇多田にしか歌えない
      唯一First Loveだけは万人が歌える曲だけど、それ以外はプロの歌手が歌ってもしっくり来ないのが宇多田の曲
    • 49. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 14:27
    • たぶんキングダムハーツの主題歌録ったらまた休止だろうな…
    • 50. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 14:46
    • 桜流しはエヴァというより震災後ってイメージ
      で聞くと本当泣ける
      作曲は珍しく共同か違う人がやってたはずだけど
    • 51. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 14:53
    • 16歳でタバコの臭いする奴とキスして…(察し)
    • 52. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 14:58
    • ※9
      わかりまくりワロタw
      若いのに物怖じしない私みたいなあれもな(当時)
    • 53. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 15:13
    • 98〜99年が一番CDが売れてただけって論調には些か疑問
      むしろ宇多田がその先頭切って売ってたんやから宇多田がいたからこそ最高売り上げ達成できたんちゃうんか?
      別に宇多田好きじゃねーけどw
    • 54. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 17:40
    • 宇多田がまだ全然世に出る前、藤圭子が「娘は天才だ」って言ってたけど皆ただの親バカだと思ってたんだよな。
    • 55. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 18:55
    • サバサバタイプのあざとさ分かるw
      2ちゃんとか凄い読んでて上手く立ち回ってると思うわww
    • 56. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 19:56
    • ヘッセだなまあユング
    • 57. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 20:01
    • 引き際が良かったと思ったらまた音楽活動再開するらしい
    • 58. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 20:20
    • JFKの血
    • 59. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 21:02
    • lettersが至高
    • 60. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 21:51
    • 今のとこ、漠然と楽しみにしてること。宇多田の歌手活動再開と冨樫のハンター再開。
    • 61. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 22:18
    • 良い男を見つける才能は無い
    • 62. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月28日 22:59
    • NHKの朝ドラ主題歌かくよね?
      宇多田の子どもも天才なら嬉しいな
    • 63. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月29日 00:21
    • 桜流し最高じゃんよ、冷たい宇宙みたいな曲じゃん
      宇多田は曲作りも考え方も、凡人とは違う角度から物事を俯瞰している感じがする
      そしていつも意図せずしてどこか影がある
      でも母になったから、その変化を感じられるのかどうか今後が楽しみ
    • 64. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月29日 02:50
    • 天才だと思う。
      天才過ぎるのは、みゆきと荒井由美。
    • 65. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月29日 07:04
    • FarstLoveが16とかどんな人生歩んでんだよすごすぎ
    • 66. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月29日 07:41
    • 桜流しなんて作っちゃったら次どうすんの?ってぐらい傑作。
      あとあの曲はミックスが神すぎる
    • 67. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月29日 08:00
    • 天才かもしれないが、才能は既に枯れ果てた模様。
    • 68. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月29日 09:51
    • てか、宇多田に限らず、90年代はみんな若くして完成度高かったよな。
      安室もSPEEDもorangerangeも出始めは10代だしな。
      今みたいにアラサーなのにドラゲナイやってるのとは根本的に違う
    • 69. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月29日 09:52
    • これだけ情報化社会になっても15歳の宇多田が本当に1から10まで作詞作曲していたと思っている人が多いのに驚く。
    • 70. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月30日 19:57
    • アメリカで売れなくて化けの皮がはがれた人って印象
      日本限定だったらシナリオ書いてくれる人がいるからね
    • 71. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年01月31日 06:45
    • ほんと、伝説作ったよな。
      当時の宇多田ヒカルのインパクトは相当凄かった。
    • 72. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月01日 23:47
    • つまり旦那は凡人だったんだなぁ
      相手の事が理解出来ないからといって、自分の所まで引っ張り下げようとしていたに過ぎない
    • 73. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年06月18日 12:32
    • 天才天才いわれてるから

      どんなに凄いもんかと期待したら
      何が他の歌手と違うんか分からん

      AKBとは違うのは分かるけど笑


      エヴァ破の曲も暗いし
      歌詞も捻りがないし



      こんなこというとファンに
      お前の感性が貧弱だからだとか言われそうだ
    • 74. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年10月17日 13:04
    • ※73
      ファンでもなんでもないけど、君が若いからよ
      宇多田デビューの頃から聞いてれば宇多田が天才ってのは誰も否定しないと思うよ
      宇多田コピーが量産された今その凄さがわからないだけ
    • 75. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年10月23日 12:29
    • *73
      ゆとりすき?
    • 76. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年05月03日 19:03
    • fantom?売れたね、アメリカで。
    • 77. 
    • 2017年08月06日 02:11
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 78. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年08月25日 09:15
    • まぁ文句なしの天才だわ
      議論の余地なし
    • 79. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年11月17日 02:51
    • ※73
      その感じ正しいと思うよ
      普段Jポップ(笑)しか聴かない奴にはものスゴいセンスと才能に見えるんだろうね
      他の邦楽のミュージシャンと比べりゃたしかにスゴいけどね
      昔は洋楽チャートをみんな注意してたのに今誰も知らんだろ?
      そりゃBTSみたいな韓国のミュージシャンたちに抜かれるわけだ
      そのBTSをささいなことで排除するのが日本人だけどw
      原爆落としたアメリカに対して同じレベルで荒れてみせろっつーのw

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気

殿堂入り記事


注目




スポンサードリンク




以上の内容はhttp://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51619521.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14