4ヶ月かけてandroidアプリ作ったからやってみて
ちなみに、真剣制作は2本目です
ジャガラ
https://play.google.com/store/apps/details?id=che.guevara.jun.Jagara
4ヶ月かけてandroidアプリ作ったからやってみて
ちなみに、真剣制作は2本目です
ジャガラ
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全部ひとりで作ったの?
>>6
はい!
対戦機能が一番苦労した
ちなみに、アピールポイントは対戦機能です!
本も売ってないしネットにもほとんど資料がなかったから
訳がわからず2ヶ月くらいかかった
通話権限は通信対戦のため?
>>12
そうです!
Google+に接続と
簡単なお知らせがきます!
>>12
ごめんなさい、見返したらこれ違います
多分、imeiの取得やと思います。
キャリアの番号で振り分けてたんですが
今は使ってなくて、権限だけ宣言したまんまでした
次のバージョンで権限削除しときます。
おすすめで吹いた
まじで尊敬するわ
で、アプリで小遣い稼げるの?
>>19
魚のアプリでちょっと小遣いになりましたが稼げませんwww
ゲーム内容が分かりにくいかな?
そこら辺の意見ほしいです
簡単に説明すると
時間内に相手の移動場所や攻撃されるであろう場所をよそうして移動します。
次に相手が移動したであろう場所を攻撃します。
最後に一連の結果反映です!
絵がうけないだろうな
>>26
ああ…自分のセンスを恨みます…
ジャガイモ可愛くないですか?
タップの判定小さいのがなんとも
>>31
ジャガイモを動かすところですか?
全体的に?
>>33
ジャガイモやね
メッシュは3D?
>>36
タッチ判定は位置取得して2Dでやってます
メッシュ…
ググりますwww
このテラリアっぽいブロックの明るさは毎フレーム計算してるの?
>>46
おお!テラリア意識しました!
そうです、他に方法が思い付かなくて…
>>48
地面の形が変わるたびに値を変更し直すだけにすれば毎フレーム計算しなくていいと思う
あとジャガイモ(3D)の座標はカメラ(画面)の位置に合わせてたりする?
わかりにくくてすまん
>>49
なるほど!
いや、分かりやすいっす!
3Dと2D合わしてるんでカメラに合わせてます
>>50
描画ってサーフェイスビュー使ってる?
あと開発環境とか聞きたい
>>53
ゲーム自体はopengl10です
eclipseで作ってます
あんま用語詳しくなくてすみません
>>54
んー、それだと描画がやっぱり気になるからどこか描画順とかがおかしいと思うけど・・
これおすすめ
本当は対戦をみんなにやってほしいんですが
なんせさっきまでダウンロード数0だったのでマッチングが合わないと思います。
対戦メチャ盛り上がるのに…
今から即対戦マッチングするんで誰か入ってきてください!
グラフィックにはどういうライブラリ使ってるんだい
>>60
ライブラリ?ごめんなさい
openglで描画していますが…
本当にプログラムの基礎とかわからなくて
インターネット上の指南を貼ってはつけて貼ってはつけてしてます
なんか操作が分かりづらい
発想はおもしろいと思う
>>55
ありがとうございます!
操作方法を分かりやすくします。
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