http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130827-00000045-economic-bus_all
車がエコじゃない
木植えてろ
そもそもエコを意識して走ってる奴なんて皆無だろ
車がエコじゃない
木植えてろ
そもそもエコを意識して走ってる奴なんて皆無だろ
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>>6
自分のガス代だけだよな
燃費気になるからハイブリッドなんでしょ?
プリウス乗りの特徴
左折時に大きく右に膨らむ
ウィンカーを出さない
出しても先にブレーキ
すれ違いの必要な道でも真ん中を走ってくる
高速道路でパカパカブレーキ
赤信号でジリジリ進む
センターラインを割る
割り込みさせない
>>11
一個抜けてる
※ベンツには譲る
>>11
車間距離は詰めるか開けるかの両極端
が抜けてる
>>11
信号待ちからのスタートがどん臭い
歩行者がいても止まらない
エコってエゴなんじゃないの?
ディーゼルよりエコなのが
ガス車なんだけど何故かインフラが整わない
http://i.imgur.com/UWsMOy5.jpg
この燃費でもエコじゃないとかいうやついうんだ
>>63
___ ゴキッ
/ || ̄ ̄|| <⌒ヽ ))
| ||__|| < 丿
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
トータルでエコとか言っても意味がない
ある程度の価格帯の物を価値があるものとして買わせないと経済が回らない
ハイブリッド車に使わなかったお金は別の物に回るだけだから
>>74
別のもんに回るならそれでいいじゃん
それにハイブリッドがエコなのかどうかの話と関係無い
メーカー関係者ならお疲れさまとしか
製造にかかったコストは「車」って形で残るだろ
ガソリンは消費した分だけで何も残らん
どっちがエコかとか考えるまでもなくね?
>>80
まぁ廃棄物も残るんだけどな
ってかハイブリッドが意味のある大きさ・重さ・形状ってのがあるような気がする
プリウス相当、カローラ級とかだとハイブリッドもそこそこ価値があるけど
それ以上の重量級、アルファードとかステップワゴンとかの背高ミニバン系だと
空気抵抗デカいし、重量が重いしであんまりハイブリッドの効果出ないよね。
デリカD5(ディーゼル)と、エスティマHVで比較して、燃料単価あたりでは
デリカD5(ディーゼル)の圧勝だった。当然購入コストではデリカの方が安いし
ディーゼル大国の欧州ではディーゼルやめたくて仕方ないのにね
>>129
そうなの? 欧州メーカーはディーゼルに力入れてるし
BOSCHとかディーゼルディーゼル言ってるやん
ドイツのメーカーとか世界中でディーゼルのCMやりまくってるし
BMWのディーゼルのCM
http://www.youtube.com/watch?v=7R0bksUzVXk
>>139
技術力が無くて日本みたいに普及価格帯の高性能ハイブリッド車が作れないからだよ
日本にしてもハイブリッドは過渡期で、いずれ水素による燃料電池車に切り替わって行く
>>142
単に、水素エンジンで良いような気もする。
>>142
そうなの?
USAの話で申し訳ないけど、あんま価格差ないように思えるんだけど
http://www.ford.com/cars/fusion/trim/hybrid/
http://www.toyota.com/prius/#!/Welcome
ってか、HVって欧州や北米みたいに120km/h以上巡航とかが当たり前の地域だと
空気抵抗もあって、燃費が極端に悪くなるだろ。ディーゼルの方が断然燃費良い
日本ですら一般的な高速道の流れに乗って無茶な追い越しとかしなけりゃ
ベンツEクラスのディーゼルの方が燃料単価ではプリウスより燃費良いとか言ってる奴いるし
>>152
燃料電池による電動の方が自由度が高くて、災害時の家庭用電源としての使い途もある
燃料電池車だと一般家庭の5日分くらいの発電能力がある
>>181
確かに、電線でつなぐから配置の自由度は高いと思う。
安くて性能がいい触媒が開発されればいいかも。
Ptはちょっと・・
太陽光や風力より、水素の話題がもっと出ても良いような気がする。
欧州車だって、HVが作れるようになって、
一生懸命アピールしてるでしょう?
これまでは、コストが下げられなくて、
最上級車にしか付けられなかっただけでは。
自転車乗りのおいらの勝ち
MT車乗りが真のエコ
ハイブリッドカーは本当にエコなのか?(PR)
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欧州メーカーが参入してないだけだ。 ライセンス料払ってまで…ってとこじゃね
その特許が今年で終わるから来年からハイブリッド車が海外から続々出てくるぞ