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SoftBankやY!mobile、LINEMO向け音楽配信サービス「LINE MUSIC for SoftBank」が2023年1月18日に提供開始!初回申込で6カ月無料など


ソフトバンクプレミアムの「LINE サービス特典」は新規受付終了に!

ソフトバンクは22日、携帯電話サービス「SoftBank」および「Y!mobile」、「LINEMO」においてLINE MUSICが提供している音楽配信サービス「LINE MUSIC」をお得に利用できる「LINE MUSIC for SoftBank」を2023年1月18日(水)に提供開始するとお知らせしています。

同社では昨年11月よりSoftBankやY!mobile、LINEMOを利用している人にもLINE MUSICをお得に利用できるソフトバンクプレミアムの「LINE サービス特典」を提供していますが、この特典の内容を一部改定して新たにLINE MUSIC for SoftBankとして提供するとのこと。

LINE MUSIC for SoftBankはLINE MUSICと同様に一般プラン(月額980円)と学生プラン(月額480円)が用意されており(金額はすべて税込)、LINE MUSIC for SoftBankに初めて加入する場合には一般プランおよび学生プランの月額料金が6ヵ月無料になります。

さらにSoftBankの利用者は無料期間終了後に適用される特典によってLINE MUSIC for SoftBankを初回の月額料金発生日から12ヵ月以上継続して利用する場合にPayPayポイントで500ポイントを付与し、初回の特典付与後も12ヵ月ごとに500ポイントが付与されます。

なお、LINE MUSIC for SoftBankの提供開始に伴ってソフトバンクプレミアムのLINE サービス特典は2023年1月17日(火)をもって新規受付を終了するということです。

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SoftBankやY!mobile、LINEMOの利用者は音楽配信サービス「LINE MUSIC」が6カ月間無料に!SoftBankスマホ利用者は7ヶ月目以降も20%還元


ソフトバンクが「LINE サービス特典」を11月17日に開始!まずはLINE MUSICが6ヶ月間無料に

ソフトバンクは10日、携帯電話サービス「SoftBank」および「Y!mobile」、「LINEMO」を利用している場合に音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」の6カ月間無料での提供を2021年11月17日(水)に開始すると発表しています。

また同時にSoftBankのスマートフォン(スマホ)を利用している人向けに提供している決済サービス「PayPay」がたくさんもらえる「ソフトバンクプレミアム」の特典内容を変更し、新しく「LINE サービス特典」として提供を開始するとのこと。

LINE サービス特典の適用によってLINE MUSICの6カ月無料の期間が終了した7カ月目以降もSoftBankのスマホ利用者なら月額料金(税抜)の20%相当のPayPayボーナスが付与されるということです。

なお、これに合わせてLINE MUSICはソフトバンクプレミアムの「エンタメ特典」の対象ではなくなり、2021年11月17日からはLINE サービス特典としての提供になります。

また「LINE MUSIC の月額の20%がPayPayボーナスで毎月プレゼント+誰でも3ヵ月無料」キャンペーンについても11月17日に新規受付を終了するとのこと。

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SoftBankの対象料金プラン加入者がお得な特典が受けられる「ソフトバンクプレミアム」を3月17日より提供!まずはNetflixなどが最大20%還元に


ソフトバンクプレミアムが3月17日スタート!NetflixやHulu、DAZNなどの利用料が最大20%還元

ソフトバンクは1日、携帯電話サービス「SoftBank」を利用している人を対象にお得な特典が受けられる「ソフトバンクプレミアム」を2021年3月17日(水)に提供開始すると発表しています。利用料は無料で対象者が専用Webページにてエントリーすることで適用されるとのこと。

まずはSoftBankの料金プラン「メリハリ無制限」および「ミニフィットプラン+(プラス)」、「スマホデビュープラン」に加入している場合に人気の動画・音楽配信サービスがずっとお得に利用できる「エンタメ特典」から開始し、特典のラインアップを順次増やしていく予定となっています。

今回提供開始するエンタメ特典は動画配信サービス「Hulu」や「Netflix」、「ABEMA」、「TSUTAYA TV」、「DAZN」、音楽配信サービス「LINE MUSIC」を対象として適用条件を満たした場合にその月額料金の最大20%相当がPayPayボーナスで毎月還元されます。

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携帯電話サービス「BIGLOBEモバイル」のエンタメフリー・オプションにて「LINE MUSIC」や「Facebook Messenger」、「らじる★らじる」が追加されてカウントフリー対象に


BIGLOBEモバイルのエンタメフリー・オプションにLINE MUSICやFacebook Messengerなどが追加!

KDDI傘下のビッグローブは1日、NTTドコモやauから回線を借り入れて仮想移動体通信事業者(MVNO)として提供している携帯電話サービス「BIGLOBEモバイル」( http://join.biglobe.ne.jp/mobile/ )における「エンタメフリー・オプション」のカウントフリー対象に定額制音楽配信サービス「LINE MUSIC」および日本放送協会(NHK)のラジオ配信サービス「らじる★らじる」、メッセンジャーサービス「Facebook Messenger」を2019年3月1日(金)より追加すると発表しています。

これにより、カウントフリー対象サービスは既存の「YouTube」および「AbemaTV」、「U-NEXT」、「Spotify」、「Google Play Music」、「Apple Music」、「AWA」、「Amazon Music」、「YouTube Kids」、「YouTube Music」、「radiko.jp」と合わせて14つとなりました。なお、各サービスともに有料プランを契約した場合には別途利用料が必要。

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秋吉 健のArcaic Singularity:本当に若者は音楽を聴かなくなったのか?スマホ全盛時代における音楽と人々との「今」を考える【コラム】


音楽と人々との関係の在り方について考えてみた!

先日、筆者の好きな音楽アーティストのアルバムCDをiTunesに取り込んでいる最中、ふと「そういえば今の若い人たちはCDから音楽をリッピングするなんて手間は掛けないんだろうな。というか、そもそもPC(パソコン)を自宅で使わないか……」と考えていました。

思い返せば、CDのリッピングが問題視されたのは2000年頃。当時はまだ音楽をパソコンで取り込むとか、MP3データにして持ち歩くといったことは珍しく、その取り扱いに関しても様々に議論があった時代です。そのため2002年あたりからパソコンへの取り込みができない「コピーコントロールCD(CCCD)」といったものが登場してきましたが、音楽CDとしての規格上の逸脱(レッドブック違反ではないが規格外用途)、コピープロテクトの甘さによる無意味さ(結局リッピングできてしまった)、そして何より音楽CDとしての音質が悪くなるという本末転倒ぶりもあり、早々に世の中から消えていきました。

そんなすったもんだの2000年代も振り返ってみればまだまだ音楽に元気があった時代でもあり、様々なジャンルとアーティストの作品がヒットチャートを賑わせていましたが、それも2010年代に入ってくると状況が一変します。AKB48に始まるグループアイドルによる楽曲がランキングを独占するようになり、またそのランキング自体もCDに付属する握手券などの特典狙いによる大量購入が大きな要因となるなど、音楽人気のみでのランキングとは言い難い状況を生んだことはみなさんもよくご存知のことかと思います。

そんな音楽と音楽業界の在り方に「音楽は死んだ」「若者の音楽離れ」などとまことしやかに囁かれるようになりましたが、本当に音楽は死んだのでしょうか。そしてまた若者は音楽を聴いていないのでしょうか。感性の原点からテクノロジーの特異点を俯瞰する「Arcaic Singularity」。今回は音楽と人々との関係の「今」を考えます。

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