以下の内容はhttps://s-max.jp/archives/cat_35889.htmlより取得しました。


三井住友、個人向けの総合金融サービス「Olive(オリーブ)」を2023年3月に提供開始!世界初のフレキシブルペイに対応。最大16%還元も


SMBCグループが個人向けの総合金融サービス「Olive」を発表!2023年3月より提供

三井住友フィナンシャルグループ(SMBCグループ)および三井住友銀行(SMBC)、三井住友カード(SMCC)は3日、銀行口座およびカード決済、ファイナンス、オンライン証券、オンライン保険などの機能をスマートフォン(スマホ)など向けアプリ上でシームレスに組み合わせた新しい個人向けの総合金融サービス「Olive(オリーブ)」の提供を2023年3月より開始すると発表しています。

これにより、三井住友銀行アプリおよびVpassアプリの双方から各種サービスへのアクセスが可能となり、日常的な決済や資産形成・運用などの各種サービスの残高や各種明細をまとめて管理でき、利便性の向上に留まらず、多くの入会特典や利用特典が用意されているため、今まで以上に便利にお得な金融サービスを利用可能となっています。

またVisaが開発した新機能(複数の支払い方法を1つのカードに集約・決済方法選択)を使用することによって1枚のカードでキャッシュカードとクレジットカードおよびデビットカード、ポイント払い(プリペイドカード)の機能をアプリで切り替えできる世界初のフレキシブルペイを搭載したマルチナンバーレスカードを発行し、これまでの金融サービスとはまったく異なる未来型の金融体験を幅広い人に提供するということです。

さらにOliveではあらゆる金融サービスを1つのIDでシームレスに利用できるようにグループ共通の 「SMBC ID」を導入するとのこと。まずは三井住友銀行アプリおよびVpassアプリのどちらにもメールアドレス1つでログインが可能となり、共通のIDで各アプリを使えるようになるとしています。

なお、SMBCグループは「グリーン」をキーカラーとして利用者とともに成長しており、その伝統を大切に継承しながらさらに一歩進んだ関係を築いていきたいという想いから新しい「グリーン」をイメージし、Oliveという名称を付けたとのこと。またOliveは「O」と「Live」に分解でき、「O」は輪、何かが繋がって1つになっていくということを、「Live」は生活や人生を表しており、Oliveを通じてサービスが繋がり、生活や人生がより豊かに循環していく手助けができるサービスでありたいという想いも込められているということです。

その他、Oliveのサービス開始を記念して2023年2月3日(金)より「Oliveリリース記念キャンペーン」( https://www.smbc.co.jp/kojin/olive/campaign/referral/2023sp/index.html )を実施し、メールアドレスを登録すると、抽選でポイントギフト100万円分を10人、1万円分を100人、1,000円分を8万9千人にプレゼントするということです。また特別賞としてCMタレントによるスペシャルイベントに100人を招待するとしています。

続きを読む

決済サービス「au PAY」にてスーパーマーケット「西友」や「リヴィン」、「サニー」の10%割引クーポンが配布中!割引上限は500円まで


西友、リヴィン、サニー×au PAY|最大10%割引クーポンプレゼントキャンペーンが実施中

KDDIは31日、同社が提供するスマートフォン(スマホ)など向け決済サービス「au PAY」においてスーパーマーケット「西友」および「リヴィン」、「サニー」の対象店舗で1,500円(金額はすべて税込)以上の買い物をする場合に最大10%割引となるクーポンをプレゼントするキャンペーンを2023年2月1日(火)から2月28日(火)まで実施するとお知らせしています。

割引上限は500円(支払額では5,000円)で、期間中でもクーポンの割引総額が所定の金額に達した場合には期間終了を待たずに配布・利用が終了となるとのこと。クーポンはau PAYアプリ内のクーポン一覧から獲得でき、配布・利用が終了となった場合にはクーポン一覧にて非表示となるということです。

対象店舗にはキャンペーンのポスターが貼られているほか、店内にてキャンペーンの案内が放送されおり、対象店舗であっても一部対象外の商品があります。クーポンはau PAY アプリで配布します。1人1回限りの取得可能。なお、レジで表示されている決済金額は値引き表示されないため、割引後の金額はau PAYアプリの「履歴」を確認するように案内されています。

続きを読む

決済サービス「PayPay」にて「友だち紹介キャンペーン」が3月末まで実施中!紹介した人と紹介された人がそれぞれ500ポイントもらえる


PayPayにて「友だち紹介キャンペーン」がスタート!

PayPayは21日、スマートフォン(スマホ)など向けコード決済サービス「PayPay」( https://paypay.ne.jp/ )において紹介した人(以下、紹介者)と紹介された人(以下、被紹介者)にそれぞれPayPayポイントをプレゼントする「友だち紹介キャンペーン」を2023年2月1日(水)9:00から3月31日(金)23:59まで実施するとお知らせしています。

キャンペーンではPayPayを利用している紹介者が家族や友達などに紹介コードを伝え、その紹介コードを使って被紹介者が新たにPayPayに新規登録してPayPayアプリで1,000円以上の決済をすると、紹介者は1人紹介するごとに最大10人まで500ポイントが付与され、被紹介者は最大500ポイントが付与されます。

なお、紹介者は本人確認書類を利用した本人確認済みの場合のみで、特典がもらえる紹介できる人数は10人まで。被紹介者の条件である1,000円以上の決済は1回の決済で行う必要があり、複数回の合算で1,000円以上となる場合は対象外となります。またネットサービスなどの決済で「支払い受付」の状態になった場合にはその時点では条件達成とはならないのでご注意ください。

さらに被紹介者の友だち紹介キャンペーンにおける特典は他の総付キャンペーンの適用条件を満たす場合にそれらも適用されますが、1回の決済についてのPayPayポイントの付与率は合計で支払額の66.5%が上限で、それぞれ適用して合計66.5%を超える場合は付与分が縮減される場合があるとのこと。

続きを読む

ブログサービス「LINE BLOG」が6月29日14時に終了!新規投稿・編集などを3月30日10時に終了し、移行ツールを3月末頃に提供予定


LINE BLOGが事業の選択と集中を行うべく終了に!

LINE Corp.は30日、同社が提供しているブログサービス「LINE BLOG」( https://lineblog.me/ )を2023年6月29日(木)14時に終了するとお知らせしています。終了後はすべてのブログの閲覧ができなくなるほか、ブログ移行ツールの提供も終了するとのこと。

終了に先立って2月28日(火)14時にブログの新規開設(登録)を終了し、さらに3月30日(木)10時に記事の投稿・編集およびコメント投稿、いいね投稿を終了し、3月末頃にブログ移行ツールを提供開始します。これにより、サービス終了まではブログの閲覧と移行のみが可能となります。

ブログ移行ツールでは「Amebaブログ」もしくは「ライブドアブログ」へデータの移行ができるようになる予定だということです。なお、同社では昨今のインターネット市場の変化に伴って事業の選択と集中を行うべく終了することにしたとしています。

続きを読む

交通系ICサービス「Suica」と「PASMO」のAndroid・iPhone向けアプリにて中学生・高校生用の通学定期券が3月18日より購入可能に


SuicaとPASMOのスマホなど向けアプリで中学生・高校生用の通学定期券が取り扱いへ!

東日本旅客鉄道(以下、JR東日本)は25日、非接触IC機能「FeliCa」を利用した交通チケット/電子マネーサービス「Suica」におけるスマートフォン(スマホ)など向けアプリ「Suica」(iPhone向け)や「モバイルSuica」(Android向け)において中学生・高校生用の通学定期券の取り扱いを2023年3月18日(土)より開始すると発表しています。

合わせてモバイルSuicaアプリで新規通学定期券の予約・購入が可能となるとのこと。なお、モバイルSuicaアプリでの通学定期券の購入・決済には保護者などのクレジットカード情報をクレジットカード契約者が入力し、代理決済による手続き「ワンタイムクレカ決済」が可能となるということです。

一方、PASMO協議会およびパスモは25日、同じくFeliCaを用いた交通チケット/電子マネーサービス「PASMO」におけるスマホなど向けアプリ「PASMO」(iPhone向け)や「モバイルPASMO」(Android向け)において中学生・高校生用の通学定期券の取り扱いを3月18日より開始すると発表しています。

PASMOアプリではすでに2022年10月より新規通学定期券の予約・購入が可能となっており、通学定期券の購入・決済はクレジットカードがなくても銀行口座があれば、各種のデビットカードやプリペイドカードをPASMOアプリに登録することで可能となっています。

続きを読む



以上の内容はhttps://s-max.jp/archives/cat_35889.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14