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SwitchBotが「CO2センサー(温湿度計)」と「温湿度計 Pro」を9月17日より順次発売!価格は10月2日までキャンペーンで6783円と3132円


SwitchBot CO2センサー(温湿度計)とSwitchBot 温湿度計 Proが日本で発売!

SwitchBotがドイツ・ベルリンにて2024年9月6日(金)から9月10日(火)まで開催されていた世界最大級の家電見本市「IFA 2024」において新商品としてスマートホーム関連の「CO2センサー(温湿度計)」および「温湿度計 Pro」、「リレースイッチ」、「ロールスクリーン」、「空気清浄機」、「空気清浄機 Table」、ロボット掃除機「K10+ Pro」にハンディークリーナーがセットになった「K10+ Pro Combo」を発表しています。

また同社の日本法人であるSWITCHBOTは17日、このうちのCO2センサー(温湿度計)および温湿度計 Proを日本市場にて2024年9月17日(火)より順次販売すると発表しています。価格(金額はすべて税込)はオープンながら希望小売価格ではCO2センサー(温湿度計)が7,980円、温湿度計 Proが3,480円となっており、2024年10月2日(水)まで「新発売記念キャンペーン」を実施し、CO2センサー(温湿度計)は15%OFFの6,783円、温湿度計 Proは10%OFFの3,132円となっています。

発売日は温湿度計 Proが9月17日ですでに販売開始されており、CO2センサー(温湿度計)が10月上旬を予定しており、予約販売が実施されています。販路は同社の公式Webサイト( https://www.switchbot.jp/ )内の公式Webストアのほか、大手Webストア「」や大手Webモール「楽天市場」などとなっています。なお、SWITCHBOTでは日本国内の利用者数が200万世帯超え、販売累計台数は500万台を突破したとしています。

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アマゾン、メッシュWi-Fi対応ホームルーター「eero」シリーズを日本で発売!Wi-Fi 7対応「Max 7」やWi-Fi 6E対応「Pro 6E」、Wi-Fi 6対応「6+」


Amazon.co.jpにてメッシュWi-Fi対応ホームルーター「eero Max 7」や「eero Pro 6E」、「eero 6+」が9月18日に発売!

アマゾンジャパンは18日、日本国内で新たにAmazonデバイスの新ブランドとしてメッシュWi-Fiシステムに対応したホームルーター「eero(イーロ)」シリーズを2024年9月18日(水)より展開すると発表しています。eeroシリーズはAmazonが2019年に買収した家庭用ルーターのベンチャー企業で、eeroのメッシュWi-Fiシステムは安定した高速・多数同時接続やセキュリティー対策などの性能および機能に加え、eeroアプリによる簡単なセットアップやネットワーク管理、そして部屋の雰囲気を損なわない洗練されたデザインが特長とのこと。

まずは日本で同社が運営する大手Webストア「Amazon.co.jp」( )にてWi-Fi 6(IEEE802.11ax準拠の2.4GHzおよび5GHz)に対応した「」およびWi-Fi 6E(IEEE802.11ax準拠の2.4GHzおよび5GHz、6GHz)に対応した「」を9月18日に販売開始しており、Wi-Fi 7(IEEE802.11be準拠の2.4GHzおよび5GHz、6GHz)に対応した「」を9月18日に予約開始し、2024年10月23日(水)に発売(出荷開始)します。

価格(金額はすべて税込)はeero 6+の1ユニット(最大到達範囲140m2)が19,980円、2ユニット(最大到達範囲280m2)が28,980円、3ユニット(最大到達範囲420m2)が42,480円、eero 6Eの1ユニット(最大到達範囲190m2)が36,980円、2ユニット(最大到達範囲380m2)が60,480円、3ユニット(最大到達範囲560m2)が82,980円、eero Max 7の1ユニット(最大到達範囲230m2)が95,980円となっています。またeeroシリーズにてスマートホームハブや管理者権限の共有、ゲストネットワークの設定などを利用できる有料サブスクリプションサービス「eero Plus」は近日提供予定で、料金は年額13,600円または月額1,500円とのこと。

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携帯電話サービス「日本通信SIM」の「合理的みんなのプラン」と「合理的30GBプラン」の基本データ通信容量が料金そのままで増額!月20GBと月50GBに


日本通信SIMの合理的シンプル290プランに「5分かけ放題オプション」が追加!

日本通信は18日、NTTドコモの回線を借り入れて仮想移動体通信事業者(MVNO)として提供している携帯電話サービス「日本通信SIM」( https://www.nihontsushin.com )において料金プラン「合理的みんなのプラン」および「合理的30GBプラン」について月額基本料(金額はすべて税込)はそのままで月間高速データ通信容量を2024年9月30日(月)より増量するとお知らせしています。

これにより、合理的みんなのプランは月額1,390円で現在の月10GBから月20GBに、合理的30GBプランは月額2,178円で現在の月30GBから月50GBになり、合わせて名称も合理的30GBプランは「合理的50GBプラン」に変更されます。なお、これらの変更はすでに両プランを契約している人や2024年9月29(日)までに両プランを新たに契約する人も含めてすべての場合が9月30日より自動増量されます。

同社では「The スタンダード」をテーマに新しくなった合理的プランを他社の携帯電話サービスの料金プランと比較し、よりお得に使えることに自信をもってオススメできるとしており、一方で月63GB以上を常時使うような人は移動対通信事業者(MNO)などが提供する使い放題なデータ定額の料金プランなどを利用するように案内しています。なお、日本通信では法人向けプランも同様に年内の月間高速データ通信容量の増量を予定しているとしています。

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携帯電話サービス「povo2.0」にて対象トッピングの購入でPontaポイントを2%還元するキャンペーンが実施中!終了日は未定。データ専用プランは対象外


povo2.0が対象トッピング購入でPontaポイントを2%還元するキャンペーン!

KDDIおよび沖縄セルラー電話は18日、オンライン専用の料金プランとして提供している携帯電話サービス「povo2.0」( https://povo.jp/ )において対象トッピングを購入すると共通ポイントサービス「Pontaポイント」で購入額の2%分を還元するキャンペーンを2024年9月18日(水)から開催するとお知らせしています。終了日は現時点では未定で、終了する場合は事前に案内するとのこと。

対象トッピングおよび料金(金額はすべて税込)、還元ポイントは「データ追加300GB(90日間)」が9,834円で197ポイント還元、「データ使い放題(7日間)」(12回分)が9,834円で197ポイント還元、「データ追加150GB(180日間)」が12,980円で260ポイント還元、「データ追加120GB(365日間)」が21,600円で432ポイント還元、「データ追加300GB(365日間)」が24,800円で496ポイント還元となっています。

なお、キャンペーンではpovoアカウントとau IDを連携した上で対象トッピングを購入する必要があるとのことで、ポイント還元時期は対象トッピングの購入日が属する月の翌月末までに実施する予定となっています。またpovo2.0のデータ専用プランは対象外とのこと。またデータ使い放題(7日間)は1回目が即時に適用され、残り11回分は購入後7日以内にプリペイドコードとしてメールで送付されます。その他、対象トッピングは今後、追加・変更になる場合があるとしています。

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NTTドコモ、対象商品を購入してレシートなどを登録するとdポイントがもらえる新サービス「dマイレージ」を発表!9月17日に提供開始。記念キャンペーンも


NTTドコモがレシート登録でdポイントが貯まる新しい“ポイ活”サービス「dマイレージ」を提供開始!

NTTドコモとインテージ、インテージの子会社であるリサーチ・アンド・イノベーション(以下、RnI)は17日、対象商品を購入してレシートと商品バーコードを登録すると共通ポイントサービス「dポイント」が貯まる新たなサービス「dマイレージ」を2024年9月17日(火)から開始すると発表しています。これにより、いつもの買い物に「お得」と「楽しさ」を加えて新しい買い物体験を実現し、対象商品の提供会社(以下、メーカー)に対しては商品を繰り返して購入してもらうことによって新規顧客獲得だけでなく、リピート購入の促進・ファン化、蓄積した購買データによる効果検証を一気通貫で支援するとのこと。

なお、dマイレージの提供元はNTTドコモとなっており、NTTドコモがdポイントクラブ会員およびメーカーに対してサービスを提供し、インテージはメーカーに対して生活者理解に基づいた打ち手のプランニングから実施、事後の効果検証を通じた次の打ち手の提案までデータドリブンなマーケティングの統合プランニングを提供し、RnIはレシートとバーコードを使った商品特定の特許・ノウハウを提供するとのこと。

またサービスの提供開始を記念して「dマイレージ開始記念キャンペーン」( https://dpoint.docomo.ne.jp/cp_6/mustbuy/dmileagecp_2409_PP0008/ )を2024年9月17日(火)から2024年12月31日(火)まで開催し、期間中にキャンペーンWebページからエントリーの上、対象商品を購入してレシートとバーコードを登録してスタンプを1個獲得した人のうちの先着20万人にdポイント(期間・用途限定)で50ポイントをプレゼントするということです。

さらにキャンペーンでは同一商品でスタンプを5個獲得した人の中から抽選で1000人にdポイント(期間・用途限定)で1,000ポイントをプレゼントするとのこと。キャンペーンポイントの進呈時期は2025年2月末頃を予定し、進呈されたポイントの有効期限は進呈月含め6カ月間。なお、レシートはキャンペーンの期間中に対象店舗にて発行されたものを対象とし、スタンプ獲得には審査があり、レシート登録からマイレージスタンプの反映まで1~2週間程度かかります。その他、詳細はキャンペーンWebページをご確認ください。

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