『カスタマー・ハラスメント(カスハラ)』に関するニュース記事一覧。トピックスで扱われた注目ニュースを掲載しています。
コールセンターのオペレーターに「あんた生理中だろ」と暴言を吐く人も
独自に「カスハラ許しません」というポスターを掲載した店も
嘘の口コミを書き込み返金を要求したが、実際は満喫していた客も
外国人留学生のふりをしたところ、客からの「過剰な要求」が消えたそう
住民からの「カスハラ」を受けた経験のある国家公務員は60.3%に
お釣りを渡そうとすると、「釣りを置けよ!」と男性客は憤慨
毎日のように苦情電話で「税金泥棒」「無能」などの言葉を浴びせられたそう
坂上忍は、「ハラスメントに引っかけるのが、はやっちゃっている」と指摘
スタッフに「ふざけてんのか」「ホテルマンのクセに!偉そうに」などと激高
ある利用者家族はヘルパーを1時間近く怒鳴り、塩を投げつけ追い返したそう
小さい子どもを連れ去ろうとした客もいた、と東京郊外のホームセンター店員
最後の半額弁当を落とし「ほかの商品を半額にしろ」などと騒いだケースも
サービスはこうあるべきとの思い込みにより、不具合の際に怒りに変わるそう