『カスタマー・ハラスメント(カスハラ)』に関するニュース記事一覧。トピックスで扱われた注目ニュースを掲載しています。
注意してきたほかの客に「クソガキ、殺すぞ」などと捨て台詞を吐く場面も
2度も非常ベルを鳴らし、消防車が出動するなど現場は大騒ぎとなったという
従業員を呼びつけるため、わざと火災報知器のボタンを押した疑い
顔にも入れ墨が入った男で、以前から従業員に多くの要求をしていたそう
客が「天ぷらが焦げてる」と怒って帰ったが、天ぷらに焦げが見当たらず困惑
ATMでキャッシュカードを抜き忘れた人物は、ホテルまで持って来いと激怒
カスハラをした客のうち74.8%が男性で、推定年代としては50代が最多に
お弁当を購入した男性客に「お箸おつけしておきますね」と声をかけたという
「日本で『クレーマー』が増殖し『カスハラ』が横行する理由」を筆者が解説
弁護士ドットコムニュースは複数のコンビニオーナーに対応について取材
サービスを断る場合があるといい、SNSでは従業員保護の姿勢に歓迎の声が
規定に「カスタマーハラスメント」への対策を明記
女性客が「いつまでかかってるの?」と割って入り、カスハラ客を撃退