『カスタマー・ハラスメント(カスハラ)』に関するニュース記事一覧。トピックスで扱われた注目ニュースを掲載しています。
話の通じない客に店員が困っていると、店長が毅然とした態度で客を注意
障害者から「口撃」されることが頻繁にあり、心を病む介護職も多いという
チラシの商品と購入しようとした商品が違うとし、「店長を呼べ!」と要求
8月時点で70件をカスハラと認定し、対応した場所では電話が50件と最多に
「クマを殺すなら、お前も死んでしまえ」といった暴言もあったとのこと
被害者は被害経験のない人に比べ、加害者になる割合が8倍高いとの結果に
カスハラと感じる行為の1位は「大声で怒鳴られたり罵倒される」に
アンケートでは約4割が「1年以内にカスハラを受けた経験がある」と回答
注意したところ、女子高生たちは来なくなったが、売り上げも急降下したそう
最近では、ジャニーズタレントが宣伝する商品を売るのかといったクレームも
労働組合の書記次長は、密室でのカスハラ被害の実態について説明
プライバシー保護や「カスハラ」防止の観点から1日から廃止となった