以下の内容はhttp://yaruothanks.blog.fc2.com///blog-entry-940.htmlより取得しました。


やる夫がDQ5に連休を費やすようです 番外編 「相打ちネタ」

780 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/08/26(金) 21:02:28 ID:p0OjjMwU0

§ 相打ち勝利


   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)    さて、
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ    戦闘中、敵と味方が同時に全滅したら、
.  |         }
.  ヽ        }     どうなるか知ってるか?
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ




              ____
            /ノ ヽ、_\
           (●) (● ) \       メガンテとかで相打ちした場合かお?
        /⌒(__人__)⌒::::::::\
        |   |r┬-|        |
        \   `ー'´      /      そういう場合って、普通、
    ⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
      \ ヽ           ヽ /      味方全滅が優先されるんじゃないかお。
       \_,,ノ|      、_ノ

781 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/08/26(金) 21:03:02 ID:p0OjjMwU0

       __
      / ./}\
    / ,r'"/  .\     確かに、普通はそうだな。
   ハ / / ヽ、 /"i
  .ソ ノ / / (●/ ..,ィ´
  |  レ'   '- '~  /..|_    だが、一部のボスは、相打ちは味方勝利になるだろ!
  l        t".,.-┘.)
.  ',        、-ーr'、
   .\       ゛''´.ノ
    )      /`´
    /     /ヽ
  . /    /  │



          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\
    / ∪  (__人__)  \          本当かお?
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /     具体的にどのボスかお?
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /

782 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/08/26(金) 21:04:58 ID:p0OjjMwU0


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ         確認したのは、エスタークと、ミルドラースだな。
 |    ( ●) )
 .|       (__人)
  |         rつ        ミルドラースは変身前後どっちもだろ。
  .|        ((三)
  ヽ       ( "
   ヽ    /∧ ∨      あと、試してないが、恐らくブオーンもそうだろうな。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |



            ____
         :/    \:
        :/ _ノ iiiii \. \     うわっ、大物ボスばかりだお。
       /  (○)  (○)  \
      : |    (__人__)    |:
        \   ` ⌒´   /   そもそも、そんな奴とどうやって相打ちするんだお。
        / ⌒ /⌒Y⌒ヽ ヽ
       :|  \|  .i  イ |
        |\ /   人  .\!
        |  \___/  \__/:
         |        /
         |         /

783 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/08/26(金) 21:05:30 ID:p0OjjMwU0


            / ̄ ̄\
          /_ノ  `⌒ \     なに、諸刃の剣を使えば簡単だろ。
    _     .| (● ) (⌒ ) .|
    | !    | (__人___)   |
    | !    |  ` ⌒ ´    .|      一応、刃の鎧でも不可能ではないが、
    | !   ,.-,|          |
  ._,ノ ┴、/ ,/ .|        /      調整が面倒なうえ、最後は運頼みになるから
  .r `二ヽ ) i ヽ        /
  .|  ー、〉 /   〉      "        やめておいたほうがいいだろ。
  .|  r_,j j / ̄   '' ̄  ⌒ヽ
  .|   ) ノ/ {       ィ,  }
  ノ   ,/   |         |{  |



         ____
       /      \
      /         \      諸刃の剣といえば、
    /            \
    |   _,   /        |    与えたダメージの1/4を自分が受けるやつかお。
    \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ
      |  | ゝ_ \ /  )
      |  |__\  ” /.     それで、敵味方のHPを同時に0にするのかお。
      \ ___ \ /

784 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/08/26(金) 21:05:54 ID:p0OjjMwU0

        ____
      /      \
....    /   ⌒   ⌒\           それで勝ったらどうなるのか気になるから、
   /   ( ●) ( ●)ヽ
   l      ⌒(__人__)⌒ |          ちょっと試してみるお。
   \     ` ⌒´   /
   ノ           \
  /´      ,. -つ=-,---,-⊂- 、
 |    l   /   ̄フl   l |〔 ̄ ヽ
 ヽ    -´   ̄ノ -'--"- L ̄  }
  ヽ ___,ノ ̄    `ヽ  ̄ _ノ                  コノ ツルギ モッテルダケデ イタイ>




      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐
    .( ●)( ●)  ..| / |      勇者とか、スライムナイトとか、
    (__人__)     .|./   /
     i⌒ ´ .r-、  |/  /        回復が使えるやつを諸刃役にするのがいいぞ。
     {     ヽ, ',. .,/ :/',
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|        戦いのドラムもそいつに持たせておくといいだろ。
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |

785 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/08/26(金) 21:06:32 ID:p0OjjMwU0

      ____
    /  ⌒  ^\
   /  ( ●)  (●)      よし、まずは、変身前ミルドラースだお!
 /  ::::::⌒(_人__)⌒ヽ
 |       |r┬-|   |
 \        `ー'´  /




   / ̄ ̄\
 /     _ノ \
 |      ( ●))     HP1600だが、毎ターン50程度回復するから注意な。
. |       (__ノ_)
  |       `⌒ノ
.  |         }     まあ、主人公と諸刃役の二人だけで十分だろ。
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    "
   |     |
    |     |

786 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/08/26(金) 21:07:21 ID:p0OjjMwU0

         ,.-、
.        /゙(_ )、       ___
.        ( _ノ" i     /       \
         ゝ、 〈  /   ―   ― \      ミルドラースの推定HP245、
      ,〃 ヘ   ト/   ( ●) ( ●) ヽ
      7 , 弋 │     (__人__)   |     勇者はHP120でバイキルト状態。
     i !  \ \        し′   /
     ヽ ゝ、   .>         _/
.        `>`- ,_   ,.-、       \     ここで攻撃すれば相打ちのはずだお!
.         〈       ̄  ´)       |   ハ
          ゝ--― -、__.ノ        |>  !
           |        /`''" _/
            |        `く__, ィ"
                                          サシチガエテデモ タオス!>




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)     えーと、攻撃力354が倍で708。
  |     (__人__)
  |         ノ     会心の一撃時の最低ダメージはその55/64で608。
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }      うん、最低でも152は受けるから大丈夫だろ。
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

787 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/08/26(金) 21:08:24 ID:p0OjjMwU0

             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\      おっ、本当に
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |     味方全滅にならずに戦闘が終わったお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                             サア ヘンシンスルゾ>



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )       やっぱり、倒れ方が特殊だから、
 .|       (__人)
  |         rつ       倒れた時点で戦闘終了扱いになるんだろうな。
  .|        ((三)
  ヽ       ( "
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

788 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/08/26(金) 21:09:05 ID:p0OjjMwU0


       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\          あ、変身後の戦いで、
  /   (__人__)  u. \
  |ni 7   ` ⌒´    . |n        即全滅扱いになったお。
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''                      セッカク ホンキダソウト オモッタノニ>



    / ̄ ̄\
   /        \
.   |         |
.   |          │       まあ、実際に全滅してるから当然だろ。
   |          |
.   |         |
.   ヽ      /、゙       実質、全滅が先延ばしになっただけだな。
    ヽ     /ノノ
    .>    "` )
    |.      `ヽl
    |     |ヽノ

789 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/08/26(金) 21:09:38 ID:p0OjjMwU0

      ____
     /\  /\
   /( ●)  (●)\     気を取り直して、今度は変身後でやってみるお!
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\
  |     |r┬-|       |
  \     ` ー'´     /




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)      HP4500で自然回復はないが、瞑想で500回復するぞ。
  |         ノ
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }       でも、行動はローテだからそう難しくないだろ。
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

790 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/08/26(金) 21:10:24 ID:p0OjjMwU0

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |    …相打ち後、棺桶のままマスタードラゴンに
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l    連れていかれたけど、ちゃんと生き返ってるお。
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /
                                              アリガトウ プサン>



      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |
.     |          │    まあ、こんな感じで、普通に勝ったのと同じになるだろ。
     |          |
.     |         |
.     ヽ      /     エンディングの都合上、主人公が全快するおかげだな。
      ヽ     /∩
      .>    "` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

791 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/08/26(金) 21:11:12 ID:p0OjjMwU0

         ____
        /⌒  ⌒\
      / (⌒) (⌒)\
     /  ::⌒(__人__)⌒::: \
     |       |::::::|   ,---、      じゃあ、最後はエスタークだお!
     \       `ー'   しE |
     /           l、E ノ
   /            | |
   (   丶- 、       ヽ_/
    `ー、_ノ




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \       HP9000でかなり多いが、回復手段は持ってない。
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ
   |   ,."))/´二⊃      相手のHP削り役として、
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉       攻撃力の高いキャラを数人連れて行ったほうがいいだろ。
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \
   | /   /     i \     どうせ、戦ってるうちに死ぬだろうし。
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

792 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/08/26(金) 21:12:18 ID:p0OjjMwU0

             ____
            /⌒  ⌒\
          。o(゜>)  (<゜)o 。        …よし、何とかうまくいったお!
         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
          |     |r┬-|     |   て
         \      `ー'´     /( `´) そ    誰もいないのに経験値ゲットだお!
        /           \ノ ノミ
        |\ \       \____ノ
                                マサカ ワタシガ ヤブレルトハ.. ッテ キイテルノカ?>



         / ̄ ̄\
       /   _ノ  \
       |    ( ー)(ー)     相手のHPを調整までは比較的簡単だっただが、
       .|     (__人__)
       /     ` ⌒´ノ     行動がランダム2回で、しかも強力だから
     /  ヽ ⊂二二 ̄\
   /     \_⊂、'    ヽ   諸刃役のHP調整に苦労したな。
  /           !`7  /
 /    へ     \ /  /
 |      \    Υ  /

793 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/08/26(金) 21:13:11 ID:p0OjjMwU0

       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\          あれ、でも、戦闘後全く動けないお!
  /   (__人__)  u. \
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)     みんな死んでるから、道具も呪文も使えないお!
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''
                                              ヒヒーン ヒヒヒーン!>



   / ̄ ̄\
  / _ノ  ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |     もう、リセットするしかないぞ。
. |  (__人__)  │
  |   `⌒ ´   |
.  |           |
.  ヽ       /     こんな風になったら困るから、
   ヽ      /
   >     "       相打ちなら味方全滅ってのが常識なんだよな。
   |      |
    |      |

794 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/08/26(金) 21:14:07 ID:p0OjjMwU0

§ 馬車ドア閉め

     ____
   /      \
  /  ─   ─\      キングスライムとかラムポーンは
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |     馬車のドアを閉めて、入れ替えできなくしてくるお。
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /                             ナンデ ドアガ ヒトツダケナノ?>
                                              ヤスモノ ダカラナ>



   / ̄ ̄\
 /    _ノ \
 |     ( ●) )    そうだな。
. |      (__ノ、_)
  |      ` ⌒ノ
.  |         }     もちろん、馬車が存在して、
.  ヽ        }
   ヽ     ノ      かつ、他の敵が生きてる時だけだけどな。
   .>    "
   |     |
    |     |

795 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/08/26(金) 21:14:57 ID:p0OjjMwU0

       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\     閉めた敵を倒すまで閉められたままなのかお?
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /   眠らせても、混乱させても、マヒさせても解放されないお。
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃
                                         カンゼンニ ドアニ ハリツカレタ>




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \      例え、パルプンテでメタルスライムに変化させても、
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)     ずっとドアを塞いだままぞ。
  |         ノ
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ       死ぬまで治らないステータス異常と考えたほうがいいだろ。
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

796 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/08/26(金) 21:15:34 ID:p0OjjMwU0

     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ           あと、入れ替えはできないが、
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ     混乱行動で、勝手に馬車に戻ることは可能だろ。
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |        敵の組み合わせの都合上、
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ        パルプンテの混乱を使わないとできないけどな。
/   /      |i



        ____
      /     \
     / _ノ  ヽ__  .\      ゲームシステムにツッコんでもしょうがないけど
   / (○)!i!i(○)   \
   |   (__人__)  u    |     一体、どうやって戻るんだお。
   .\   )t-ツ     /
    /   ⌒´      \
    \_(__)      i\(__)
     |          |

797 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/08/26(金) 21:16:27 ID:p0OjjMwU0


      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐    馬車外が混乱キャラ一人だと馬車に戻らないが、
    .( ●)( ●)  ..| / |
    (__人__)     .|./   /     他にキャラがいれば死者であっても戻るだろ。
     i⌒ ´ .r-、  |/  /
     {     ヽ, ',. .,/ :/',
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',      つまり、ドア閉めからの馬車戻りで
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ      全滅することもあるぞ。
      |   ヽ  L| r= |



      ___
    /       \
   /          \     そういえば、ドアを閉められると、
 /   ノ  ヽ、_    \
 |   ( ●) (● ).     |   馬車外が全滅しただけで味方全滅扱いだったお。
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

798 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/08/26(金) 21:16:54 ID:p0OjjMwU0

      _____     ━┓
    / ―   \    ┏┛
  /ノ  ( ●)   \  ・
. | ( ●)   ⌒)   |       ところで、ドア閉め後に相打ち、
. |   (__ノ ̄    /
. |             /        つまり、閉めた敵を倒すと同時に馬車外全滅したら
  \_    ⊂ヽ∩\
    /´     (,_ \.\      どうなるんだお?
.    |  /     \_ノ




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)        その場合は、馬車の開放が優先されるから、
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ         全滅にはならないぞ。
   |   ,."))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉         もちろん、馬車内に生存者が居ないとダメだが。
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

799 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/08/26(金) 21:17:30 ID:p0OjjMwU0
今回は相打ちネタでした。

諸刃の剣みたいな、デメリットしかないようなアイテムにも、活躍の場があるものです。





800 ::どこかの名無しさん [sage]:2016/08/26(金) 21:29:54 ID:wouq63S60

それは活躍とは言わねえよwwww

801 ::どこかの名無しさん [sage]:2016/08/26(金) 23:30:44 ID:9ikw9ctA0
乙でした
諸刃の剣は攻撃力だけならなんとか実用ではある。一応タダで手に入るしw


関連記事
2022-07-25(Mon) 23:15:45  【  やる夫がDQ5に連休を費やすようです  】   Trackback:(0)   Comments:(0)



コメント
コメントの投稿
トラックバック
 ホーム 

Copyright © やるやらまとめ! All Rights Reserved. Powered By FC2.  skin:cuteblog



以上の内容はhttp://yaruothanks.blog.fc2.com///blog-entry-940.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14