627 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:11:07 ID:UfuIC8HU0
§ 魔神の鎧で先行
____
/_ノ ヽ\
/ ( ●) (●)、 魔神の鎧って、耐性はいいけど、
/::::::::⌒(__人__)⌒\
| |r┬-| | 素早さ0になって、行動が最後になるのが
\ `ー'´ /
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ 面倒だお。
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
ミルカラニ オモソウナ ヨロイダ>
/ ̄ ̄\
/ \
. | | それをうまく活用するのが上級者だろ。
. | │
| |
. | | 安定して後手回復とかができるしな。
. ヽ /
ヽ /∩
.> "` }
|. `ヽl
| |ヽノ
628 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:11:34 ID:UfuIC8HU0
/ ̄ ̄\
_ノ ヽ、 \ ,.:┐
.( ●)( ●) ..| / | それに、魔神の鎧を装備しても、
(__人__) .|./ /
i⌒ ´ .r-、 |/ / 確実に先手を取る方法もあるだろ。
{ ヽ, ',. .,/ :/',
.ヽ .| l_/_, -‐、',
.ヽ . | / , --'i|
/ { V , --ヘ
| ヽ L| r= |
___
/ ヽ、_ \
/(● ) (● ) \ 素早さ0で先手なんて取れるのかお?
/:::⌒(__人__)⌒::::: \
| l^l^lnー'´ |
\ヽ L /
ゝ ノ
/ /
629 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:12:17 ID:UfuIC8HU0
/ ̄ ̄\
/_ノ `⌒ \
_ .| (● ) (⌒ ) .| 魔神の鎧装備キャラを先頭にして、
| ! | (__人___) |
| ! | ` ⌒ ´ .| 2番目を死んでるキャラにするだけだろ。
| ! ,.-,| |
._,ノ ┴、/ ,/ .| /
.r `二ヽ ) i ヽ /
.| ー、〉 / 〉 " これで先手確実だぞ。
.| r_,j j / ̄ '' ̄ ⌒ヽ
.| ) ノ/ { ィ, }
ノ ,/ | |{ |
____
/ \
/ \ / \ 本当に最初に動けるお!
/ (●)i!i!(●) \
| u , (__人__) | 素早さ0なのに!
\ .`⌒´ 〆ヽ
/ ヾ_ノ
/rー、 |
/,ノヾ ,> | /
ヽヽ〆| .| ミカケニヨラズ キビンダ>
630 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:15:47 ID:UfuIC8HU0
____
/_ノ ヽ、_\
/( ─)/)(─)\ でも、死者を用意しないとだからちょっと面倒だお。
/::::::⌒///)⌒::::: \
| /,.=゙''"/ |
\. i f ,.r='"-‐'つ /
/ i _,.-‐'~ \
i ,二ニ⊃
(⊃ ̄ ̄\
(⊃ _ノ \
(⊃ ( ●)(●) 死者は味方じゃなくてもいいぞ。
| (__人__)
| ` ⌒´ノ
| } \ 一番目の敵を倒した状態で、
/ヽ } \
/ ヽ、____ノ ) 魔神の鎧の装備者一人だけで戦ってもいいだろ。
/ . | _/
| / ̄ ̄(_)
\ \ /| JJJ (
\ / /⊂_)
631 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:17:17 ID:UfuIC8HU0
., ──‐、 ちなみに、
/ \
| _ノ ヽ 素早さ0キャラと死亡キャラの間に
| ( ●) (●)
| (__人__) , -―ーっ 生存キャラがいると、
| ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
. ン } |. | その生存キャラの後に行動するぞ。
/⌒ ノ .|, |
/ ノ _ィ ´ー‐ィ' |
../ / r_____ ノ
/ / |i
____
/ \ 確かに、魔神、生存味方二人、死亡敵の順だと、
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ 二人の味方の直後に行動するお。
| (__人__) |
\ ⊂ ヽ∩ "
| | '、_ \ / )
| |__\ “ /
\ ___\_/ レンケイモ バッチリダナ>
632 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:18:15 ID:UfuIC8HU0
____
/ノ ヽ、_\
(●) (● ) \ それにしても、なんで早く動けるんだお?
/⌒(__人__)⌒ \
| ) ) u. |
\ `ー'´ / 素早さ0なのに。
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ ヽ /
\_,,ノ| 、_ノ
/ ̄ ̄\ 詳しい説明は長くなるから省くが、
/ _ノ \、
| ( 一)(●) あるキャラと素早さの近いキャラが後方にいる場合、
| (__人__)
| `⌒´ノ そのキャラの行動順が早くなるって現象があるんだ。
| ,."))/´二⊃
ヽ / / '‐、ニ⊃
ヽ、l ´ヽ〉
,-/ __人〉 その現象の発生率は、素早さが低いほど高くて
/ ./. / \
| / / i \ 素早さ0なら100%になるだろ。
|" / | > )
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
633 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:21:21 ID:UfuIC8HU0
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) そして、死んでるキャラの素早さは、
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ 味方の一番目の素早さと同じという扱いになる。
.l^l^ln }
.ヽ L }
ゝ ノ ノ
/ / \ 意図はわからんが、そういう仕様だろ。
/ / \
. / / -一'''''''ー-、.
人__ノ (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/ \ 魔神の鎧と、死者で
. / \
. / ― ー \ 素早さ0のキャラが二人いることになって、
| (●) (●) |
. \ (__人__) / 先頭の魔神の鎧装備者が先行できるってことかお。
. ノ ` ⌒´ \
/´ ヽ
634 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:21:49 ID:UfuIC8HU0
_∩
/ 〉〉〉
{ ⊂〉 ____
| | /⌒ ⌒ \
| | /(●) (● ) \
| |/:::⌒(__人__.)⌒::: \ じゃあ、もし、魔神の鎧が2個あれば
ヽ | |,┬‐ | |
\.\ `ー ´ / 死者はいなくてもいいのかお。
\ __ ヽ
ヽ (____/
/ ̄ ̄\
/ \
| | 理論上はそうなるな。
. | |
| _ |
. | (⌒`、 .} 普通は2個取れないけどな。
. ヽ `¨\\}
ヽ ,、ヽ
ゝ ."_/ /
| ,r´
| |
635 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:24:57 ID:UfuIC8HU0
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ
| ( ●) ) ちなみに、普通に素早さが低いキャラでも
.| (__人)
| rつ 大体同じようなことができるぞ。
.| ((三)
ヽ ( "
ヽ /∧ ∨ 例えば仲間にしたてのスライムを2匹並べれば、
∠ /⌒ ∧ ヽ
( \ / / ___) 先頭のほうは9割以上の確率で先行できるだろ。
|\ '' /|
| \_/ |
____
/ \
/ ─ ─ \ レベル1のスライムが速く動けても、
/ -=・=- -=・=- \
| (__人__) U | 使いどころがないお。
\ ` ⌒´ /
636 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:25:40 ID:UfuIC8HU0
§ さまよう鎧について
., ──‐、
/ \
| _ノ ヽ さまよう鎧の性質はちゃんと把握してるか?
| ( ●) (●)
| (__人__) , -―ーっ
| ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄ 敵じゃなくて防具の、だぞ。
. ン } |. |
/⌒ ノ .|, |
/ ノ _ィ ´ー‐ィ' |
../ / r_____ ノ
/ / |i
____
/_ノ ヽ_\
/( ●) ( ●)\ 確か、装備すると、
/ ::::::⌒(__人__)⌒::::\
|  ̄ | パラメータが敵のさまよう鎧と同じになるんだお。
\ /
637 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:27:48 ID:UfuIC8HU0
/ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ、_ \
.| ( ●)(● ) |
.| (__人__) │ 正確には、攻撃力69、
| `⌒ ´ | 守備力54、
.| | 素早さ43、になるだろ。
r、 r、ヽ /
ヽヾ 三 |:l1.ヽ /
\>ヽ |` } > " 敵のさまよう鎧のパラメータとはちょっとちがうぞ。
ヘ lノ `'ソ ヽ
/´ /,1 | |
\ ノ .| | |
____
/_ノ ヽ、_\
/( ─)/)(─)\ どっちにしても、入手タイミングを考えると
/::::::⌒///)⌒::::: \
| /,.=゙''"/ | ぶっちゃけ弱すぎだお。
\. i f ,.r='"-‐'つ /
/ i _,.-‐'~ \
i ,二ニ⊃
638 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:28:30 ID:UfuIC8HU0
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(● パラメータだけじゃないぞ。
| (__人__)
. | ノ 戦闘中、行動選択ができなくなって、
| ∩ ノ ⊃
/ ./ _ノ 独自の行動をとるようになるだろ。
(. \ / ./_ノ │
\ “ /___| |
. \/ ___ /
____
/ \
/ \ / \ パパスみたいになるってことかお。
/ (●)i!i!(●) \
| u , (__人__) |
\ .`⌒´ 〆ヽ どんな行動するんだお?
/ ヾ_ノ
/rー、 |
/,ノヾ ,> | /
ヽヽ〆| .|
639 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:30:08 ID:UfuIC8HU0
____
/ \
/ _ノ ヽ、_.\
/ (●) (●) \ …やってみたけど、普通に攻撃するだけかお?
| (__人__) |
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | | なぜか会心が出ないことがあるけど。
.\ “ /__| |
\ /___ /
ヨロイガ カッテニ ウゴクヨ!>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ じつは、通常攻撃以外にも
| ( 一)(●)
| (__人__) 1/4の確率で会心の一撃が出る攻撃をするだろ。
| `⌒´ノ
| ,."))/´二⊃ 「必殺攻撃」とでも呼ぶことにするか。
ヽ / / '‐、ニ⊃
ヽ、l ´ヽ〉
,-/ __人〉 「ひとしこのみ」は通常攻撃のみに影響するから、
/ ./. / \
| / / i \ 「必殺攻撃」だと会心が出ないこともあるだろ。
|" / | > )
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
640 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:31:04 ID:UfuIC8HU0
___
/ \
iニーヽ /─ ─ \ それって、「麻痺攻撃」とか
iニ_  ̄ ̄/(●) (●) \
⊂ノ ̄ ̄| (__人__) u | 「眠り攻撃」の仲間かお?
⊂ ヽ∩ `ー´ _/
'、_ \ )
\ \ / /|
|\ ヽ / |
/ ̄ ̄\
_ノ ヽ、 \ ,.:┐ その認識で合ってるだろ。
.( ●)( ●) ..| / |
(__人__) .|./ /
i⌒ ´ .r-、 |/ / 武器の特殊効果が出ないのもそれらと同じだしな。
{ ヽ, ',. .,/ :/',
.ヽ .| l_/_, -‐、',
.ヽ . | / , --'i| ブーメランや毒針を装備するとわかりやすいぞ。
/ { V , --ヘ
| ヽ L| r= |
641 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:32:31 ID:UfuIC8HU0
____
/ \
/ ─ ― 確かに、ブーメラン装備中なのに
/ ( ●) (●)'
| (__人__) | 単体攻撃したり、会心が出るお。
\ ` ⌒´ /
/ ー‐ '
マルデ バーサーカーダナ>
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ
| ( ●) ) ちなみに、「必殺攻撃」はパパスや敵も使うぞ。
.| (__人)
| rつ
.| ((三) 敵がランダムで出す「痛恨の一撃」は
ヽ ( "
ヽ /∧ ∨ この攻撃によるものと考えていいだろ。
∠ /⌒ ∧ ヽ
( \ / / ___)
|\ '' /|
| \_/ |
642 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:35:04 ID:UfuIC8HU0
____
/ \
/ ⌒ ー\ パパスがやたらと会心を出してたのは
/ ( ●) ( ●)ヽ
l ⌒(__人__)⌒ | そのせいかお。
\ ` ⌒´ /
/ ヽ
ナゼカ トウサンヲ オモイダスナ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ あと、通常攻撃の会心と、必殺攻撃の会心は
| ( ●)(●)
| (__人__) 若干性質が違うぞ。
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ } ダメージ範囲は後者のほうが若干高目だし、
ヽ (\ ノ、
/ \\く} j 前者は防御で軽減できなかったりするしな。
| 〈 ̄ ゙ヽ ヽ
| .に }
| (___,ノ
643 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:35:58 ID:UfuIC8HU0
§ 山彦の帽子の裏技
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●
| (__人__) 山彦の帽子の効果は、当然わかってるよな?
. | ノ
| ∩ ノ ⊃ 常識として。
/ ./ _ノ
(. \ / ./_ノ │
\ “ /___| |
. \/ ___ /
,ヘ
____ / /
/\ /\ / / もちろんだお!
/( ⌒) (⌒)\/ /
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
| |r┬-| | 呪文を使うと、その呪文の山彦が出て
\ ` ー'´ /
/ \ 1回分のMPで2回分の効果が出るんだお!
/ \
/ /\ ヽ
/ \ ノ
U ヽ ノ
ニアッテルカシラ...カシラ>
644 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:36:59 ID:UfuIC8HU0
., ──‐、
/ \
| _ノ ヽ
| ( ●) (●) じゃあ、
| (__人__) , -―ーっ
| ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄ 呪文を使ってないのに山彦が帰ってくる
. ン } |. |
/⌒ ノ .|, | って現象も知ってるか?
/ ノ _ィ ´ー‐ィ' |
../ / r_____ ノ
/ / |i
∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ } 確か、単体かグループ対象の呪文を選択して、
/⌒ ⌒\ | |
/( ●) (●)\ ! ! 行動時に対象が倒されてると
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l
| |r┬-| | / 行動が通常攻撃に代わるんだけど、
\ ` ー'´ //
/ __ / なぜかその後に選択呪文の山彦も発動するんだお。
(___) /
645 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:38:52 ID:UfuIC8HU0
____
/ \
/ / \\ …あれ?
/ ( ●) ( ●)ヽ
l ⌒(__人__)⌒ | 試してみたけど山彦が起きないお。
\ ` ⌒´ /
/ ヽ
トナエテ ナイノニ ヤマビコ スルワケ ナイジャン>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー) あー、武器がキラーピアスじゃダメだろ。
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ 毒針か、複数攻撃武器じゃないとな。
. | nl^l^l
. ヽ | ノ
ヽ ヽ く
/ ヽ \
646 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:40:53 ID:UfuIC8HU0
____
/⌒ ⌒\
/ (⌒) (⌒)\ 確かに武器を変えたらうまくいったお。
/ ::⌒(__人__)⌒::: \
| |::::::| ,---、
\ `ー' しE | …でも、なんでだお?
/ l、E ノ
/ | |
( 丶- 、 ヽ_/
`ー、_ノ ココロノコエガ ヤマビコシタ!?>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( 一)(●) これは、呪文が通常攻撃に強制変更されても
| (__人__)
| `⌒´ノ 山彦フラグが残ったままになる裏技なんだが、
| ,."))/´二⊃
ヽ / / '‐、ニ⊃
ヽ、l ´ヽ〉 恐らく、「グループ内のどの敵を選ぶか」の処理をすると
,-/ __人〉
/ ./. / \ そのフラグが消えるんだろうな。
| / / i \
|" / | > )
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
647 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:42:25 ID:UfuIC8HU0
____
/ノ ヽ、_\
(●) (● ) \ 複数攻撃が対象を決めないのはわかるけど
/⌒(__人__)⌒ \
| ) ) u. | 毒針でもOKなのはなんでだお?
\ `ー'´ /
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ ヽ /
\_,,ノ| 、_ノ
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) それは、毒針が特殊だから、としか言えないな。
. | u. (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | } ダメージ固定だし、急所もあるし、
. ヽ }
ヽ ノ 普通の武器と対象の選び方が違うんだろ。
i⌒\ ,__(‐- 、
l \ 巛ー─;\
| `ヽ-‐ーく_)
. | l
648 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:45:24 ID:UfuIC8HU0
____
/ ⌒ ^\
/ ( ●) (●) あっ、呪文を封じられてても
/ ::::::⌒(_人__)⌒ヽ
| |r┬-| | 山彦の効果は出るお!
\ `ー'´ /
ココロノ コエハ フサゲナイワ>
/ ̄ ̄\
/ \
. | |
. | │
| | ちなみに、黒い霧が出てたりしても
. | |
. ヽ / ちゃんと呪文の効果が出せるぞ。
ヽ /∩
.> "` }
|. `ヽl
| |ヽノ
649 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:47:17 ID:UfuIC8HU0
/ ̄ ̄\ あと、賢さが低い仲間モンスターに
/ _ノ \
| ( ●)(●) 山彦の帽子を装備させた場合も、
| (__人__)
| ` ⌒´ノ 通常攻撃した後に山彦が発生することがあるぞ。
. | }
. ヽ }
ヽ (\ ノ、
/ \\く} j 踊る宝石でやれば結構簡単に起こせるだろ。
| 〈 ̄ ゙ヽ ヽ
| .に }
| (___,ノ
____
/ ― \
/ (● ) ヘ\
| (⌒ (● ) | やっぱり、毒針とかの装備限定かお?
ヘ  ̄`、__) |
ヽ |
, へ、 _/
| ^ヽ
| 1 |
650 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:48:18 ID:UfuIC8HU0
/ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) | 「命令させろ」なら武器にさっきと同じ条件が付くが、
. | (__人__) │
| `⌒ ´ | それ以外の作戦ならどんな武器でも大丈夫だろ。
. | |
. ヽ /
ヽ / AIだと対象決定の仕方が違うんだろうな。
> "
| |
| |
____
/ \
/ ⌒ ⌒\ 確かに、「呪文を使うな」なら
/ ( ●) ( ●)ヽ
l :::::⌒(__人__)⌒::::| 素手攻撃後でも、山彦発生するみたいだお。
\ ` ⌒´ /
/ ヽ
ボウシガ イキテル ミタイ>
651 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:50:02 ID:UfuIC8HU0
____
/⌒ ⌒\
/ (⌒) (⌒)\ こっちのケースでも、
/ ::⌒(__人__)⌒::: \
| |::::::| ,---、 MP0になっても、マホトーンが掛かっても
\ `ー' しE |
/ l、E ノ 山彦が発動するお。
/ | |
( 丶- 、 ヽ_/
`ー、_ノ
ホンタイハ カンケイナイノカ>
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ
| ( ●) ) しかし、さっきのに比べて原因が不明瞭なんだよな。
.| (__人)
| rつ
.| ((三) おそらく、同じように何らかの形で
ヽ ( "
ヽ /∧ ∨ 呪文行動がキャンセルされたんだろうが。
∠ /⌒ ∧ ヽ
( \ / / ___)
|\ '' /|
| \_/ |
652 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:50:48 ID:UfuIC8HU0
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ 他にも、パルプンテでハヤブサ状態になったとき、
| ( 一)(●)
| (__人__) 1回目に山彦が出ると、
| `⌒´ノ
| ,."))/´二⊃ 2回目は呪文でなくても山彦が発生する
ヽ / / '‐、ニ⊃
ヽ、l ´ヽ〉 ってのがあるぞ。
,-/ __人〉
/ ./. / \
| / / i \
|" / | > )
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
____
/ \
/ ⌒ ⌒\ 1回目の山彦フラグが
/ ( ●) ( ●)ヽ
l ⌒(__人__)⌒ | 2回目にも引き継がれるってことかお。
\ ` ⌒´ /
/ ヽ
653 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:52:27 ID:UfuIC8HU0
___
/ .u \
/((○)) ((○))\ あっ、2回目の行動の山彦の中身も
/⌒)⌒)⌒).:::: (__人__) l_j :::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // 不思議な踊りになってるお!
| :::::::::::(⌒) U .| | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / └ー.┘ ヽ / /
フシギナ ヤマビコダナ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)) 2回目の行動の山彦は、
. | (__ノ_)
| `⌒ノ 呪文に限定されてないからな。
. | }
. ヽ }
ヽ ノ 通常攻撃の山彦が出ることもあるぞ。
.> "
| |
| |
654 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:54:33 ID:UfuIC8HU0
§ 反射呪文吸収
____
/ \ そういえば
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \ 光のドレスとか、ミラーアーマーにも
| (__人__) |
\ ` ⌒´ ,/ ちょっと面白い現象があったお。
/⌒ヽ ー‐ ィヽ
/ ,⊆ニ_ヽ、 |
/ / r─--⊃、 |
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. |
コノドレス マブシクナイ?>
__ ━┓
/ ~\ ┏┛
/ ノ (●)\ ・
. | (./) ⌒)\ たまに呪文を反射する装備だな。
. | (__ノ ̄ \
\ |
\ / 何かあったかな?
. \ ⊂ヽ∩
/´ (,_ \.
/ \. \
./ / |. \ソ
( y' .|
655 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:56:44 ID:UfuIC8HU0
(ヽ三/) ))
__ ( i)))
/⌒ ⌒\ \ なんと、マホキテ状態にすると
/( ●) (●)\ )
./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\ 反射してもMPを吸収できるんだお!
| (⌒)|r┬-| |
,┌、-、!.~〈`ー´/ _/
| | | | __ヽ、 / …失敗することもあるけど。
レレ'、ノ‐´  ̄〉 |
`ー---‐一' ̄
ダメージナシデ マリョクモ イタダキヨ>
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ ほう、こんな現象があったのか。
| ( ●) )
.| (__人)
| rつ ただ、逆に反射しなくてもMP吸収できない場合もあるな。
.| ((三)
ヽ ( "
ヽ /∧ ∨ 吸収用と、実際とで、反射判定が別になってるのかもな。
∠ /⌒ ∧ ヽ
( \ / / ___)
|\ '' /|
| \_/ |
656 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:58:33 ID:UfuIC8HU0
§ 皆殺しの剣について
(( (ヽ三/) (ヽ三/) ))
(((i ) ___( i))) 皆殺しの剣は、
/ /⌒ ⌒\ \
( /( ●) (●)\ ) 守備力が0になるけど、全体攻撃できるから
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
| | 破壊の鉄球の劣化版として使えるお。
\ /
ミカタヲ コウゲキシタリ シナイヨネ>
/ ̄ ̄\
_ノ ヽ、 \ ,.:┐
.( ●)( ●) ..| / |
(__人__) .|./ / この武器の特性を生かした
i⌒ ´ .r-、 |/ /
{ ヽ, ',. .,/ :/', ちょっとしたテクニックがあるだろ。
.ヽ .| l_/_, -‐、',
.ヽ . | / , --'i|
/ { V , --ヘ
| ヽ L| r= |
657 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 20:59:51 ID:UfuIC8HU0
(⊃ ̄ ̄\
(⊃ _ノ \ 実は、別の武器に装備変更したとき、
(⊃ ( ●)(●)
| (__人__) 守備力が戻るという特性がある。
| ` ⌒´ノ
| } \
/ヽ } \ つまり、ルカニを食らっても、
/ ヽ、____ノ )
/ . | _/ 皆殺しの剣、他の武器と順に持ち替えれば、
| / ̄ ̄(_)
\ \ /| JJJ ( その効果を打ち消せるぞ。
\ / /⊂_)
____
/ \
. / \ そんな面倒なことするより、
. / /) ノ ' ヽ、 \
| / .イ '=・= =・= u| 素直にスカラとかで相殺したほうがいいお。
/,'才.ミ) (__人__) /
. | ≧シ' ` ⌒´ \
/\ ヽ ヽ
658 : ◆YzOncw9Ros [sage]:2016/07/22(金) 21:01:14 ID:UfuIC8HU0
というわけで、今回は装備関連のネタでした。
行動順関連の詳細は後で補足する予定です。
659 :どこかの名無しさん [sage]:2016/07/22(金) 21:04:33 ID:DAc88Ekw0
乙でした
660 :どこかの名無しさん [sage]:2016/07/22(金) 21:53:26 ID:DL4kCatc0
乙
SFCDQ3の装備技は有名だけど5でも似たようなこと出来たんだなあ
661 :どこかの名無しさん [sage]:2016/07/24(日) 08:42:24 ID:sFW9Kabk0
乙
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