「私たちはジオットに対して非常に明確なビジョンを持っており、ジオットの本質は最終的にはドライバーにどのような感覚を与えるかです。ビッザリーニは、デザイナー、エンジニア、テストドライバーとして世界的な才能を持つ多才な人物によって設立された、天才と情熱の上に築かれたブランドです。私たちは、加速時間やラップレコードを追い求めるのではなく、純粋さ、本物、希少性を求める経験豊かなドライバーにアピールする車を開発し、ジオットのビジョンを非常に注意深く、忠実に再現しています。この車は、声と感情を表現し、メカニカルで触感に優れています。しかし、驚くほど実用的でラグジュアリーであり、オーダーメイドのイタリアンブランドの個性と情緒を備えているのです」
ジオット・ビッザリーニの最も価値のある才能のひとつは、現代のエンジニアリングの限界に挑戦する能力であった。5300GTは当時最高の軽量素材を多用したが、ジオットも同様に、最も軽く、最も強く、最も適した素材を使用する予定である。カーボンファイバー製のボディに加え、ジオットはコンポジットボディ構造をベースとし、一流のモータースポーツで培われた技術と製造プロセスを用いて、世界の安全基準を満たすか、それを上回るような設計が施される予定だ。
今回の発表では、クリス・ポリット氏のCTO就任に加え、ジュリアン・ジェンキンス氏のCCO任命が発表され、ビジネスの商業的および運営的側面を担当することになった。クリス氏と同様、ジュリアン氏もポルシェ、ベントレー、アストンマーチン、そして最近ではロールス・ロイス・モーター・カーズで30年以上自動車業界で仕事をしている。ジュリアン氏とクリス氏は、最近CEOに就任したイアン・フェントン氏の直属の部下になる。イアン氏は、フォード・オブ・ヨーロッパ、フォード・モーター・チャイナ、ジャガー・ランドローバー、アストンマーティン・ラゴンダ、アストンマーティン・ワークスでシニアディレクターを務め、彼も自動車業界経験は30年以上だ。
イアン・フェントン氏は、次のように述べている。
「5300 GT コルサリバイバルの24台を世界中のお客様にお届けするために、私たちは今、ジオットの開発に専念しています。愛好家のための車として構想され、純粋に楽しみ、贅沢を味わうために作られた希少な車です」
「5300 GT コルサリバイバルは、天才ビッザリーニの世界への導入モデルでしたが、ジオットは高級スーパーカー・メーカーとしての我々の未来の中心的存在なのです。このモデルは、ビッザリーニがさらなるバリエーションとリヴァイヴァルモデルを生み出し、同時にこの歴史的で尊敬される名前を、世界最高のパフォーマンスブランドの中にしっかりと位置づけるという10年戦略の中核を形成しているのです」