以下の内容はhttp://labaq.com/archives/51668621.htmlより取得しました。


2011年05月30日 18:40

隠されたデザインに感心してしまう10のロゴ(PART1)

 

おもしろロゴ00
ロゴは企業やブランドの象徴するものだけに、デザインには知恵やセンスが注ぎ込まれているものです。

以前、「実は隠された裏の意味を持つ企業ロゴ」という記事をご紹介したことがありますが、大企業でなくともおもしろいロゴはたくさん存在するようです。

ひと工夫もふた工夫も凝らされた、複数の意味を持つロゴをご覧ください。

1.
おもしろロゴ01
雑誌(マガジン)のようにも見えるサーカスのテント。

2.
おもしろロゴ02
思わず"backspace" キーを押したくなるミスタイプ。

3.
おもしろロゴ03
BarCodeのBarから連想するのは、やはりお酒。

4.
おもしろロゴ05
BirdのBが鳥になっています。

5.
おもしろロゴ06
カフェ・クリックという名の喫茶店。湯気がクリックできそうなカーソルになっています。

6.
おもしろロゴ07
citydirect、略してCD。旅行代理ですが、飛行機の真ん中のスペースをはさんで、CとDもかたどられています。

7.
おもしろロゴ08
エレフォント、エレファント…。というわけで、eのマークがゾウの鼻に。

8.
おもしろロゴ04
こちらはブランド名などは不明ですが、ベルトでかたどられた?マークと「ぶつかぶたないか?」との説明書き。暴力禁止をうたっているのでしょうか。

9.
おもしろロゴ09
お父さん、お母さん、子供のファミリー。

10.
おもしろロゴ10
ヨガ・オーストラリア。ヨガのポーズをとる女性の隙間には、オーストラリア大陸が。


よくぞ思いつくなと感心するロゴばかりですよね。

らばQのロゴにも、何か別の意味を取り入れることができたらいいなと思います。

(PART2)はこちら。

Logos with Hidden Symbolisms

posted with amazlet at 11.05.30
タカラトミーアーツ (2009-10-30)
売り上げランキング: 18319

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)