何かと広告だらけの世の中ですが、どうせ見るなら楽しい広告を見たいものです。
宣伝の仕方にも手法はいろいろあるものですが、わざわざ巨大なビルを利用した、インパクト絶大な10のアイデア広告をご紹介します。
何かと広告だらけの世の中ですが、どうせ見るなら楽しい広告を見たいものです。
宣伝の仕方にも手法はいろいろあるものですが、わざわざ巨大なビルを利用した、インパクト絶大な10のアイデア広告をご紹介します。
いきなりドキッとしてしまうこちらは、ムンバイのビルを利用した広告。空の色がぴったり合っている日に見かけようものなら、何事が起きているのか腰を抜かしそうです。
ミルクの消費を上げようと考えだされたアイデアで、子供が牛乳を飲むとこんなに強くなると言う演出です。
まだ建設中のビルと組み合わせています。筋肉ムキムキになれそう…。
完成するのが待ち遠しいどころか、逆に寂しくなる見事なアイデア。
こんなことになった場合の保険と言うのを視覚に訴えているのでしょうが、映画のワンシーンのようで目を惹きます。場所はシカゴのマリーナタワーズだそうです。
上海のビルを2つも使うこの広告は、片方のビルにファンを、もう片方のビルは風でビルがうねっている感じを出しています。
パワフルなファンを表現するには最高のアイデアですね。
わざと汚れに見えるようにチリのビルの表面を曇らせ、"Wash me"(洗って)と浮き出る文字です。
よく見ないと、はっきり判別できないのも上手な演出です。
これもビルを2つ使って、1つ目をひび割れたイメージ、2つ目に走者とロゴを入れると言う凝りよう。
始めて見る人はニヤリとすること間違いなし。
このインパクトはもう説明するまでもありませんね。ワールドカップの時のプロモーションだそうです。
レゴの広告と言うと、ブロックを利用したアイデアを考えそうなものですが、逆にブロックが一個抜き取られたと言う手法。
見てるとレゴをはめこみたい欲求が生まれてきますよね。チリのサンチアゴにあるそうです。
いかに髪の毛が強くなるかを、トロントのビルから巨大なポニーテイルをぶら下げて表現してあります。
(2010/2/18)追記:グリム童話のラプンツェルをモチーフにしたものではないかとのことです。教えてくださった方、ありがとうございます。
わざわざ女子寮の窓を利用してカレンダー仕立てにしているのは、AXEの製品を使えば毎日新しい女性がゲットできることを意味しているようです。
以上10のビル広告でしたが、これだけのインパクトあるものを見せられると、日本のビルも普通に建っているだけではもったいないと感じてしまいます。
もっとも珍しいからこそ、広告としての価値も高いのかもしれません。
10 Clever Ads on Buildings - Oddee.com