広告の良し悪しひとつで売り上げが大きく変わります。
各社こぞって広告には力を入れているようですが、どうせなら面白いものが見たいですよね。
メッセージがうまく伝えられているか、インパクトがあるかどうか。ついつい目が行ってしまう優秀な広告をご紹介します。
広告の良し悪しひとつで売り上げが大きく変わります。
各社こぞって広告には力を入れているようですが、どうせなら面白いものが見たいですよね。
メッセージがうまく伝えられているか、インパクトがあるかどうか。ついつい目が行ってしまう優秀な広告をご紹介します。
キッチン用品や包丁を売っているメーカーです。いかにもよく切れると言いたげですが、一瞬ドキっとします。
質問は「イギリス政府はいい仕事をしていますか?」答えの選択はYesしかありません。なんだか腹立たしいですが、うまく注目や関心を惹きつけています。ユーモアの国ならではのジョークですね。
とてもおもしろいアイデアです。スーツケースが運ばれてくるところをルーレットになぞらえています。自分のスーツケースが当たりのような気がしますよね。
求職情報サイトの宣伝ですが、ちょうど上から見た角度で、「飛び降りるな」とはインパクトはあります。失業で絶望してビルの上にいる人に思いとどまれってことでしょうか。
ビアジョッキを持った感じが女性を殴っているように見える構図。「やめてください」と書いてある文字が赤く目立っています。恐妻家たちが飲み屋で憂さを晴らしてるのかなー。
生活用品を届けてくれるところみたいですが、インパクトがありすぎで、笑っちゃいます。
以前「なるほどと思うエスカレーターの構造を活かしたアイデア広告 」という記事を紹介しましたが、こちらはステップではなく、手すりを利用していますね。
水の節約広告ですが、「必要な分だけ使いましょう」と言う文字といっしょに、必要な部分しかないベンチが愉快。
よくこんながれきがあるところを見つけましたよね。亀仙流や北斗神拳なんかを習得できそうな気分に。
おもちゃやさんらしく、有名な映画の例のシーンをうまく再現利用しています。
ジーンズが履きたくなるというメッセージですが、人魚が考えているのがおもしろいですね。
悩ましいのか痛々しいのか、とにかく苦悩がうかがえます。突き刺さった街灯がユーモラス。
「物事は両面から見なくてはいけません。」
食べ放題の広告。食欲が湧くかはともかくインパクトは絶大。
太ったらゴーと言うようなシンプルな広告。手間も費用もかけないお手本というべき見事な広告ですよね。
面白いし注目も引きますけど、深夜の清掃員がこれを見たら「出たーっ」と腰を抜かしますよ。
汚染をおおげさに表現できていますね。
広告は邪魔なことも多いですが、こういう面白い広告なら歓迎ですよね。
他にも色々と面白い広告があるようです。
Some of most amazing ads ever (40 pics)より