以下の内容はhttp://labaq.com/archives/50901787.htmlより取得しました。


歴史 / zeronpa / URL
2008年01月24日 23:13

タイタニックとツインタワーを2000倍にした広告の意味するところ

 
飲み水がないということは1年に800万人を殺す

上の画像はSolidaritesというフランスベースの慈善団体が出した最新の広告です。

何を意味しているかわかりますか?

広告の下にあるスローガンは

飲み水がないということは1年に800万人を殺す・英文

飲み水がないということは1年に800万人を殺す

つまり、

(タイタニックの死者数 + ツインタワーの死者数)× 2000 = 乾きによる年間の死者数

これを意味しています。

Dont drink crap water.より

最初見たときは、911ネタを扱うのは悪趣味かなと思いましたが、これらインパクトのある事件で心を痛めたのなら、その2000倍の今起きている悲劇にも目を向けよう、という狙いなのだと思います。

水が当たり前に蛇口をひねると出てくるということは、本当は奇跡に近いことなのかもしれません。


posted with amazlet on 08.01.24
神門 善久
NTT出版 (2006/06/24)
売り上げランキング: 15223
おすすめ度の平均: 5.0
5 農家・官僚・政治家の行動原理をわかりやすく解説している
5 農業関係者はどう評価する?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)