これは「
カップヌードル DO IT NOW!」プロジェクトの一環として、プラスチックの使用量削減のため変更するもの。
「
カップヌードル」ブランドとしては、レギュラーサイズ商品で採用していたプラスチック製の“フタ止めシール”を2021年6月に廃止し、フタの開け口を2つに増やした“Wタブ”へ切り替えることで、プラスチックの使用量を年間で33トン削減した。
今回、この取り組みを拡大し、「
カップヌードル ビッグ」シリーズでも“フタ止めシール”を廃止。“Wタブ”に切り替えることで、年間8トンのプラスチックを削減する。
対象商品は
カップヌードル ビッグ、
カップヌードル シーフードヌードル ビッグ、
カップヌードル カレー ビッグ、
カップヌードル チリトマトヌードル ビッグ。今後発売するビッグサイズ商品も“Wタブ”を採用していく。