『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した浅川梨奈

写真拡大 (全3枚)

6月29日(水)に発売する浅川梨奈(あさかわ・なな)の最新写真集の未収録カットを、6月27日(月)発売『週刊プレイボーイ28号』のグラビアで緊急公開。浅川梨奈史上最大露出となる一糸まとわぬ、大胆カットの一部も特別にお見せします!少女はいつの間にか美しい大人の女性に成長していた。

【画像】浅川梨奈の大胆カット

* * *

■グラビアに救われたこの10年間でした

――デビュー10周年にあえて写真集を発売したのはどうして?

浅川 私の芸能生活において絶対に欠かせないものがグラビアで、この10年ですごくそこに救われた部分があったから、写真集というものを出したいなとずっと思っていたんです。

――グラビアに救われたというのは具体的には?

浅川 もともとは高校卒業と同時にこの業界自体を辞めようと思っていたんです。でも、グラビアを始めていろいろな方に注目していただいたから、今こうしてお芝居の仕事をやらせていただけているわけで。それこそ週プレさんで初めてソログラビアの撮影をしていただいて。

――当時はどんな気持ちでグラビアをやっていたの?

浅川 ノウハウもわからないし、ちょっと恥ずかしさもあったから、「早く撮影が終わらないかな」って思ってました(笑)。

――そうなんだ(笑)。グラビアが好きになったのはいつから? 

浅川 表紙とかをちょっとずつやらせてもらうようになって、コンビニで自分が表紙の雑誌が置いてあって、それを手に取ってくれる人がいて、みたいなのを感じたときに、すごくうれしいことだなと思いました。

――今回は3年ぶりの写真集で久々の水着や下着もあったけど、どんな感覚だった?

浅川 フィッティングのときに久しぶりにいろんな水着や下着を着て、「ああ、これだ」ってすごく懐かしく思いながらも、すぐに感覚が戻ってきて、緊張もまったくなかったですね。「よしっ、やろう」みたいな感じでした。

――写真集全体を通して、あらためて読者に伝えたいことは?

浅川 今回、割と自然に笑ったり動いたり、本当にナチュラルな状態を撮ってもらって、そういうものが凝縮された一冊になっています。温泉のシーンは今までで一番露出しているけど、いやらしすぎない、いい感じの写真が詰まっているので、女性も手に取りやすいんじゃないかなと思います。

――久しぶりに週プレの表紙も飾ってもらったけど反響は?

浅川 「久しぶりに『週プレ』買った」とか「久しぶりにコンビニで浅川が載ってる雑誌を手に取ってうれしかった」みたいなことを言ってくれる方が多かったので、そこは私もうれしかったです。

――今回、写真集の発売イベント用の特典も梨奈ちゃんが中心になって考えてくれました。

浅川 イベント(6月29日開催)はオンラインですが、1冊からサインがつきます。

あと今回は3冊券、5冊券、10冊券にそれぞれの特典があるんですけど、10冊券は、10周年だから10個特典をつけようってことで、目覚ましボイスやサイン、オンラインにはなってしまいますが、Zoomを使ったツーショットのスクショがあったりとか。

あとは、ハズレなしの抽選会でA賞、B賞、C賞があって、すごいフェティシズムをくすぐるような内容で、自分でも笑っちゃったんで、期待してください(笑)。

――ちなみにグラビアは今後も続けるの?

浅川 予定はないですけど、また何か記念とか、自分的にやりたいなって思うタイミングが来たらやりたいなって。別にやめる必要はないと思っているので、特に卒業するとかそういうものはないです。

――じゃあ、今後の目標と、読者にひと言メッセージを。

浅川 この10年で、グラビアを大切に思っているからこそ、今回こうやって写真集を出させていただくことになりました。過去の写真集と比べたら、きっとこれまでとの違いとか、大人になったなと思ってもらえると思うので、ぜひ手に取ってください。

――もう23歳? まだ23歳?

浅川 さすがにもうすぐ制服が着れなくなるんじゃないかと危惧しているので、もう少しだけ制服を着たいかなって思ってます(笑)。

(スタイリング/福田春美 ヘア&メイク/清水恵美子) 

●浅川梨奈(あさかわ・なな) 
1999年4月3日生まれ 埼玉県出身 身長160cm 
○女優として数々の映画やドラマに出演。8月より放送開始・配信予定のWOWOWオリジナルドラマ『ワンナイト・モーニング』に出演。
公式Twitter【@ASAKAWA_NANA__7】 
公式Instagram【@asakawa_nana】


浅川梨奈写真集『GR∞WTH(グロース)』撮影/細野晋司 2970円(税込)

取材・文/西山麻美 撮影/細野晋司