スーパーマーケットの成長が続いています。全国における売上は25.5兆円にものぼり、百貨店の4倍以上という大きな市場にまで拡大。スーパーの成長の大きなカギを握る要因はいくつかあり、セルフレジやクレジットカードの導入、ネットスーパーや配送サービスの広がりが貢献しているとされていますが、最もわかりやすく注目されているのが、スーパー独自のプライベートブランド(PB)商品ではないでしょうか。いまでは8割以上のスーパ
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
スーパーマーケットの成長が続いています。全国における売上は25.5兆円にものぼり、百貨店の4倍以上という大きな市場にまで拡大。スーパーの成長の大きなカギを握る要因はいくつかあり、セルフレジやクレジットカードの導入、ネットスーパーや配送サービスの広がりが貢献しているとされていますが、最もわかりやすく注目されているのが、スーパー独自のプライベートブランド(PB)商品ではないでしょうか。いまでは8割以上のスーパ