お笑いコンビ・ダウンタウン松本人志が、16日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00〜11:15)に出演し、一部報道に対して意見を述べた。

松本人志

複数の芸人が元日に「結婚間近」と報じられるも、本人や所属事務所は相次いで否定。この日ゲスト出演したNON STYLE・井上裕介もその一人で、一部報道の「年内に一般女性と結婚へ」を受けて翌日にツイッターで「年内結婚と言われても、まだ両親に会わせてもなければ、5年も付き合ってない。このニュースのおかげで喧嘩して別れるかもしれない。そもそも、1年の猶予って長くない? ズルいぞ」などと否定していた。

番組ではこれを「誤報ラッシュ」と取り上げたが、松本は「誤報ってだいぶズルい言い方ですけどね。もう誤報とかじゃいですよね。嘘ですよね」とバッサリ。ニュースを見るまで知らなかったという井上の話を聞き、「事実確認もしてこないからね。だって嘘やから」「これはホンマにひどいよ」と厳しい言葉を投げかけた。

「芸人がマジで怒んなよと思われちゃうしな」と井上に同情した松本。「芸人さんは(うまく)返してくれるというのがあるんでしょうけど、ちょっとええかげんにしてもらえないですかね」と抗議し、「井上以外は」と付け加えて笑いを誘っていた。