【天空の城ラピュタ】パズーがシータを受けとめるあの名シーン再現「パズーのなんでもキャッチ」

写真拡大 (全7枚)

ジブリグッズを多く取り扱う「どんぐり共和国」から、「天空の城ラピュタ」公開35周年を記念して、「天空の城ラピュタ パズーのなんでもキャッチ」が発売!

宮崎駿監督の人気作品「天空の城ラピュタ」の序盤の名シーンの一つが、空から降ってくるシータをパズーが受け止めるシーンですね。あのシーンを見事なまでに再現したのが、この「パズーのなんでもキャッチ」です。

パズーの腕にはまだシータはおらず、代わりにさまざまなものをパズーにがっちりキャッチさせることが可能。シータの代わりに、お手元のフィギュアを受け止めさせるのもよし、メガネや筆記具などを受け止めてもらっても良いでしょう。

さらに、「天空の城ラピュタ」公開35周年記念として「天空の城ラピュタ パズーとシータのパンポーチ」や、「天空の城ラピュタ バンダナ ドーラファミリー」も登場。

天空の城ラピュタ パズーとシータのパンポーチ

天空の城ラピュタ バンダナ ドーラファミリー

ジブリファン、ラピュタファンにとってはたまらないラインナップとなっています。全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」と、オンラインショップそらのうえ店で2021年10月23日(土)より発売されます。

天空の城ラピュタ パズーのなんでもキャッチ