65S6E [65インチ]
- ノイズを抑えて質感まで繊細に再現する「NEOエンジン」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。細やかな映像解析や輝度調節でクリアで高精細な映像を表現。
- BS/CS 4Kチューナー内蔵で新4K衛星放送受信を可能。従来の地デジ、BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載されている。
- 「バックライトブーストフィルム」で遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げ美しい映像を実現。「低遅延ゲームモード」を搭載。
VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイト・サービス提供各社にて最新情報をご確認ください。
このページのスレッド一覧(全131スレッド)
内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
fire TV 4k max | 16 | 16 | 2024年1月25日 18:00 |
交換機種 | 23 | 6 | 2023年1月5日 19:38 |
さすがは中国製!安定の安かろう悪かろうの見本 | 40 | 7 | 2023年9月20日 17:25 |
65U8Fの壁掛けについて | 11 | 4 | 2022年9月16日 19:37 |
1年で交換 | 26 | 4 | 2022年9月10日 20:50 |
サポートにつながらない | 60 | 19 | 2022年10月4日 21:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65S6E [65インチ]
二年ほど前からこちらのテレビを使用しています
fire TV 4k max を別の部屋から移動させこちらのテレビに接続させましたが4Kの映画がHDでしか表示されません
fire TV 4k maxの設定は4k表示までokにしていますし回線速度も150Mbpsほどは出てます。
動画再生直後はHDでしばらくすると4Kに変更される場合があるとのことですが待っても4Kになりません。
テレビとの相性?のようなものでしょうか。
テレビ側で設定できそうな項目は自分には見つけられませんでした。
せっかくなら4kで観たいのですがどなたかご教授いただけないでしょうか。
1点
>かずあき0111さん
こんにちは
内蔵youtubeアプリで4K動画を再生させながら、オプション-統計情報を見てみてください。
150Mbpsと言うのはスマホとかで測ったんですよね?無線接続だと家中どこでもその速度は出るとは限りません。上記でテレビのアプリから見た実効速度がどの程度かわかります。大きいテレビはそれ自体が電波のシールドになりますので受信状態はさほど良くないです。
書込番号:25592172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かずあき0111さん
「HDMIモード選択」、で、「高速信号モード」にしてどうでしょう?以下手順。
接続しているHDMI入力を選び、
[設定]ボタン>その他の設定>外部入力・HDMI連動設定>外部入力設定>HDMI〇モード選択>高速信号モードを選択
書込番号:25592228
7点
>かずあき0111さん
fire tv stickの4K動画で、HDR/60Pの場合は高速信号モードが必要になりますが、映画などは24PでSDRが多いのでこの場合は通常モードでOKです。
書込番号:25592254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます
ただいまテレビのYouTubeアプリで確認したところ
57000kbpsほと゛速度は出てますね。
皆さんのハイセンスのこのテレビで見れているのであれば考えられるのはfire TVが中継機から電波を受信してるとかそういう感じなのでしょうかね
書込番号:25592417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ルーターはリビングのテレビ後ろ、fire TV自体もリビングのテレビに接続しているので速度が大きく異なる事はないと思うのですが。
書込番号:25592426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今ほど確認したらスパイダーマンはultra HDで視聴できました
スーパーマリオワールドが見たいのですがそちらはいつまでたっても4kになりません
よくわかりません
書込番号:25592432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かずあき0111さん
今晩は。
大勢の人が同じ動画サーバーにアクセスするとサーバー内蔵ソフトが解像度を落として2K以下の解像度になることがあります。
放送と異なりネット動画は時間帯や環境により大勢の人が違うコンテンツやコンテンツの違う経過時間で見ようとするとインターネット回線や動画サーバーが混雑して動画画質が落ちます。
書込番号:25592474
5点
スパイダーマンでULTRA HDで視聴できているという事はこちらの設定は間違っていないんだろう事は何となく分かりました。
fire tv 4k maxは諸事情があり4kではないテレビに接続しておりまして、4kのテレビで使用するのは今回が初めてだったもので仕様を理解できていませんでした
スパイダーマン以外、ジュラシックワールドなどの4k動画も見てみたのですがこちらもHDでしか再生されなかったのですが、こんなもんなんですかね?
ハイセンスのテレビは文句なしなのですがfire TV の仕様がこういうものならがっかりと言わざるを得ません。
お返事ありがとうございました。
書込番号:25592562 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かずあき0111さん
youtubeで57Mbps出てればUHD視聴に問題ないですね。
あと考えられるのはテレビのOSのスループットがよろしくないのかも。
ちなみにうちのパナソニックやLGのテレビ、appleTVデバイスですと、スーパーマリオワールドも開始早々すぐ4Kになりました。
一般論ですが、ネット動画は無線より有線の方が確実に安定します。瞬間最大速度ではなく、変動の少ない安定速度が期待できるからです。うちはネット動画系は全て有線で繋いでます。
現在無線で繋がれてるなら有線にすると改善する可能性があります。
書込番号:25594393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かずあき0111さん
>>テレビのOSのスループット
fire TVをお使いなら無関係です。
書込番号:25594398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
fireTVと無線の相性のようなものもあったりするのでしょうかね?
我が家はTP-LinkのArcher AX73/AとRE700使用、回線もipv6にしているので回線速度自体はそこそこあるかと思うのですが、5Ghzか2.4Ghzに接続するかとかもあるんですかね。
せっかく4k maxなので観れないのがもやもやするので有線接続はひとつの解決策としては自分も考えておりました。
わざわざ丁寧にありがとうございます。
書込番号:25594403
0点
>かずあき0111さん
5Gの方が多少は速くなりますが、57M出てるなら大きくは改善しないかも。
ネット動画はピーク速度ではなく必要十分な速度が安定して出るのが重要です。
隣家に歩いて数分かかる様な田舎の農耕地ならともかく、都市部であればピーク速度が出ていても電波利用だと速度が乱高下しがちです。混信などで自動チャネル変更が頻繁に起こりますので。
接続速度が乱高下する場合、いつまで待っても配信側が画質を上げてくれない事ががあります。
特にアマプラはNetflixに比べてこの傾向が強いですね。
書込番号:25594437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今ほど調べていましたが1700円ほどでamazon純正の有線アダプタ購入できるので試してみようと思います
ありがとうございます
書込番号:25594466
0点
有線アダプタを接続して試してみましたが無線時と変わりありませんでした
スパイダーマンで確認するとultra HD表示になりますがスーパーマリオや他の動画はHDから変わりません
有線でfire TVで速度を測ったら85mbpsでした
fire TVの設定に問題ないと思うのですがどうでしょうか?
それと一点不思議なのが映画の再生中にメニュー表示した際に、ultra HDになる映画は
4K Ultra HDの再生に関する詳細
という項目が表示されますが、いつまで経っても4Kにならない動画は、この項目がそもそも表示されません
これも何か関係しているような気がするのですがいかがでしょうか?
書込番号:25597236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう1点、ハイセンスとfire TV 4k maxと相性が悪いらしく、画像の色味が明らかにおかしく、その解決策が分からなかったためしばらく別の端末で使用していたのですが、fire TV 4k maxのダイナミックレンジの設定のHDRをオフにすると色味が元通りになる事が判明したため HDRオフで使用しています
書込番号:25597241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かずあき0111さん
有線でダメなら環境的にこれ以上改善の余地はないですね。
となると次はfire TVかテレビを疑うことになります。切り分けですね。
家に他にテレビがあれば他のテレビにfire TVを繋いでみてください。そちらでもダメなら問題はfire TVにある可能性があります。
他のテレビで問題ないなら、ハイセンスのテレビとの相性問題や、ハイセンスのテレビが不要輻射(高周波ノイズ)を出している可能性等々があります。
この場合、fire TVの取り付け方ですが、付属の短いHDMI延長ケーブルを使って装着するとテレビからデバイスが離れて改善することも稀にある様です。
色味については、HDR映像はパネルの輝度性能を幅広く使うので、映像信号処理の技術力が問われる領域です。
少し前はハイセンスでHDRの色が抜けるとか色がおかしいなど、色に違和感のある写真が多くアップされてましたが、最近はあまり見ないので良くなったのかと思ってました。これは性能なのでどうにもならないかも知れませんし、個体差があるなら交換等で良化することもあります。
書込番号:25597300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 58S6E [58インチ]
2021年購入後、半年で赤い縦線の不具合で本体交換、そこから一年と4ヶ月ほど経った数日前から、今度は黒い横線が出てきました
ここ見ると不具合多い機種だったんですねー
交換は良いんだけど撮り溜めた録画が消えてしまうの悲しい…
交換なら次は違う機種がいいなと思うのですが、
最近交換された人はどんな機種になったのでしょう?
書込番号:25083484 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
文句がある人は書くし、ほぼ満足の人書かないよ。
書かれている内容が、その製品の全量の状況とは言いにくい。
交換とは買った時のラインナップのどのランクの製品だったのか。
現行のラインナップの同じランクの物に交換が普通でしょう。
もしくは同じ製品の在庫があれば、同じものに。
やはり延長保証があって良かった。
書込番号:25083521
5点
そう簡単に本体交換とはならないと思いますが。
最初のは半年だったので交換にしたのかも?
まずはパネル交換だと思いますよ。(録画データはok)
修理はパネル交換、メイン基盤交換、電源基盤交換が基本です。
このうちメイン基盤を交換されると違うテレビだと認識されるので
録画データは使えなくなります。
延長保証で対応されるならパネル、電源基盤で済まないか確認してみて。
書込番号:25083607
3点
>塩野介塩太郎さん
本機もハイセンスの3年保証対象ですよね。
通常の工業製品は、不良率のカーブがバスタブカーブを取るとされており、要は初期の不良と壊れる前が不良率が高いと言われています。これがメーカー1年保証の根拠にもなっていますね。いわば3年保証であっても1年以内に不良は出尽くすから3年まで伸ばしてもメリットはない、ということになります。
でもハイセンスの場合、クチコミみていると、初期不良とかバスタブカーブは無関係に保証期間中はまんべんなく不良が出るように見えますね。
今回も、半年、1年4か月で交換になっているとのことですが、また交換してもまた壊れるかもです。
書込番号:25083664
2点
>塩野介塩太郎さん
中国メーカーはある程度品質の安定性は覚悟して購入したほうが良いですね。やはり部品から組立加工の精度は低いと言わざるえないです。
また多民族国家なので、ある意味個人主義で、米国同様チームプレーは苦手ですね。
自身も中国に生産委託したことがあって、不良率が下がらず、現地の社長が禁じ手の不良出したら給料から天引きとしたら、突然歩留まりが上がる事が有りました。
録画は定期的にバックアップしたほうが良いですね。
書込番号:25083795 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは
過去スレでハイセンスはパネル交換というのが無かったような。
別のテレビへの交換となると思われます。
書込番号:25084045 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
マルッと交換…
効率的ですね。
書込番号:25084193 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 58S6E [58インチ]
これ以上、嫌な思いをする消費者を出さないためにハイセンス商品購入を考えてる方はもう一度、よく考えてくださいね。
多くの皆さんが体験されてるように購入後、約一年で横に2本黒い線がでてきました。
この商品は自分の部屋用に購入したんですが、子供部屋用にもハイセンスの50型を購入してそちらも購入半年で既に3回新品交換してますね。中国なので日本人感覚でも一般的な企業とは程遠いサービスセンターの対応レベル。
対応オペレーターの質も激低くなので購入店に話しした方が早く対応しますよ。
書込番号:24934327 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001106861/SortID=22871831/#22872600
この話の流れからですかね?(^_^;
>これ程の不具合頻度で3年間保証を付けて尚且つ低価格で販売出来るのだから粗悪品の低価格部品の集合体で製品を作っているメーカーなんでしょね。
壊れ易い製品を売って、長期間メーカー保証をしたら、余計なコストがかかるだけのような気がしますが...(^_^;
>これ以上、嫌な思いをする消費者を出さないためにハイセンス商品購入を考えてる方はもう一度、よく考えてくださいね。
所有している製品の状況やご自身の感想や考えを世界に発信するのは良いと思いますが、
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR009
こういう所も良く読んでみて下さいm(_ _)m
>多くの皆さんが体験されてるように購入後、約一年で横に2本黒い線がでてきました。
>この商品は自分の部屋用に購入したんですが、子供部屋用にもハイセンスの50型を購入してそちらも購入半年で既に3回新品交換してますね。
結局、この2台は、不具合が直らず、メーカーが保証による対応を放棄したと言う事でしょうか?
<購入店に返金対応して貰ったのでしょうか?
まだしていないのであれば、何時までも不安な製品を使い続けるのでは無く、販売店に返金や別メーカーの製品に交換して貰うなどを相談した方が良いと思いますm(_ _)m
書込番号:24934361
1点
わざわざご意見を有り難うございます。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
色々な方に絡んでる様なので。↑
私からも(^-^)宜しければ一度ご覧下さいませ。
他の方の感想に絡むなら2ちゃんねるの方が良いですよ(^-^)
書込番号:24934377 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どのメーカーでも
壊れる時は壊れますからね。
書込番号:24934463 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
そこまで調査能力あるなら最初から買わなければいいのに。
書込番号:24934530
11点
>Gogood77さん
不具合が多くてサポートも悪いとストレスが溜まりますね。
ところで2019年8月に子供部屋用の50型が不具合で困っていたのに、
2020年の2月以降にもわざわざこちらの機種を購入されたのですか?
書込番号:24934584
3点
こちらの65インチを1年半使っていますが、全く異常無しです。
中国製品を積極的に擁護するつもりはありませんが、必要以上に否定するつもりもありません。
個人的には非常にコスパが良い商品だと思っています。
書込番号:24951758 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そろそろ3年経ちますが、特に問題なく使用できています。
当たりハズレがあるのでしょうね
書込番号:25430673
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65S6E [65インチ]
現在スタンドを使い、TVボードにTVを設置しているのですが、壁掛けに変更したいと考えています。
その際、壁掛け用ネジ穴(VESA規格)4-M6に合致しているネジを購入するだけで、壁掛けはできるのでしょうか?専用の金具は必要でしょうか?
無知なため、ご教示ください🙇‍♂️
書込番号:24924144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>306sqさん
ネジだけで固定するには、壁の裏側からネジを締めなければなりませんね。
「テレビ壁掛け金具」で検索すればたくさん出てきます。
書込番号:24924171
3点
壁掛けもTVスタンドも同じで
壁/スタンド本体に台座(取り付け金具)が取り付けられるようになってて、TVの裏に取り付けを取り付けてそれを壁/スタンドに取り付けてるだけだから、壁に補強などが入っていて取り付け金具が問題なく取り付けられるというのが最低条件だよ
すでに壁に穴が開いているとするならそれはTVを直接止める穴ではなく(TVをネジ止めしようと思ったら壁の裏から止めないといけない)、壁掛け用金具を外から止めるための穴だね
※直接取り付ける=TVと壁が密着してしまうのでケーブル類の付け外しにも難が出るので大抵の取り付け金具は少し前に出ていて空間が出来るようになっている
書込番号:24924193
7点
>壁掛け用ネジ穴(VESA規格)4-M6に合致しているネジを購入するだけで、壁掛けはできるのでしょうか?専用の金具は必要でしょうか?
ネジをどのように使うのかは想像しましたか?
ネジってドライバーなどを使って回す必要が有ると思いますが、「ネジ」を「/////□」とした場合、
「壁」/////□ ←こっちからドライバーで回して入れると思いますが、テレビ側はどうやって入れられるのでしょうか?(^_^;
「壁」///////「テレビ」
って入れて固定するのでしょうか?(^_^;
ちなみに、「ネジを入れる対象に向かって右回り」でネジが入ります。
<「壁」にネジを入れている時、テレビ側は?(^_^;
書込番号:24924519
0点
>306sqさん
こんにちは
金具は必須です。
基本的に別々の金具を壁側とテレビ側に取り付けておいて、それを合体するイメージです。
なぜこのようにするかというと、必要な時(修理や機器入れ替えなど)に簡単にかけ外しができるようにするためです。
最初から壁をふかして施工しておけば、裏からねじ止め等も原理的にできますが、つけ外しはかなり面倒なことになりますね。
単に合体するだけの金具から、テレビを前に引き出してケーブル差し替えをやりやすくするもの、積極的に左右角度や仰角を変えられる機構を機見込んだ金具などあります。
書込番号:24925990
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 58S6E [58インチ]
製品の耐久性に問題ありそうな気がします。
2020年 購入
2021年 縦線が出て新品交換
2022年 横線が出て、バックライトも消えるようになりました。
きっちり1年で周期なので、設計の問題か?個体の問題なのか?部品のばらつきなのか?
メーカーさんも大変だな・・と心配してしまいます。
サポートに電話してみると、はい。はい。手配します。とあっさり受付。
電話番号が記録されているようで
名前の確認だけで、15秒ぐらいで終了。すごく混んでいるので1週間かかるかも?とのこと。
同様の現象が多数出ているのでしょうか?
次の交換は対策済みの新型になるのかな?同じモデルの対策品になっているのか?
ちょっと楽しみです。
電化製品の故障は、一定確率でありますので、私は、話のネタとして楽しむスタンスです。
今後の改善が楽しみです。
4点
壊れる時は
どのメーカーでも壊れますからね。
書込番号:24916298 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>わさもんコセキさん
こんにちは。
ハイセンスは3年保証が売りですね。
普通は不良率はバスタブカーブと言って初期不良を乗り越えると問題が出る頻度が急激に少なくなる場合が多いのですが、ハイセンスの場合、ダラダラいつまでもあちこち故障が起こるイメージがあります。
あくまで本掲示板からの印象に過ぎませんが。
3年保証も必要だからつけているんでしょうね。
コストダウンで安いパーツを使った結果、品質信頼性が低下して、サービスコストが跳ね上がっているのでしたら、いわばそういうビジネス判断をメーカーとしてしているわけなので、ユーザーとしては利用できる期間はしっかり利用すれば良いと思いますね。
メーカーに気兼ねなど不要です。
書込番号:24916299 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ハイセンスですから問題あってもおかしくないでしょう。
サポートがスムーズに進んだだけでも幸運でしょう。
書込番号:24916413 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>わさもんコセキさん
やはりですか。自己防衛するしかないですね。
オーディオ専用電源タップ導入しましょう。
電圧安定させて故障対策になります。
コンセントも医療用にするとなおさら良いと思います。
書込番号:24917084 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 58S6E [58インチ]
購入後2年2か月で縦線(オーロラ)になり、メール出しても何の連絡もないので、サポートに電話を掛けても、順番におつなぎしていますと言うばかりで、何度掛けても10分、15分と待たされて全くつながらない。ほんとにサポートに人いるのかな。待たして、諦めさせる作戦かと勘繰りたくなる状況です。
とにかく、故障の発生が、相手方に伝わっているのかどうかもわからない状態で…、もどかしい。
妻には、国産がいくらでもあるのに、値段につられて中国製品なんか買う方が悪いとまで言われ、まさに踏んだり蹴ったりです。
6点
>disneyfunさん
ご愁傷さまです。
量販店で買われたなら、お店を通して修理依頼かけた方が早いかも知れません。
お店からだとまた電話番号も違いますから。
書込番号:24912222
3点
だから、ハイセンスは評判悪いんですよ、製品もサポートも。
ここではなぜか薦める人もいますが、私は薦めません。
書込番号:24912359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
壊れる時は
どのメーカーでも壊れます。
書込番号:24912395 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
使っている方には申し訳ないですが値段が安いという事はどこかしらコストを削っているのです。
製品しかりサポートしかり。なのでその点をきちんと理解した上で購入する必要があります。
不具合が出た方は同じような事を言いますが、国内メーカーと全く同じサポートを求めるのは
個人的には違うと思います。
書込番号:24912396
7点
>disneyfunさん
「国産がいくらでもある」のは昔の話です。
日本で開発・設計して日本国内で組み立てしているテレビは稀です。
国内メーカーの方が良いのは確かですが、サポート体制はどうでしょうか?
ハイセンスのサポート体制がひどいのは事実と思いますが、国内メーカーはどうでしょうか?
高いお金を払うか、リスクを取るか難しいですね。
書込番号:24912417
8点
通販で買った(延長保証があるとこもあるが)。
ソニーやパナとかだったら延長保証が無かったら、口を揃えて高額修理だろうから買い換えだってレスが想像できる。
ハイセンスの今回は無料でたぶんテレビごと別のに交換してくれる。
延長保証がなかったら、どっちのサポートが良いんだか。
このコロナ禍でコールも大変だろうなぁ。
でも私はソニー推し。
書込番号:24912533 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
プローヴァさんのアドバイスを受け購入店へ連絡しようとしましたが、購入時の注意書きに、故障時の連絡はメーカーへ直接するよう記載されていました。
書き込み後も何度か電話し、午後3時過ぎに何とかサポートにつながり、土日に技術者から連絡をもらえることになりました。
電話に出た方は、連絡だけが仕事みたいで、修理なのか、交換なのか等は全く知らない様子でした。
書込番号:24912819
4点
>disneyfunさん
ええ。
書きました通り、量販店でないとこの手は使えません。通販ショップはメーカーと直接取引がありませんので。
この場合はハイセンスと直接やりとりになりますね。頑張って電話なさってください。
書込番号:24912830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>disneyfunさん その後のハイセンスの対応はどうなりましたでしょうか。私もまったく同様の状態で、何度電話しても担当者からの連絡をお待ちくださいの繰り返しのみ。メールも二度送りましたがこちらも返事なしですので気になります。私もアマゾンで2年と2か月でオーロラ状態。埒があかないので昨日市の消費生活総合センターに対応を相談したところです。
書込番号:24934440
3点
土日(10日か11日)に技術の方から電話をもらうということで外出もせず待っていましたが、日曜の午後になっても連絡がなく、我慢しきれずこちらからサポートに電話を掛けました。しかし、電話は前回同様混みあってるということでなかなかつながりませんでしたが、掛け続けていたら、午後3時前にやっとつながりました。
電話番号でこれまでの経緯はすぐにわかったようで、電話に出たサポートの女性が私から連絡して電話を掛けさせるとのことで、電話を切って待つことになり、5時30分過ぎにやっと電話があり、修理対応はできないので、同等品との交換となりますとのことで、現在在庫がなく、9月末頃の対応ということになっています。
書込番号:24935036
2点
>disneyfunさん
回答ありがとうございました。こちらの進展状況です。
翌日市の消費生活総合センターから連絡があり、なかなか電話が繋がらかったがやっと繋がって「交換品58U7FGが入荷次第来週には届けます」との回答を得たそうです。果たして口約束だけなのかわかりませんが、公の場所では担当者も一応は顔を出し話が動き出しました。プッシュするには公の機関が有効のようです。無料で交換なのか難癖をつけられるのか経過はまた後ほど記載したいと思います。
書込番号:24935670
2点
>agrian1040さん
こちらは、本日昼過ぎ、9月末に同等品と交換と言ったが、物が入らず10月末となる。65U8Fではどうかとの連絡がありました。
サイズが大きくなるのは分かるけど、急に言われても、ランクとか、発売時期とか分からないし、レベル的にはどうなのか聞くと、「もごもご…、現在のものよりも上位となります…、もごもご…。」とよくわかりませんでしたが、この先1か月以上も不調なテレビを見続けるのは辛いので、承知しました。
電話切った後、ここで少し調べて、消費電力が150W/hから330w/hに2倍以上になることがわかり、電気料金への影響がちょっとだけ心配になり、計算すると、電気料金1kwで30円くらい。1日3時間見たとして15円くらいの増で1か月で500円増額と、大したことはないですね。それより65インチになることを喜ぼうと思いますが、詳しい方、いらっしゃったら、今回の件の評価をお願いします。
書込番号:24937789
2点
>disneyfunさん
サイズアップ、グレードアップとのことでメーカーの最終対応結果は良いと思います。しかし、スレ主様が休日を2日棒に振った上で連絡を待ったり、電話を掛けるのは大変かと、、、
電気代のことなど自身で調べていらっしゃるので、スレ主様の対応力あっての結果だと思います。
私も保険で4Kテレビ3台を5年以内に修理しましたが愛着が無くなったモデルは修理後、すぐに売却したので、
もし代替品の65インチを気に入らなかったらメルカリで高値で売れるかもしれません。
それで、国内メーカーテレビに5年保証付けてグレードアップという手もあります。手間はありますが電気代をご自身で調べられる方なら楽ちんでしょう。
書込番号:24938425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日、65U8Fとの交換となりました。
サイズが大きくなったことは良かったのですが、どなたかのコメントで見た発熱が気になっていたのですが、画面に近づくと熱を感じます。特に周囲裏側はずっと触っていられないくらい熱い。冬は暖房代わりになるけど夏場はとても暑い(熱い)だろうと感じます。
あと、サイズが大きくなったことで、少し見上げる感じになってしまって、私身長180?と大きい方なのですが、これが不快です。慣れるのか、慣れずにソファーを買い替えることになるのかって感じです。
この場でいろいろと情報提供、アドバイスをいただきありがとうございました。トラブル発生しましたが、延長保証に加入しない中、3年保証のおかげで、トラブル解消でき満足しています。また、何かありましたら御助力お願いします。
書込番号:24946814
0点
良かったですね。私は不在の時が多いので都合により4日に交換をすることになっています。お互いにもっと手早くことが運べば余計な心配をしないで済んだのにと思われますね。泣き寝入りした方もおられるのではないかと。
書込番号:24947019
0点
情報を修正します。
設定で映像を設定也→映像メニューを映画に変えて3時間ほど映画を見たのですが、発熱はほとんどありません。昼間熱かったのが何故かはわかりませんが、大丈夫みたいです。
書込番号:24947463
0点
今日(4日)、予定通り58U7FG納入(交換)されました。年式が新しいだけあって画面の視角や黒の引き締まりアプリなどの面で改良が見られました。画面以上に気分がスッキリすることができたことを喜んでおります。皆様方のスレを参考に話を進められた結果と感謝しております。ありがとうございました。
書込番号:24951630
3点
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 5月2日(木)
- アンプ接続後の音声設定
- 花火撮影用のカメラ探し
- マザボの故障。原因は?
- 5月1日(水)
- カメラレンズの購入相談
- PCケースのファンについて
- eSIMの切替えは可能ですか
- 4月30日(火)
- ゲーム中にTV画面が消える
- カメラ選びのアドバイスを
- 自作PCの画面が映らない
- 4月26日(金)
- 音質の良いAVアンプ選び
- カメラ起動時に異音がする
- メモリの設定方法について
- 4月25日(木)
- 低音が良いヘッドホン探し
- 飛行犬撮影用のカメラ選び
- 勉強用ノートPCのお薦めは
最適な製品選びをサポート!
[液晶テレビ・有機ELテレビ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】VRC対応型次期PC計画
-
【その他】b
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】自作PC20万円
-
【その他】安く
価格.comマガジン
注目トピックス
- ありそうでなかなかない“ガチ”なデスクトップスピーカー「KS-55HG」
-
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
- すでに品薄のキリンビール渾身作「晴れ風」! 「一番搾り」と飲み比べてわかったこと
-
ビール・発泡酒
- Tポイントと統合の「新Vポイント」スタート! 共通ポイント「5強時代」で競争激化
-
クレジットカード
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)