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KDDI、オンライン専用プラン「povo2.0」のお試しトッピング「SNS+動画データ使い放題(7日間)」を期間限定で提供!料金は1260円


povo2.0にて「【期間限定】SNS+動画データ使い放題(7日間)」が4月28日から5月28日まで販売!

KDDIおよび沖縄セルラー電話は26日、オンライン専用の料金プランとして提供している携帯電話サービス「povo2.0」( https://povo.jp/ )において対象のソーシャルネットワークサービス(SNS)と動画配信サービスが使い放題となるお試しトッピング「【期間限定】SNS+動画データ使い放題(7日間)」を2023年4月28日(金)から5月28日(日)まで提供すると発表しています。

料金(金額はすべて税込)は1,260円/回となっており、対象サービスはYouTubeおよびABEMA、TELSA、Twitter、Facebook、Instagram、TikTokで、購入完了から7日間に渡ってこれらのサービスが高速データ通信で使い放題の「カウントフリー」となります。ただし、購入完了時刻から24時間の経過ごとに1日として取り扱われますが、当面の間は期間満了日の23時59分59秒まで利用可能だとのこと。

またiPhoneなどで利用する場合はAppleのプライベートリレー」などを含め、Webブラウザーのセキュリティー機能の利用時やVPN、プロキシサーバーを介した通信、外部リンクや外部サーバーへの接続、非公式アプリ利用時の通信、設備で通信内容を識別できない場合はカウントフリーの対象外となるということです。

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KDDI、オンライン専用プラン「povo2.0」にてSNSデータ使い放題(7日間)を期間限定で提供!料金は990円。Twitterなどが対象


povo2.0にて「【期間限定】SNSデータ使い放題(7日間)」が3月20日から販売!

KDDIおよび沖縄セルラー電話は17日、オンライン専用の料金プランとして提供している携帯電話サービス「povo2.0」( https://povo.jp/ )において対象のソーシャルネットワークサービス(SNS)が使い放題となる「【期間限定】SNSデータ使い放題(7日間)」を2023年3月20日(月)9:00から4月20日(木)23:59まで提供すると発表しています。

料金(金額はすべて税込)は990円/回となっており、対象サービスはTwitterおよびFacebook、Instagram、TikTokで、購入完了から7日間に渡ってこれらのサービスが高速データ通信で使い放題の「カウントフリー」となります。ただし、購入完了時刻から24時間の経過ごとに1日として取り扱われますが、当面の間は期間満了日の23時59分59秒まで利用可能だとのこと。

またiPhoneなどで利用する場合はAppleのプライベートリレー」などを含め、Webブラウザーのセキュリティー機能の利用時やVPN、プロキシサーバーを介した通信、外部リンクや外部サーバーへの接続、非公式アプリ利用時の通信、設備で通信内容を識別できない場合はカウントフリーの対象外となるということです。

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携帯電話サービス「povo2.0」にて期間限定トッピング「SNSデータ使い放題(7日間)」が3月下旬以降に提供!Twitterなどがカウントフリーに


povo2.0にて「【期間限定】SNSデータ使い放題(7日間)」が3月下旬以降に提供!

KDDIは7日、都内およびオンラインにて「新LXサービス発表会」を開催し、オンライン専用の料金プランである携帯電話サービス「povo2.0」( https://povo.jp/ )において新たにデータトッピング「【期間限定】SNSデータ使い放題(7日間)」を2023年3月下旬以降に提供開始することを明らかにしました。

SNSデータ使い放題(7日間)はソーシャルネットワークサービス(SNS)の「Twitter」や「Facebook」、「Instagram」、「TikTok」が高速データ通信で使い放題になり、現時点で価格や詳細な提供開始日は未定となっており、提供開始日が決まり次第、合わせて価格も案内されるということです。

また同社ではpovoブランドを海外展開することも発表され、povoアプリの開発元であるシンガポールのソフトウェア会社であるCircles Lifeが海外の携帯電話事業者向けにpovoブランドを展開するとのこと。現時点で詳細は未定ながらもpovo2.0が海外ローミングに対応するということではなく、海外の携帯電話事業者がpovoブランドのサービスを提供する見込み。

その他、KDDIは新たなメタバースサービス「αU(アルファユー)」を発表し、povo2.0と連携してクリエイター向けプログラムを強化していく方針が明らかにされ、具体的には動画配信者やインフルエンサー向けのキャンペーンを実施していくということです。なお、αUはWPPと戦略的パートナーシップを締結して2023年度上期にグローバル展開するとしています。

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秋吉 健のArcaic Singularity:SNSとともに生きる世界。5Gでパケ死を免れる?利用実態の変遷や世代別利用率から通信量との関連を読み解く【コラム】


SNS利用の変遷について考えてみた!

みなさんはTwitterを使い始めた頃を覚えているでしょうか。筆者はかなりの長期ユーザーで13年以上も利用しています。2007年当時はまだ日本語化もされておらず、モバイルギークだけが知ってるマイナーなコミュニケーションツール、といった雰囲気でした。

当時は画像の添付機能もなく、単に140文字以内(日本語は70文字以内だった)で「つぶやく」だけの機能だったTwitterはその後、画像だけでなく動画も添付できるようになり、今やタイムラインでは常に動画が流れています。また企業の広告も多くが動画になりました。

もちろん、Twitterだけではなく、FacebookやInstagramも同様の写真から動画といった変遷を経てきました。さらに動画コンテンツや音楽コンテンツでもスマートフォン(スマホ)の普及とともにダウンロード(DL)販売からストリーミング配信へと進化しています。

こうしたSNSやエンターテインメントコンテンツの利用形態の変化は今の私たちに何を教えてくれるでしょうか。感性の原点からテクノロジーの特異点を俯瞰する連載コラム「Arcaic Singularity」。今回はSNSの利用形態の変遷を中心に、これからの通信サービスについて考察します。

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全国のドコモショップにてLINEやFacebook、メルカリなどの初期設定・移行を1アプリ1650円で行う「アプリ設定サポート」を12月1日より提供


LINEなどのアプリの初期設定や移行などを有料で行う「アプリ設定サポート」が全国のドコモショップで提供!

NTTドコモは19日、同社が提供するサービス(以下、ドコモサービス)以外の一部アプリについてアカウントデータの移行や初期設定をサポートするサービス「アプリ設定サポート」を全国のドコモショップ(一部店舗は対象外)にて2020年12月1日(火)から順次提供を開始するとお知らせしています。

アプリ設定サポートはドコモサービス以外の8つのアプリを対象にインストール・初期設定・アカウントの引き継ぎなどを1アプリ1,650円(税込)でサポートするサービスで、同社の回線契約を持っている場合に申し込め、フィーチャーフォン(従来型携帯電話、以下「ケータイ」)からの引き継ぎは対象外です。

対象アプリは「LINE」や「Twitter」、「Instagram」、「Facebook」、「メルカリ」、「モバイルSuica」、「ディズニー ツムツム」、「Pokémon GO」の8アプリとなり、これまで約250店舗のドコモショップでトライアルを実施していましたが、利用した人から好評だったため、全国のドコモショップでの提供を決定したということです。

また同社は九州大学持続的共進化地域創成拠点とともに買い物の際に進呈するdポイントの進呈率を店舗内の混雑状況に応じて変動させ、店舗内の「密」を防ぐ共同研究を2020年11月19日(木)から開始すると発表しています。九州大学伊都キャンパスの学生約1500人にモニターとして参加してもらい、伊都キャンパス内の飲食店や小売店店舗で行うとのこと。

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