『コールセンター』に関するニュース記事一覧。トピックスで扱われた注目ニュースを掲載しています。
特定の職員を電話に出させたり、SNSで脅迫メッセージを送る事例があるそう
「テメェブッxxすぞ!」を「ブックオフ」と聞き間違え、相手を和ませた
発信側の業務はリストの番号をクリックし、電話をひたすら掛け続けるという
日系企業のコールセンターなどで働く日本人の平均給与は9万円程度
ある女性は「1カ月で新人の3割がやめるケースはほとんどない」と述べた
オペレータ職に就いた人は1年間で9割が退職してしまうのが現状だという
常に会話が録音されている「コールセンターのオペレータ」が1位となった
通話記録は窓口のサービス向上のために重点的に使われているという
電話がつながった瞬間に「ぶっ殺す」と暴言を吐かれた人もいるという
従来より提供しているauを利用したプランの値下げも実施するという
「24時間受付」をうたう会社は多いが、重要なのは「対応」してくれること
「本来であれば事前に断るべきだが、対応が間に合わなかった」と説明
事務系のバイト、研修がきっちりとしているサービス業
20歳下の女性リーダーから怒鳴られる毎日で、週6日勤務で手取りは14万円弱
最優先すべきは、相手方や同乗者など負傷者の救護
コンピュータのサポート・メンテナンスするサポート窓口は、休めない
事故受付での聞き取り力とアドバイス力があるかどうか
全員が中高年男性で、機器を知り尽くしたエンジニアによる電話受付をしている
ウォーン、ブォー、ヴォーなど、微妙な擬音で表現されている
Wi-Fiルーターの設定に際し、本質的な仕組みを説明しながらアシスト