『三島食品』に関するニュース記事一覧。トピックスで扱われた注目ニュースを掲載しています。
本枯節をより厚く削ることで「サクっとフワっと」した食感に仕上げている
販売額は当初見込みの約8倍となる4億3000万円で、「うめこ」を凌駕
休売は原料の収穫が減ったためで、原料を変えた「あおのり」を代わりに販売
休売中には、ウスバアオノリなどを使用した「あおのり」を販売していた
当初、商品名は「ひろこ」になることが9割方決まっていたという
発売前からSNSで話題を集め、スーパーでは人気投票などの展開も
代替え商品の「あおのり」のパッケージには「必ず帰ってきます」の文字が
紫色の見た目と、人との「縁」を大切にしたいという思いで命名されたそう