私の講演や研修、コンサルティングの現場などでも、よく話していることですが、近代的な調達購買にとって、3つのマネジメントの連携は非常に重要です。3つのマネジメントとは、1.カテゴリーマネジメント、2.ユーザーマネジメント、3.サプライヤマネジメントの3つです。(以下、あくまでも私個人での見解であり、一般化された手法ではありませんことをご留意ください。)1のカテゴリーマネジメントは、企業が調達購買活動をカテゴリ
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
私の講演や研修、コンサルティングの現場などでも、よく話していることですが、近代的な調達購買にとって、3つのマネジメントの連携は非常に重要です。3つのマネジメントとは、1.カテゴリーマネジメント、2.ユーザーマネジメント、3.サプライヤマネジメントの3つです。(以下、あくまでも私個人での見解であり、一般化された手法ではありませんことをご留意ください。)1のカテゴリーマネジメントは、企業が調達購買活動をカテゴリ