ニューストップ > IT 経済ニュース > 経済総合ニュース iPad Pro Apple(アップル) 家電 新製品 考え方 広告 国民性 企業・ビジネスニュース 東洋経済オンライン Appleのプロモーションビデオが日本で炎上 背景に「価値観の相違」が影響か 2024年5月10日 16時30分 リンクをコピーする Appleのプロモーションビデオが日本で炎上。なぜ、日本人にとって不快な動画だったのでしょうか?(出所:AppleのYouTube)Apple(アップル)の新製品発表会で流されたプロモーションビデオに、SNS上では批判が殺到している。巨大プレス機によって、楽器や家電などが次々と破壊され、最終的に残ったのは、過去最薄をうたうiPadの新製品。優位性をビジュアルとして描いたものと思われるが、とくに日本国内からは「失望した」といっ 記事を読む