片瀬那奈さん(写真:つのだよしお/アフロ)

写真拡大

俳優の片瀬那奈さん(40)が、2022年1月16日にYouTubeで公開したメイク動画で、すっぴん姿を初公開した。

冒頭、「今日はですね、メイク動画を撮っていきたいと思います」と明かした片瀬さんは、「あっ! これは......本邦初公開の初すっぴんです!」「本当のすっぴん。顔洗って、化粧水つけて、クリームを塗ったぐらいのところです」と説明した。

「あたし、アイライン描くの、すごい得意で」

片瀬さんは、プライベートの際のメイクと仕事の際のメイクの違いや、小学校6年生の時の夢がヘアメイクだったことなどを説明すると、さっそく自身の顔にメイクを施し始めた。

ファンデーションを塗り、コンシーラーで目元を整え、眉毛を描く。さらにはパウダーを施してアイシャドーで上まぶたの色を調節すると、片瀬さんはリキッドアイライナーで目尻にラインを描き始めた。それが終わると片瀬さんは

「あの、普段はけっこう車で(アイラインを)描いてるんだよね、後ろ(後部座席)に座って。なんで、真っ暗なところでも、どんなにガタガタの道でも、あたし、アイライン描くの、すごい得意で」
「たぶん、『全世界アイライン引き協会』の選手権とかがあったら、たぶん、あたし、一位二位狙えるんじゃないかっていうぐらい、移動しながらアイライン引くのすごい得意です」

と豪語したのだった。

その後はビューラーでまつげをカールさせるなどしたあとメイクは完成。今後もメイク動画を出していきたいとの抱負を語ると動画は終了したのだった。

これに対しては、「全然普段と変わらない!!お綺麗すぎます」といった、メディアで見る時と変わらないとする声や、「すっぴんの肌がめっちゃきれい!」と、冒頭のすっぴんシーンを愛でる声がコメント欄に寄せられるなど、ファンからは好評を博したようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)