このたび発売する
パンは、「SNS映えしそうな菓子
パン(#ファミマの映え
パン)」と題して、 東京都・神奈川県で働くストアスタッフから寄せられた554件のアイデアをもとに、同社の地区事務所に勤務する社員も一緒になって討議・試食に参加し、開発した商品。また、商品名と商品パッケージのデザインについても、参加したメンバーから寄せられたアイデアをもとに決定したという。
「いちごホイップのマカロン
パンサンド」は、デニッシュ生地に、いちご味のマカロン生地をのせて焼き上げることで、デニッシュとマカロンの食感と甘みを同時に楽しめるという。
パンの中には、いちごホイップと甘酸っぱいイチゴジャム、いちごのフリーズドライをサンドし、見た目も春らしい“いちごづくし”の菓子
パンになっているとのこと。