ぺこぱ・シュウペイ、キャラに悩む松陰寺に「見習って欲しい」と話す芸人とは?

写真拡大

1月26日、テレビ朝日系『ロンドンハーツ』にぺこぱ(松陰寺太勇・シュウペイ)が出演した。

【別の記事】ぺこぱ松陰寺「強く言うと解散しちゃう」シュウペイに対する気遣い明かす

今回番組では、“実は相方が答えてました 芸人お悩み相談”という企画を放送。その中で、松陰寺の悩みとして、“自分にはキャラがあり今はそのキャラが求められているが、いつの日か飽きられる日が来る。徐々にモデルチェンジしたいがまだこのままやっていっていいのか”と発表された。

それに対しシュウペイは、松陰寺の悩み事とは知らずに、“キャラを求められるって最高なこと。見つけたことが凄い。求められなくなったらそれで終わりじゃない。例えばゆってぃさんとか。今でもあの姿を見かけたらみんな『ワカチコだ』ってなる。ゆってぃさんを見習ってほしい”と回答していた。

出演者から「なんでゆってぃ?」と声が上がるとシュウペイは「ゆってぃさんと仲良くさせてもらってて」「なんか相談事はゆってぃさんに相談するって決めてるんですよ」とコメント。

続けて「やっぱゆってぃさんのキャラって今も変わらないじゃないですか。松陰寺も見習ってほしいんですよ」と話すと松陰寺は「いや、なんか言葉は全部刺さるんすけど、ゆってぃさんだけ逃げてくんすよね」といい笑いを誘った。