main

サンワサプライ株式会社は、2段脚立と台車の2つの機能を持った1台2役のピッキングカート「RAC-FA7」を発売した。

■テップ付きのピッキングカート
「RAC-FA7」は、ステップ付きのピッキングカート。脚立と台車の2つの機能を持ったカートで、倉庫内でのピッキング作業や店舗での商品の棚卸に便利だ。

01


■2段ステップ付き
カートに2段ステップが付いている。脚立を持ち歩かなくても少し高いところにある物がピッキングできる。ステップに足を乗せるとステップの脚部分が床面に接地するようになっている。ハンドルの幅と高さを大きめにしているので、脚立の昇降がしやすい。

02


■取り外し可能な天板
上下2段の荷台で複数の荷物を運んだり、天板を取り外せば高さのある荷物も運べる。また、天板両サイドには切欠きを入れているので、天板があっても下の段に物を入れやすくなっている。底板と天板の角にはクッションが付いているので不意の接触による衝撃を和らげる。

03


■大型キャスター採用
直径100mmの大型キャスター採用で滑らかな取り回しができる。後方キャスターにはストッパーが付いているので角度がある面でカートを仮止めできる。

sub8


本製品は75Lまでの折りたたみコンテナに対応している。耐荷重は天板、底板ともに50kg。また、本製品のハンドルに取り付けできるタブレットホルダー「CAR-SPHLD7」(別売り)を使ってタブレットを携帯すれば、生産管理や現場業務をスムーズに進められる。台車用ポケット「VEH-PKT2」(別売り)では工具や文房具、バーコードリーダーが収納でき、おすすめだ。

sub9


2段脚立と台車の2つの機能を持った1台2役のピッキングカート「RAC-FA7」

ITライフハック
ITライフハック X(旧Twitter)
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
『あつあつ』の打ち立て!12種類から選べる「丸亀うどん弁当」
「東京卍リベンジャーズ 描き下ろし新体験展 最後の世界線」メディア内覧会
三浦翔平、高橋ひかるがMCに就任!人気漫画家も審査員で登場する「MANGA甲子園」
数量限定で順次発売!『ミスド福袋2024』
安定性のある形状の脚部と、手すり付きで安全に昇り降りできる!3種類の脚立・踏み台

株式会社サカエ


TRUSCO (トラスコ中山)


河淳

タグ :
#新商品
#サンワサプライ
#サンワダイレクト
#ピッキングカート
#脚立
#ステップ
#踏み台
#物流倉庫
#棚卸