sub2

サンワサプライ株式会社は、5種類のデータ測定に対応し、電気料金を見える化できるワットモニター「TAP-TST10N」を発売した。

■消費電力や料金を計測できるワットモニター
「TAP-TST10N」は、消費電力や料金を計測できるワットモニター。

sub6


計測したい物の電源プラグをワットモニターに差し、壁のコンセントにワットモニターのプラグを差すだけで消費電力や料金を計測できる。
動作中は常に計測が行われ、計測値は液晶画面に表示されるので、一目でデータを確認できる。

01


5種類のデータ測定に対応しており、消費電力(W)、積算電力量(kWh)、積算時間(Hour)、積算電力料金(円)、CO2排出量(kg)を表示することができる。

sub3


付属のUSBケーブルでパソコンに接続することで、測定データ(消費電力、電力量、時間)を確認でき、データの保存が可能だ。計測データ(CSVファイル形式)は10分間隔で約1ヶ月分の計測、保存ができる。

02


国税庁はテレワーク(在宅勤務)に関する電気料金を、業務で使った部屋の床面積や在宅日数に応じた水準で、算出した額を非課税とする方針を2021年1月15日に発表した。本製品を使用することで、テレワークで使った機器の電力量や電気料金を測定できるので、会社に申請する場合に便利だ。また、電気料金をチェックして節電対策にも活用できる。

sub7


電気料金を見える化できるワットモニター「TAP-TST10N」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
AirPods、AirPods Proに取り付けできる!落下防止ストラップ
電力を見える化して節電に!消費電力が分かる、ワットメーター付き電源タップ
ネット回線不要!双方向からの会話が可能な、モニター付き見守りカメラ
メーカーと機種を問わず使える!汎用テレビリモコン
絶縁キャップ・抜け止め付きでマグネットを搭載!3P・4個口の工事物件タップ

サンワサプライ(Sanwa Supply)
2022-06-27


YOUTHINK


P3

タグ :
#新商品
#サンワダイレクト
#サンワサプライ
#ワットモニター
#電気料金測定
#消費電力測定
#CO2排出量測定
#節電対策
#テレワーク