main

サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、節電におすすめな消費電力が見えるワットモニターと個別スイッチが付いており、さらに1500Wで電源が切れるブレーカー内臓、雷ガード、強力なマグネットなど多くの機能が付いている6個口の電源タップ「700-TAP071」を発売した。

■使用量が一目でわかるワットチェッカー付き節電タップ
本製品は、使用量が一目でわかるワットチェッカー付き節電タップ。

sub7


AC差込口が6個口で、それぞれ個別スイッチが付いており、ACアダプタなどを差し込める幅広設計の差し込み口を1つ搭載している。個別スイッチは、未使用時にOFFにすることで、コンセントに挿しているだけで、電力を消費してしまう家電製品などの待機電力をカットすることができ節電対策に役立つ。

sub10


差込口には、ホコリ防止用の安全シャッター付き。

sub18


さらに、雷サージ対策のため、サージ吸収素子(バリスタ)内蔵です。耐サージ機能確認用LED緑色ランプが付いており、目視で確認できる。

sub15


安全保護のため、過電流保護ブレーカー(15A/125V)を内蔵しており、接続機器の消費電力の合計が1500Wを超えた場合、ブレーカーが作動し電源が切れます。電力オーバーの時は、1500W以下になるように接続し直して、リセットスイッチを押すと、復帰することができる。

sub14


スチール机やキャビネットなどに固定できるマグネット付きで、コード長は1.5mなので配線も十分行える長さだ。

sub16


狭い場所でも接続できるスイングプラグを採用しており、プラグの根元は、絶縁キャップ付きで、トラッキング火災を予防する。

sub13


本製品のサイズは、約W330×D50×H27mm重量は約414g。



ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
メーカーと機種を問わず使える!汎用テレビリモコン
絶縁キャップ・抜け止め付きでマグネットを搭載!3P・4個口の工事物件タップ
充電式とボタン電池式!2種類の電卓付きメモパッド
小音量でも音声を聞き取りやすい!テレビ用ワイヤレスネックスピーカー
電源を入れて話すだけ!手軽に使えるマイク型拡声器

サンワダイレクト


エルパ(ELPA)


オーム(OHM)
2018-01-01

タグ :
#サンワサプライ
#サンワダイレクト
#新商品
#電源タップ
#OAタップ
#ワットモニター
#ワットメーター
#ワットチェッカー
#消費電力計
#検電器