以下の内容はhttp://labaq.com/archives/51759281.htmlより取得しました。


2012年08月27日 12:47

「クトゥルフ神」の姿を風船で再現してみたよ!

 

クトゥルフ神話の風船00
クトゥルフ神話をご存知でしょうか。

ラヴクラフトと言うSF・ホラー小説家の作品世界を元に創作された架空の神話で、最近ではアニメ『這いよれ! ニャル子さん』などでも、その世界観が使われています。

そこに登場する架空の神性、あるいは宇宙生物であるクトゥルフは上の画像のようにグロテスクな姿をしているのですが、海外サイトで「クトゥルフを風船で作ってくれと頼んだら、こんなのが出来た」と人気になっていた画像がありました。

クトゥルフ神話の風船01
そっくり!

いや、実物を見たわけではないですが、そっくりのような気がします。

クトゥルフ - Wikipedia

神のような生き物とはいえ、タコのような頭にいくつもの触手が無数に顔から出ていて、かなりグロテスクな姿をしています。

作った本人もすばらしいですが、これを作ってと頼んだほうもたいがい変わり者な気はしますね。

クオリティに感心した右側の男性が投稿することに決めたようですが、海外サイトでもかなりの人気となっていました。

バルーンとは言え、その表現力は侮れませんね。

Asked for a Cthulhu. Balloon guy at bar mitzvah delivers.

アニプレックス
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)