以下の内容はhttp://labaq.com/archives/51445474.htmlより取得しました。


2010年05月05日 18:21

なぜかワクワク…写真の一部をイラストに置き換えてみた作品いろいろ(PART1)

 

写真にイラスト00
実際の背景に、物や写真をかざして当てはめてみるといった写真を時々見かけますが、逆に写真を背景に鉛筆で描いたイラストを当てはめみたという作品がありました。

遊び心いっぱいの、想像力をくすぐられるアートをご覧ください。

写真にイラスト01
サングラスをかけたファンキーな動物2匹。実際はどんな顔しているのでしょうね。

写真にイラスト02
何でもない写真をそのまま描いているだけなのに、なぜか魅入ってしまます。

写真にイラスト03
花と石造。

写真にイラスト04
未来的な建物。UFOが飛んでいても違和感がない?いやいや本当に飛んでいるのかもしれませんよ。

写真にイラスト05
ちょっとハンサムにしてもらったヤギさん。本物もハンサムだったらごめんなさい。

写真にイラスト06
目がチカチカしてくる4つ目の猫。猫は普通にかわいく描いてほしいです。

写真にイラスト07
本物の絵もイラストの絵も素晴らしい。切り取り方も素敵ですね。

写真にイラスト08
下はリアリティな街並み、上は特撮の世界。対照的な世界観が楽しい。

写真にイラスト09
元の写真は何もない草原かもしれませんが、カールおじさんでもいそうな牧歌的な農村になってます。

写真にイラスト10
悪そうな恐竜が暴れてる。

写真にイラスト11
和気あいあいと仲良く手をつないだマネキンたち。本当は普通のマネキンなんでしょうけど、なんだか楽しくなってきますね。

以上、Ben Heine氏による作品でしたが、普段アートはあまり興味ないと言う人でも、こういった遊び心があると楽しめるのではないでしょうか。

以前ご紹介した、「背景に写真や物を当てはめてみた」写真もどうぞ。

Amazing World of Drawings and Photos

posted with amazlet at 10.05.05

美術出版社美術出版社
売り上げランキング: 3755
おすすめ度の平均: 5.0
5 初心者〜中級者〜上級者〜
5 大満足!!
5 完璧なカラーマーカーの参考書
5 現存の指南書では一番(だと思う)
5 初心者から上級者まで幅広く役に立つ本

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)