以下の内容はhttp://labaq.com/archives/51407835.htmlより取得しました。


2010年03月02日 23:51

逆転の発想とはこのこと?…誰もが目をひく店頭広告

 

逆さ広告00
冬季五輪で盛り上がったカナダ・バンクーバーの往来で、なぜかひっくり返っている車と自転車。

少しでも多くの人の目にとまるように、広告主は斬新なアイデアが無いか日々考えていますが、逆転の発想というか、本当に逆さにしてしまったという店頭広告だそうです。

いったい何の広告だと思いますか?

逆さ広告01
こちら、GAPというアメリカ最大の衣料品小売店が打ち出したキャンペーンだそうです。

逆さ広告02
キャッチフレーズは「ショッピングがひっくり返る」“Shopping turned on its head”ということで、店内のマネキンまでが逆さ。

逆さ広告03
紙袋のブランドロゴまで逆さと言う徹底ぶりです。

逆さ広告04
どんなファッションなのか見てると首を回したくなってきますね。

逆さ広告05
ホットドッグ・スタンドもひっくり返ってます。

逆さ広告07
突然こんな光景をみたら、立ち止まって見てしまいますよね。

逆さ広告06
注目度や話題性には成功してますが、ちょっと買いにくいかなぁ…。

でも面白いことを考えるものですよね。

こちらが設置の映像。逆立ちパフォーマンスまであるようです。

Topsy Turvey

posted with amazlet at 10.03.02

売り上げランキング: 4

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)