広告や宣伝は、いかにインパクトがあり目立つかが重要視されますが、一線を越えたり逸脱してしまうとクレームの元となります。
オレンジーナという、ドクターペッパー社が作るソフトドリンクの60秒CMがフランスで作られたのですが、放送第一回目にして子供のチャリティ団体などからクレームが殺到しているようです。
内容はクマとシカが恋に落ちるというような本来ほのぼのした設定なのですが、百聞は一見にしかずと言いますので、まずはご覧ください。
広告や宣伝は、いかにインパクトがあり目立つかが重要視されますが、一線を越えたり逸脱してしまうとクレームの元となります。
オレンジーナという、ドクターペッパー社が作るソフトドリンクの60秒CMがフランスで作られたのですが、放送第一回目にして子供のチャリティ団体などからクレームが殺到しているようです。
内容はクマとシカが恋に落ちるというような本来ほのぼのした設定なのですが、百聞は一見にしかずと言いますので、まずはご覧ください。
YouTube - Orangina Naturally Juicy English version
ちょっ、これはフツーにまずいでしょう。
いかにフランスとはいえ、さすがにやばかったようです。
クマとシカのエキサイトっぷりはまだしも、しばらくタコのストリッパーの悪夢でうなされそう…。
動物の擬人化は珍しくないですが、体が人間以上に肉感的ってのも恐るべしです。
もっともこれ、大人だからあらぬことを想像してしまいますが、
年齢によって見えるものが変わる「だまし絵」 のように、子供たちが見ても単に動物たちが盛り上がってるようにしか見えないのかもしれませんよね。